みんなのシネマレビュー

死霊館のシスター

The Nun
2018年【米】 上映時間:96分
ホラーシリーズものミステリー
[シリョウカンノシスター]
新規登録(2018-09-05)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【イニシャルK】さん
公開開始日(2018-09-21)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストタイッサ・ファーミガ(女優)アイリーン
デミアン・ビチル(男優)バーク神父
ジョナ・ブロケ(男優)フレンチー
清水理沙アイリーン(日本語吹き替え版)
てらそままさきバーク神父(日本語吹き替え版)
嶋村侑オアナ(日本語吹き替え版)
咲野俊介エド・ウォーレン(アーカイブ映像)(日本語吹き替え版)
小林さやか〔声優・1970年生〕ロレイン・ウォーレン(アーカイブ映像)(日本語吹き替え版)
出演パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕エド・ウォーレン(アーカイブ映像)
ヴェラ・ファーミガロレイン・ウォーレン(アーカイブ映像)
リリ・テイラーキャロリン・ペロン(アーカイブ映像)
原作ジェームズ・ワン(原案)
ゲイリー・ドーベルマン(原案)
脚本ゲイリー・ドーベルマン
撮影マキシム・アレクサンドル
製作ジェームズ・ワン
製作総指揮ウォルター・ハマダ
ゲイリー・ドーベルマン
トッド・ウィリアムズ〔1968年生・監督〕
配給ワーナー・ブラザース
美術ジェニファー・スペンス(プロダクションデザイン)
編集ケン・ブラックウェル〔編集〕
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


15.《ネタバレ》  これはもうホラー映画というよりお化け屋敷アトラクション。
 ずーっと、『何がでるかな?何がでるかな?』状態。
 びびりの私は大きな音と、突然わっと驚かす手法にもうクタクタです。
 でも私が期待するホラーって、そーゆーのじゃないんですよね~。
 『修道院のシスター自殺の調査。っていうのは名目で、安全な修道院かどうか調査してらっしゃ~い。』
 で、送りこまれたのは神父一人と見習いシスター一人だけ。次から次に起きるホラー現象。いやいや、こんなん調査するまでもなく超危険物件ですよ~。
 こんなにやばい修道院で、なぜか終盤、別行動をとりはじめる3人。いやいや、そんなばかな。ホラーを盛り上げるためとはいえ、不自然すぎますよ~。
 登場人物少ないわりに、その人物を掘り下げるってことも特にせず。わずかな登場人物ですら、与えられた役割をこなすだけの記号になっちゃってます。
 アトラクションとしては面白いかもしれませんが、映画を見たっていう満足感は得られずです。
 ヒロインの女優さんはとてもきれいな方だったのですが、それ以外のシスターはみんな似すぎて誰が誰やら・・。 たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-01-14 02:20:13)(良:1票)

14.《ネタバレ》 若い見習いシスターをあんなヤバいところに、それも事情を説明せずに現地集合で行かせるなんて、結構ブラックですよね。
結構メンタル強めの見習いシスターは、ラストのバトルでキリストの血を口に含みましたが、それって血が汚れてしまって本来の効果がなくなるのでは???と思いましたが、しっかり敵に大ダメージ与えてましたね。よかった。よかった。 リニアさん [インターネット(字幕)] 5点(2023-06-01 20:31:20)

13.《ネタバレ》 出だし良かったんだよなあ。
調査を命じられる神父もいい感じにくたびれてて、ちょっと斜めから除霊すんのかなとか期待したんだけど。
まず主役のシスターにシスター感がほぼ無くて、厳かな気分に浸れなかったのは残念。
もう少し朴訥な人だと、村の青年とのほのかな恋、みたいなのが切なくなったんだろうけど、いかんせん今どきの女性感が強くてそれも望めず。
キリストの血のくだりもまあ重みのないこと甚だしく、バチカンからクレーム来そうな感じなんだけど大丈夫なのかね。
時代設定も昔なのか現代なのかよくわからないので、その時代に合わせた感情移入もできず。
なんだか良くない点ばかり挙げてしまったが、ヴェラ・ファーミガ様の妹が出演、ということをエンドロールで知って、加点。 roadster316さん [インターネット(字幕)] 6点(2022-07-03 13:42:01)

12.《ネタバレ》 暗いんだからさ、シスターの衣装は黄色とかピンク色にしといてもらわんと。サービス精神は大事だよ。せめて妥協したとしてもオレンジかな、 3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-25 23:40:12)

11.《ネタバレ》 時系列的には死霊館シリーズの一番最初にくる物語で、時代も1950年代。神父とシスター見習いが、とある呪われた修道院に調査にくるって設定です。ただ、この絵ズラが撮りたいっての最初にあって、それをズラズラ並べただけの映画になっており、ストーリーはほとんど、あってなきがごとし。だからホラー慣れの人にとっては、退屈かもしれません。ちなみに、僕は退屈でした。修道院の雰囲気だけに3点かな。 なにわ君さん [インターネット(吹替)] 3点(2021-10-11 21:48:59)(良:1票)

10.《ネタバレ》 前作のシスターが異常に恐ろしかったのでそこにも期待して鑑賞。
シリーズの中では、一番面白くなかったかも。
というか、バイオハザードみたいだった。これまでの独特さが抜けたモンスターの作品になってしまい残念。 ブリーバンデカンプさん [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-10 16:08:53)(良:1票)

9.《ネタバレ》 悪魔のシスターという、ひねりの効いたキャラを生み出す努力は買いたいのですが、
そのヴァラクさんが終盤にデデーン!としたお顔を頻繁に見せてきて、それがいちいち顔芸のように見えてしまい笑ってしまいました。 あろえりーなさん [インターネット(吹替)] 5点(2021-04-14 15:13:04)

8.死霊館にでてたシスターがかなり怖かったから期待して見始めたけど、ナンデスカコレハ?
暗い城の中での地味な追っかけっこが延々と続くのを見させられる。
大事なことなのでもう一度言います、ナンデスカコレハ? センブリーヌさん [インターネット(吹替)] 5点(2021-04-11 00:34:38)(笑:1票)

7.《ネタバレ》 中盤の暗い画面の中、何が起こっているのか実に分かりにくい。途中、寝てしまったが、銃の音で目が覚めた。最後、キリストの血をぶっかけるアイデアと、最後のアンハッピーエンドだけは少し良いと思ったので、本来なら超低い点数だが、少しだけ上乗せしてあげた。世界三大宗教の中で、何故、キリスト教だけ不気味な演出が多いのだろうか・・・

※映画の怖いシーンの最中、外で雷がピカピカ鳴っていて、映画の内容とシンクロナイズドしていた。稚拙な怖らせ方をする映画よりも、外の雷のほうがずっと怖かった。 festivaljapanさん [DVD(字幕)] 5点(2020-05-06 21:42:05)

6.驚かせ方がツボにハマったらしく、ビクビクしながら観れました。 真尋さん [ブルーレイ(吹替)] 9点(2020-01-01 20:49:07)

5.《ネタバレ》 金の掛かったホラーで色々とその他のクオリティは標準以上なのだが(ロケ地の城の雰囲気はヤヴァい)、肝心のシナリオと恐怖描写の方に全くと言ってよいホドに工夫が無い(特にホラー場面はひたすら陰から驚かすだけで、しかもヴァラクは思いっ切り出て来る場面ばっかなので、造形も含めてもはやホラーではなくモンスター映画の部類だと思う)。ホラー中級者以上にしたら非常に物足りない出来かと。 Yuki2Invyさん [映画館(字幕)] 5点(2019-11-27 22:08:22)(良:1票)

4.でかい修道院で良いシスターと悪いシスターがただ延々と追い駆けっこしてるのを見せられた感じ。
演出も過剰で大味な怖がらせ方なので全然怖さを感じない。
悪魔祓いに来た神父が十字架と聖水で攻撃した後にショットガンをぶっぱなしてたのには草。
修道院自体の雰囲気はとても良かっただけに残念な内容だった。 ヴレアさん [インターネット(字幕)] 3点(2019-09-24 07:19:25)

3.《ネタバレ》 自分は怖い映画はかなりの苦手。ビビりです。
そんな自分が眠気を催しあと何分で終わるのかチラチラ確認しちゃうような映画。
メジャータイトルのシリーズであるはずのこの映画がなんでこうもだめなのか。
眠気を紛らわすために視聴中あれこれと考えました。
画面が暗い、話がひっちゃかめっちゃかというかうまく作り込まれていない、、緊張感が冒頭感じたぐらいでそれ以降はまったくない。
舞台をわざわざルーマニアの古城だった教会にする必要性がなかったというかうまく生かされてないというか。
色々残念過ぎてで冷めた目で見ざるを得ないような映画でした。 ume0214さん [インターネット(吹替)] 3点(2019-08-25 14:35:23)

2.《ネタバレ》 死霊館シリーズ5作目にして全ての元凶尼僧の物語。1952年ルーマニアの修道院でシスターが自殺したことを不審に思ったバチカンが調査のために神父と見習いシスターを派遣する。人里離れた森の中にある修道院で何があったのか?というお話。 エンフィールド事件でちょっと出ただけで強烈な印象を残した悪魔の尼僧ヴァラクのルーツを探る話なのかなと思いきや、そこら辺はたいした話では無く思いのほかありがちな普通のホラー映画になっていて拍子抜けしましたね。過去の失敗を心に抱えてる神父と見習いシスターというコンビ設定は悪く無いものの、悪魔のパワーが過去最強クラスにパワーアップしているし(元凶だから当たり前?)、なんだかんだ一番効果があるのは物理攻撃なんじゃ?というようなシーンもあり妙にアクション・アドベンチャーしてましたね。古典的ゴシックホラー風ながらこれまでの死霊館シリーズとはだいぶ趣向が変わった派手さを感じました。最終的に『死霊館』に話が繋がりましたが、96分と短めだし元凶の話にするならもっと丁寧にやって欲しかったかな。 ただまあ第二次大戦後のルーマニアの修道院が舞台で見るからにジメジメした禍々しさがあふれ出ていて雰囲気は抜群だし、顔を隠している尼僧たちは誰がどうで出るのか分からず部屋や森の闇に佇んでいると緊張感はあるし、ネタ振りと回収もそつが無いので悪くは無かったです。 ロカホリさん [映画館(字幕)] 6点(2018-09-22 21:45:24)(良:1票)

1.《ネタバレ》 我が街では何とIMAXでも上映。日本でホラーはそこまで当たらんけど大丈夫なのかしら?と心配になった。内容は残念ながら悪い方の予感が当たった。評判となった予告編も大音量で脅かしているだけ。死霊館シリーズの怖さってそう言うところじゃないはずなのに。見るとすぐに分かるがストーリー的な怖さはほとんどなく不意打ちで脅かす演出が多い。エンフィールドに比べると相当な劣化を感じる。このシリーズもそろそろ限界かなと感じた。タイッサ・ファーミガは相変わらず可愛いが。 ぴのづかさん [映画館(字幕)] 5点(2018-09-22 20:54:56)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 5.07点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3320.00% line
400.00% line
5853.33% line
6320.00% line
700.00% line
800.00% line
916.67% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS