みんなのシネマレビュー

ロミオ・マスト・ダイ

Romeo Must Die
2000年【米】 上映時間:115分
アクションドラマサスペンスカンフー犯罪ものバイオレンス
[ロミオマストダイ]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2024-06-20)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督アンジェイ・バートコウィアク
助監督ジム・ヴァン・ウィック
コンラッド・E・パルミサーノ(第二班監督)
演出コーリー・ユン(アクション監督)
ユエン・タク(アクション監督)
コンラッド・E・パルミサーノ(スタント・コーディネーター)
ディオン・ラム(ワイヤースペシャリスト)
木村絵理子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
キャストジェット・リー(男優)ハン・シン
アリーヤ(女優)トリシュ・オーデイ
イザイア・ワシントン(男優)マック
DMX(男優)シルク
デルロイ・リンドー(男優)アイザック・オーデイ
アンソニー・アンダーソン(男優)モーリス
ヘンリー・オー(男優)チュー・シン
エドアルド・バレリーニ(男優)ビンセント・ロス
飛田展男ハン・シン(日本語吹き替え版【ソフト】)
松本梨香トリシュ・オーデイ(日本語吹き替え版【ソフト】)
増谷康紀マック(日本語吹き替え版【ソフト】)
山路和弘カイ(日本語吹き替え版【ソフト】)
銀河万丈アイザック・オーデイ(日本語吹き替え版【ソフト】)
檜山修之コリン・オデイ(日本語吹き替え版【ソフト】)
塚田正昭チュー・シン(日本語吹き替え版【ソフト】)
伊藤栄次ヴィンセント・ロス(日本語吹き替え版【ソフト】)
桜井敏治モーリス(日本語吹き替え版【ソフト/日本テレビ】)
大川透シルク(日本語吹き替え版【ソフト】)
大塚明夫マック(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小杉十郎太カイ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
玄田哲章アイザック・オーデイ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
山野史人チュー・シン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
西凜太朗シルク(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
川島得愛コリン・オデイ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
音楽スタンリー・クラーク
編曲ジョン・キュール
挿入曲DMX"First I'm Gonna Crawl", "Come Back In One Piece"
アリーヤ"Come Back in One Piece", "I Don't Wanna"他多数
撮影グレン・マクファーソン
製作ジョエル・シルヴァー
ジム・ヴァン・ウィック
製作総指揮ダン・クラッチオロ
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクビル・テレツァキス(ノンクレジット)
特撮J・マイケル・リヴァ(視覚効果コンサルタント)
字幕翻訳林完治
その他スタンリー・クラーク(指揮)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞 エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
123456


118.中国人と黒人の対立かと思いきや、ただの仲間割れ。 TERUさん [地上波(吹替)] 5点(2024-08-29 21:30:22)

117.《ネタバレ》 昔観たはずなのに全く覚えてないので、amazonで再鑑賞。
評価基準の「4」が「全然期待しないで行くと」とあったけど、
ジェットリーに期待しないことは出来ないのでこの評価で。
そりゃあ覚えてないワケだ。ジェットの見せ場も何もないもの。
美味しいものを詰め込もうとしたら、どれも希薄になってしまった感じです。 hyamさん [インターネット(字幕)] 3点(2017-01-09 13:59:01)

116.《ネタバレ》 「タイトルだけしか知らない映画」ってあるじゃないですか。
私にとってこの「ロミオマストダイ(ロミオ死すべしってとこでしょうか)」はまさにその「タイトルだけは知っている映画」でした。
多分、ロミジュリを下敷きにバイオレンスな感じにしたような映画なのかな、となんとなく思ってました。

さて、そんな私に偶然この映画を観るチャンスがやってきたのです。
(たまたまテレビをつけたら、ちょうど始まったとこだった…ってだけですが)

どうやら、黒人ギャングとチャイニーズマフィアが対立しているようです。
たしかにロミオトジュリエットと言えば2勢力の対立です。
もっともな展開です。
ジュリエットらしい人は出てます。
黒人ギャングの娘っぽい人。観た事ない女優さんですが美人ですからたぶんこの人がジュリエット担当です。

じゃぁここにロミオが用心棒か何かでやってくるのかな?
ロミオってくらいですから、いかにもロミオって感じの外見なんでしょうが、しかしいつになっても出てきません。
どうしたんだロミオ!

そんなこんなでタクシーのシーン。
ジュリエット担当の女性が、伊藤淳史をマイルドにしたような中国人と会話して…
まさか!
まさかこの伊藤淳史をマイルドにしたような中国人がロミオなの?
てか、こいつ「ハン」って名前じゃん!そもそもロミオじゃないじゃん!

そこで私、ついに映画を観ながら確認のためにwikiを見る事にしました。

そしてこの映画にロミオが出ない事を知ったのです。

てかジェットリー!
名前は知ってるけど顔わかんない人だよ、それ!

ついでにこのジュリエット役の美人が映画の翌年飛行機事故でお亡くなりになったのも知りました。
そりゃ見覚えないですよね。これからの女優さんだったでしょうから非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。 あばれて万歳さん [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-11-02 23:02:49)


115.《ネタバレ》  安心して楽しめるアクション映画だと思います。

 一応はマフィアの抗争がストーリーの核となっているのですが、人物相関図が複雑過ぎるという事も無く、黒幕が誰なのかもキチンと観客に教えてくれる親切設計。
 主人公の登場、及び正体が判明するまでに少し時間が掛かる点は気になりますが、それでも肩の力を抜いて、リラックスしながら観賞する事が出来る内容かと。

 ジェット・リー主演作の中では、確か二番目か三番目に触れた作品だったので、観賞中「へぇ、ジェット・リーって、こういうコミカルさを備えた役も出来るのか」と、新鮮な気持ちを味わえた記憶がありますね。
 所々ワイヤーで宙吊りにしているのが分かり易い箇所があり、そこは好みとは言い難いものがありましたが、ホースを使った格闘シーンや、敵を倒す際のレントゲン演出なんかは素直に面白かったです。
 後者も多用していたらマンネリだったかも知れませんが、回数が少なかったので好印象。

 死人も次々に出る映画なのですが、作中で観客が好感を抱きそうなキャラクターである「ヒロインの父親」「モーモーちゃん」などは明確な死亡シーンが描かれておらず、後味が悪くならないようにしている辺りには、作り手の配慮が感じられましたね。
 ラストの格闘シーンでも、足元の炎で盛り上げてくれたりして、何だかそれだけで満足してしまいます。
 主人公と黒幕との対峙、そして結末には、若干のほろ苦さもありましたが、その後にヒロインと抱擁を交わして「救い」を感じさせて終わるバランスなども好み。
 押さえるべきところは押さえてくれている一品です。
ゆきさん [DVD(吹替)] 6点(2016-04-05 07:55:48)

114.《ネタバレ》  思ったより話が複雑。表向きは黒人グループと中国人グループの縄張り争い。裏では黒人グループのNO.2がボスの失脚を狙って、中国人グループのボスと手を組んでいる。中国人グループのほうは、ボスが自分の息子をNO.2に暗殺させる。でも息子は二人いて、そのうちの一人は刑務所にいる。それがジェット・リー。脱獄して、弟を殺した犯人を捜す。調べているうちに、黒人グループのボスの娘と仲良くなっちゃう。二人で協力する。黒人グループのボスの息子が暗殺される。
 これだけでも結構複雑なのに、ここに中国グループと、黒人グループの取引相手である第3勢力のロスってやつが絡んでくる。ようは大きなプロジェクトのための地上げなんでしょうが、実はこのロスと、二つのグループの取引内容が一回見ただけじゃよくわからないのです。
 タイプ的には、気楽に見たいエンタメ作品なのに、気楽に観ていてちょっとわからない部分が出てきたのです。
 この物語のわかりにくさが足をひっぱって、ラストのアクション、そしてその決着によるカタルシスを削いでいる気がするんですよねー。
 ジェット・リーのアクションと、モーリスって脇役のキャラは凄い良かったんですけどね。
 でもストーリーを理解するためにもう一回見るかと問われれば、「モーイイッス。」 たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-12-27 22:24:16)

113.《ネタバレ》 ○可もなく不可もなく、いつものジェット・リーの映画。○ラストのアクションシーンがもう少し盛り上がればなぁ。○アリーアってこの後すぐに亡くなられたんですね。 TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-07 19:49:32)

112.《ネタバレ》 うーんジェット・リーの作品を数作観ましたが、やはりどれもこれも華がないですね。
この人は悪役のほうがいいかもしれません。
そういう意味では脱獄、マフィアの抗争に巻き込まれて…っていうのは良かったかもしれません。
黒人さんチームと中国人さんチームの裏抗争にそれぞれの娘と息子の恋も翻弄されてって内容はタイトルから推測できるので、ややこしい人間関係もまぁクリア。
しかし肝心のアクション、ユーモア(必要か?)、ラブストーリー、すべてがショボイ。
アクション映画の全盛期は遠く昔に終わってしまったようですね。。。
このジャンルで面白い映画が出てくることを願ってやみません。 ろにまささん [地上波(吹替)] 4点(2012-10-28 20:44:16)

111.人間関係が意外とめんどくさい。ボスの娘に、中国人ボスの息子の兄、それらの組織のNo.2。単純なアクションの方がマシだった様な…。 真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2011-09-20 12:16:26)

110.《ネタバレ》 なかなか、というか流石(さすが)ですジェット・リー 相変わらずカンフーアクションは素晴らしい!「ワイヤー」なところもあんまり気にはなりませんでした+例のレントゲン的映像もある意味斬新だからイイでしょ(笑) 出演者の方々もいい感じで良かったのですが、ワタシ的にはトリシュの護衛役のモーリスが面白い!階段のところでのシーンではあのベ○トキッドをほうふつさせるポーズ…鶴、でしたっけ?もう一回観てみよう(笑) いやーコイツおもしれぇ~~ DVD特典のメイキングでもいろいろ話してますのでご参考に Kanameさん [DVD(字幕)] 6点(2009-09-22 13:59:26)(良:1票)

109.アクションシーンはかなり笑えた(笑うとこではないのだろうが)が、ストーリーが全然面白くなく、アクション以外のところが退屈すぎるのが問題。これならもっとアクションシーンだらけのバカ映画にしておくれ。 すべからさん [ビデオ(字幕)] 4点(2008-11-18 13:59:05)

108.《ネタバレ》 ジェット・リーに期待しすぎたかな…。残念。 フッと猿死体さん [CS・衛星(吹替)] 4点(2007-09-24 10:42:16)

107.出ている人が共通だからか、どうしてもブラックダイヤモンドと印象がかぶってしまいます。
まあ久しぶりに見たおかげでストーリー忘れていたのでけっこう楽しめましたけど。
ジェットリーはこういうワイヤーアクションやめてほしいですねほんと。宙吊りになってるのが丸分かりっていうのはなんとかならなかったものか・・・
ジェットリー好きなのと黒人ボスの父ちゃんがかっこよかったのとアリーヤが綺麗だったので十分満足ですが。
アリーヤは本当に残念です。 赤紫さん [DVD(字幕)] 6点(2007-09-12 10:49:07)

106.《ネタバレ》 レントゲン演出?仕置き人のような。
あれが冒頭とラストにしか出ないってのもどうかと思う、要らない要素。
黒人女性とのカップリング・・・アンバランス。
アリーヤ自身は綺麗なんですけどね、どうしても無理がある。
撮り方が悪いのか、食い合わせが悪いのかリーが短足チビに見えてしょうがない。
彼は実際、身長低いですけどあそこまで童顔と共に際立っちゃうと気になります。
黒人ばっかりでなんとも言えない感じだった、親父さんが良い人だったぐらい。
弟を殺された兄、とは言うもののイマイチ存在感が薄い。 HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-03-28 16:19:09)

105.ちょっといまいち。 なますてさん [DVD(字幕)] 5点(2007-01-24 14:36:01)

104.《ネタバレ》 リーは大好きなんですけど、この映画のリーはあまりパッとしない気がします。アクションもそんなに悪くないはずなのですけど、性格の設定が少し軽いのがリーに合っていない気がします。アクションはホースを振り回して敵を倒すシーンが印象的でした。 腰痛パッチンさん [地上波(吹替)] 5点(2007-01-04 21:29:13)

103.ジェット・リーって地味な顔立ちだし、どうも激しいアクションが合わない気がする ラスウェルさん [地上波(吹替)] 5点(2006-08-08 20:23:58)

102.「リーサル・ウェポン4」の悪役で称賛を浴びたので作られることになったハリウッド主演デビュー作だけど、どうも外連味が足りない。レントゲンだとか過度のワイヤーなどでお茶を濁してばかりいないでもっと格闘シーンを作りこんでください。ハリウッド作品なら「キス・オブ・ザ・ドラゴン」のほうが彼をうまく生かしていて断然面白い。 カニさん [地上波(吹替)] 4点(2006-02-22 17:45:58)

101.《ネタバレ》 ちょっと期待はずれでした。テンポやシーンの切り替えが悪いためアクションが空回りしている。レントゲンのアイデアは良いんだけど、少なすぎて印象に残らないので悪循環。アリーヤが飛行機事故でなくなったのは残念です。生きてたら「マトリックス・リローデッド」でジー役をしていただろうに・・・。ジェット・リーは無難なアクションをしていたかと思うが斬新さがまったく感じられなかったです。終盤のハンが手に火傷をしたシーンの痛みがこちらにも伝わってきた(焦)もう少し面白みのあるストーリーにしてくれれば楽しめたんだけどなぁ~。でも、アクション映画だから暇潰し程度にはなる作品。 マーク・ハントさん [地上波(吹替)] 7点(2005-08-18 18:34:19)

100.「 あのリーが ワイヤーアクション レントゲン こんなのしたくて アメリカ行ったの? 」 詠み人 素来夢無人・朝 スライムナイトのアーサーさん [地上波(吹替)] 3点(2005-07-14 00:04:59)

99.《ネタバレ》 細かい事ですが、刑務所を脱獄していきなり飛行機で渡米は無理でしょ!
女は殴れないといいつつ連れの女性を道具にして殴るのは、結局ヌンチャクとかで殴るのと同じでは?
いきなり銃突きつけて、土地の権利書渡せ!と言われてもハイどうぞとはいかないでしょ!結局銃で撃たれて権利書取られてもそれは正当な権利書の譲渡になるの?そもそも警察は何してんの?法律あるの?
いくらワイヤーだからって、重力に逆らった動きは見ていて違和感あります。 みんてんさん [DVD(字幕)] 6点(2005-06-14 12:44:42)(笑:1票)

別のページへ
123456


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 118人
平均点数 5.40点
010.85% line
110.85% line
210.85% line
3119.32% line
41916.10% line
52622.03% line
63227.12% line
72016.95% line
832.54% line
910.85% line
1032.54% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review3人
2 ストーリー評価 3.50点 Review6人
3 鑑賞後の後味 4.16点 Review6人
4 音楽評価 4.00点 Review3人
5 感泣評価 2.50点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS