みんなのシネマレビュー

台風家族

2019年【日】 上映時間:108分
ドラマコメディ小説の映画化
[タイフウカゾク]
新規登録(2020-10-28)【あきぴー@武蔵国】さん
タイトル情報更新(2021-10-01)【イニシャルK】さん
公開開始日(2019-09-06)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督市井昌秀
キャスト草彅剛(男優)鈴木小鉄
新井浩文(男優)鈴木京介
MEGUMI(女優)鈴木麗奈
中村倫也(男優)鈴木千尋
若葉竜也(男優)佐藤登志雄
尾野真千子(女優)鈴木美代子
相島一之(男優)山田稔
斉藤暁(男優)満福寺さん
榊原るみ(女優)鈴木光子
藤竜也(男優)鈴木一鉄
森谷文子(女優)
仁科貴(男優)
脚本市井昌秀
製作木下グループ
製作総指揮木下直哉
制作キノフィルムズ(制作プロダクション)
配給キノフィルムズ
あらすじ
葬儀屋を営む父が、銀行から2000万円を強奪し失踪してから10年の歳月が流れた。長男・小鉄(草なぎ剛)ら兄弟は『見せかけの葬儀』を行なうため実家に集う。本当の目的は、実家処分と遺産分配の相談だ。その額推定800万円。醜い骨肉の争いの果て、明らかになる「銀行強盗の真相」とは?!

目隠シスト】さん(2021-09-16)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


5.《ネタバレ》 ブラックコメディーとしてよくできていると思う。映像が抜群に良いし、脚本も飽きさせることなく引っ張って行ってくれる。役者の演技も素晴らしい。最後のオチもしっかりついて文句なしと言いたいが、あの骸骨はいただけない。当然警察も犯人の行方を徹底的に捜査するはずだし、川辺の骸骨が10年間も発見されずに残っているというところでせっかくのリアリティーある展開が茶番になってしまった。犯行時にに偶然の土砂崩れで埋まってしまっていた2人の遺体が、10年後の台風で土が流れて露になったといったようなこじ付けが欲しかった。 ブッキングパパさん [インターネット(邦画)] 5点(2023-08-20 23:39:04)

4.《ネタバレ》 これはおバカ映画といって言っていいんじゃないかと。
草彅剛演じる長男キャラがよかったです。
榊原るみ!?といちばんびっくりしたキャストでした、金髪の子はどっかで見たことあるなあとずっと思いながら見てたけど
大衆演劇の兄弟のひとりで、「葛城事件」の事件を起こす次男役でした、どことなく色気があっていい俳優さんだなと。
ていうか坂東玉三郎みたいです。「葛城事件」では確か兄役は新井浩文じゃなかったですかね。
なーんにも考えず身構えず観るにはもってこいです。
ところで2000万の現金はどこいったの?燃やしちゃったのかしらね。 envyさん [インターネット(邦画)] 5点(2022-05-08 17:28:19)

3.《ネタバレ》 ブラック&シュールコメディ+ヒューマンドラマ。あまり馴染みのない組み合わせで、少々戸惑いました。終盤はファンタジーと言っていい無茶な展開が付加され、さらに困惑度が増します。それでも全体を通じてみれば、映画技法として許容可能なレベルに収まっており不満はありません(ダニエル・ラドクリフ君の『スイスアーミーマン』あたりが大丈夫な人なら全然イケるでしょう)。大変エネルギッシュな映画でありました。役者の皆さんも熱演でした。「ま、ま、満足、一本満足」みたいなシーン強烈でしたね(実際の台詞は全然思い出せないのに!)。草なぎ剛さんは一皮剥けました。いや、もともとあのくらいはやれる方でしたか。
「隠された真実」が露わになり「胸を熱くする」のが、人情ドラマの醍醐味です。本作の場合『銀行強盗』や『釣銭泥棒』『賽銭泥棒』『醜い遺産相続争い』といったネガティブな出来事が、そこに至った経緯が明かされることでポジティブに裏返ります。「何だ、そういう理由があるなら仕方ないと」。勿論これはマヤカシです。正当性が認められるのは、それ以外の解決方法が無い場合のみ。こんな屁理屈、現実には通りません。しかし映画は虚構の世界。それを強くアピールするために、終盤の「超展開」があったと考えます。情に訴えられ、多少なりとも共感できるのであれば、それを受け入れるのが映画の楽しみ方。「裁判ではなく、感情の話」ですから。 目隠シストさん [インターネット(邦画)] 6点(2021-10-10 21:48:59)

2.《ネタバレ》 台風と題名につく映画は、実は少ない。
相米監督の「台風クラブ」とこの映画くらいだ。
最低野郎たちの絡みから、それが人間味になってきて、
最後の台風の中を車を暴走するところまで、加速が止まらない映画だ。

まぁ全体の基調は、漫画だね。
だから最後の白骨のなんともいえぬチープさが不自然ではない。

でもあれだね。
長男の出演映画をみている父親の背中。
あれを表現できるのは、今じゃ藤竜也くらいじゃないかなぁ トントさん [DVD(邦画)] 7点(2020-11-21 23:52:06)

1.台風と聞くとワクワクするような感じもするけど、本作はワクワクしない。
会話のテンポが悪いのかな? あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 4点(2020-11-16 17:05:40)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.40点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4120.00% line
5240.00% line
6120.00% line
7120.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 4.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS