みんなのシネマレビュー

ライラにお手あげ

THE HEARTBREAK KID
2007年【米】 上映時間:116分
ラブストーリーコメディリメイク
[ライラニオテアゲ]
新規登録(2009-10-22)【もとや】さん
タイトル情報更新(2024-02-11)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ピーター・ファレリー
ボビー・ファレリー
キャストベン・スティラー(男優)エディ
マリン・アッカーマン(女優)リサ
ミシェル・モナハン(女優)ミランダ
ジェリー・スティラー(男優)ドク
スコット・ウィルソン(男優)ブー
ポリー・ホリディ(女優)ベリル
ダニー・マクブライド〔男優〕(男優)マーティン
エミー・スローン(女優)デボラ
ディーン・ノリス(男優)ジョディの父
レスリー・イースターブルック(女優)ジョディの母
エヴァ・ロンゴリア(女優)コンスウェラ
ローナ・スコット(女優)観光客
平田広明エディ(日本語吹き替え版)
宝亀克寿ドク(日本語吹き替え版)
江川央生(日本語吹き替え版)
脚本レスリー・ディクソン
ボビー・ファレリー
ピーター・ファレリー
ニール・サイモン(オリジナル脚本)
撮影マシュー・F・レオネッティ
製作テッド・フィールド
ブラッドリー・トーマス
製作総指揮マーク・S・フィッシャー
ジョン・デイヴィス〔製作〕
チャールズ・B・ウェスラー
編集アラン・バウムガーテン
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1



9.結婚生活の理想と現実、運命の人との出会いなど永遠のテーマでございましょうね。そして二度あることは三度ある??
そこそこわらいました、もっとはじけてほしかった。。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 5点(2017-05-23 11:32:03)

8.ここで現時点で4.57と低評価ですが、なんてことない、いつものファレリー節炸裂という感じで楽しめました。
この評価の低さはなんでしょう、コメディ映画に純粋さを求めてるんでしょうか?それとも、過激なエロジョークは受け付けませんというおこちゃまが多いということでしょうか?
見た目は賢そうで美人なライラと劇的な出会いをし、そのまま勢いで結婚したはいいのだが、ハネムーンで実はライラは見た目とは正反対のお馬鹿な人物だということに気づく。そんな彼がとった行動はという内容で、個性的で憎めないキャラクターが満載の、メリーに首ったけ等が好きな人なら十二分に楽しめる映画でした。 シネマファン55号さん [インターネット(字幕)] 8点(2016-04-22 18:27:40)

7.下品なコメディはたいてい滑ってちっとも笑えないんだけどこれはおかしかった!
とくに美女ライラのハチャメチャぶりは最高!
日本も美女を使ってこれぐらいの下ネタコメディを撮れ! ガブ:ポッシブルさん [DVD(吹替)] 8点(2016-04-10 14:05:38)(良:1票)

6.《ネタバレ》 おお……、これは酷い。いや非道い映画だ。こんな映画をあのファレリー兄弟が撮った(脚本まで!)とは思いたくないし、すごく悲しい。
とにかくこの主人公は今すぐメキシコの鮫の餌にするべき男です。結婚して発覚した奥さんの素顔や悪癖に嫌気が差して、ハネムーン先で他の女に乗り換え様とする辺りから可也イライラが溜まってきましたが、その後本当に乗り換えようとしてミシシッピまでストーキングする様子をまるで美談として演出しているのだから怒りは沸騰寸前に。ラストで「実はミランダもエディを愛していたから追いかけて来た」という展開は100歩譲ったとして、その場でもちゃっかり既に再婚していたエディが奥さんをライラと同じ手口でお払い箱にしようとして→END!ってふざけんじゃねー。久々に映画を見て怒り心頭しました。コメディだからって小粋に終わればなんでも許されると思うなよ!
結局、エディの友人と親父さんの言葉が全て正論に聞こえるんだよな。そりゃ結婚すれば相手の嫌な部分は見えるし、新婚(ハネムーンなら尚更)だったらパートナーを楽しませようと尊重することが大事でしょ。加えて言うならばライラは普通に真剣にエディを愛してただけですよね。普通に良い奥さんだろう(そりゃあの体位を強要されるのは40男はキツイかも知れんけどさ)。
賭けてもいいがこの主人公はミランダと結婚したとしても直ぐに愚痴を言い出すに違いない。ミランダも最後にこんな詐欺師男に引っかかって残念な限りだよ。
個人的にファレリー兄弟のコメディセンスは大好きなので笑えるところは笑えましたが、とてもじゃないけど良質な脚本とは思えない。と言うかとにかく不快。
あとファレリー兄弟には良くあることだけど、今回はロケ地の関係もあってか知らんが単調な空撮を多用し過ぎでは?殆ど意味ないんだもん。切れば上映時間90分で済みますよ。 民朗さん [DVD(字幕)] 2点(2014-03-03 14:04:12)(笑:1票)

5.《ネタバレ》 ライラがヒロインかとおもったら全然そんなことなくてこの邦題のつけかたどうなのと
おもった。相変わらずバカで下品なんだけどすこし切なくなるしラストのウソオチは好き。
ただ主人公が2度目の結婚とライラの馬はいらないかなぁ。らしいといえばらしいけど。
とまさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-09-18 00:39:10)

4.《ネタバレ》 ファレリー兄弟作品が好きなので低評価なのを承知で鑑賞。ライラという女性、自分には魅力的に思えました(彼女の強すぎる個性が明らかになってからもなお、十分ユニーク&チャーミングに感じました)。その分、主人公のくそっぷりに腹が立つ次第…彼の感情や行動にほとんど共感できない!前半は「ファレリー作だと思わなければ、それなりに面白いロマコメかな」と思いながら鑑賞を続けました。が、後半のストーリーが酷く、メキシコ脱出からあたりはもう単なるおバカコメディー化(=褒め言葉ではない)。主人公がずっと浮気性な人間という設定ならまだしも、”40歳にして恋に落ち…”という設定だったはずなだけにますます理解不能。他のファレリー作品のような「主人公の成長物語」を最後まで期待して見続けた自分が愚かでした。あとこの趣旨違いの邦題をつけたやつは猛省するべき。 wetbさん [DVD(吹替)] 3点(2011-04-14 16:04:37)(良:1票)

3.《ネタバレ》  セックスシーンでは恥ずかしながら笑わせてもらったが、一つの作品としてまとまって作っているかというと、全く違って、映画のクオリティーとしては低い。
 最後の方は荒唐無稽で、どうも尺稼ぎにしか思えないほどの適当さだった。

 役者にもう少し華のある人が多かったら、もう少しマシだったかもしれない。
 
 
 
タックスマン4さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-06-19 12:12:40)

2.ファレリー兄弟とベン・スティラー、メリーに首ったけのゴールデントリオ。しかし最近の作品見るとファレリー兄弟もベン・スティラーも方向性を見失っているんじゃないか。なんでも下ネタなら面白いってもんではないだろ。ナンセンスなただの下劣映画 Arufuさん [DVD(字幕)] 3点(2009-11-01 06:32:08)

1.邦題だけ見るとライラがヒロインのようだけど、下品で性格の悪いただの最低女でした。
ほんとのヒロインのミランダを引き立てる為に極端な演出にしてるんだろうけど、後半はもう下品過ぎて笑えませんでした。
ライラ抜きで、最初から最後までミランダとのラブストーリーにしておいてくれた方が良かったかも知れない。
それでも、まあ、その落差演出が成功してミランダがとても魅力的だったので、ラストの展開はちょっと感動してしまいました。
なんか余分なオチが付いてましたけどね。 もとやさん [DVD(吹替)] 5点(2009-10-23 01:32:38)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 5.00点
000.00% line
100.00% line
2111.11% line
3222.22% line
4111.11% line
5222.22% line
600.00% line
7111.11% line
8222.22% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS