みんなのシネマレビュー

食われる家族

Intruder
2020年【韓】 上映時間:103分
ドラマサスペンスミステリー
[クワレルカゾク]
新規登録(2023-11-09)【タコ太(ぺいぺい)】さん
公開開始日(2021-02-05)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストソン・ジヒョ(女優)ユジン
あらすじ
ひき逃げ事件で妻を亡くしたソジンは、ひとり娘のイェナとともに両親の住む実家で暮らしていた。そんなある日、子どもの頃に遊園地で行方不明になった妹のユジンが見つかったとの報せが。突然の発見に戸惑うソジンだったが、両親は娘との再会に歓喜し、イェナも優しくしてくれる叔母にすぐに懐いたこともあり、5人での新たな生活が始まる。しかし、ソジンはどうにも納得出来ず、日頃から親しくしている実家の家政婦ファンにユジンに注意して欲しいと依頼するのだが、殆ど時を同じくしてファンは突然退職し、行方が分からなくなってしまう。更には、ユジンが足が不自由な母親のために知り合いの機能訓練士を招き入れたり、その婚約者を名乗る新たな家政婦が住み込みで働くようになったりと、ソジンを混乱させる出来事が続き…。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2023-11-09)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


2.《ネタバレ》 何ていうか惜しいなぁ。
単純に姪がターゲットならもう少し方法あるだろうと、少々遠回りすぎるだろと思ってしまった。
家族が洗脳されて乗っ取られていく方が主題で良かったのではないか?
そしてお決まりの「本当の妹かどうかは見ているみなさんのご想像におまかせします」オチ。 悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 5点(2023-12-19 21:25:43)

1.《ネタバレ》 主人公は、妻が目の前で轢き逃げされ死亡してしまったことのショックに加え、犯人が未だ捕まらないことによる苦しみも加わり、極めて精神的に不安定な状況に陥っています。知人の精神科医に受診しているものの、服薬管理もままならず、最早限界といった状況。

そこに突然現れた25年間行方不明になっていた妹を名乗る女性。彼は、遊園地に遊びに行った時に一時的に母親に妹の面倒みるよう託されたものの、うっかり繋いでいた手を離してしまったがために妹が行方不明となったことを常に気に病み続けていたものの、何か違和感を感じてしまい心から受け入れることが出来ません。

ありがちなサスペンスものだと、妹を名乗る偽者の目的は富豪である両親の資産であり、まんまと実家に入り込んだ上に何らかの手段で相続権を独占し、いずれは両親を亡き者としてしまう、みたいな展開かなと思うところです。

がしかし、本作はそこからがまさかの展開。何と偽者は資産目当てではなく姪が目当て。それも新興宗教の信仰の対象として。金欲しさの犯罪ではなく宗教団体の組織犯罪だったということです。

2023年という今の時代にたまたま鑑賞したので、リアルタイムで韓国の宗教団体の問題が取り沙汰されているだけに、あたかも自虐ネタなのか?と思ってしまいそうですが、この作品の製作時である2020年時点は現在とは少し状況が違っていたと思いますので、それは考え過ぎでしょうか?

という訳で、詐欺犯罪系のサスペンスかと思いきや、オカルト系サスペンスとでも言うべき本作。主人公が偽の妹とその仲間たちに追い詰められ、警察からは被害者どころか加害者と見做されてしまい、最早これまでという状況から起死回生の脱出劇。終盤は少々強引かなと思えないこともありませんが(主人公の行動を警察が不問にするとも思えず)、見応え十分のサスペンスに7点献上します。

ちなみに、直接的過ぎの感がある原題より、邦題にセンスを感じます。 タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-11-09 15:56:00)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 6.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
5150.00% line
600.00% line
7150.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS