みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アウトポスト 戦闘シーンで、死にそうで死なない人が多くてなんか面白かった。 壁に着弾している音を聞くと、サバゲやってるの思い出した。 そして、オーランドブルームが出てるのに気づかなかった。やばいな、鑑賞力が落ちてる。[インターネット(字幕)] 7点(2022-09-13 23:58:15)《改行有》 2. アウトロー(2012) とってもおもしろかった。謎解きとアクションが程よい割合で配合されている。緊迫したシーンでの演出も中々。[インターネット(字幕)] 7点(2020-01-09 04:29:19) 3. 愛と青春の旅だち 面白かった!リチャードギアかっこよかった!!デブラウインガー綺麗だった!!![インターネット(字幕)] 7点(2019-09-14 23:50:05) 4. アルゴ 抑えた演出で淡々としているけども、緊張感がたまらない。映画という娯楽があることの素晴らしさを改めて実感した。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-03-08 02:22:59) 5. アバター(2009) でへへ、公開前の六本木の前夜祭で、3Dで見てしまった。でへへ、東京に住むのはお金がかかるから、東京に住んでないとできないこと、他にもいっぱいしてやる。でへへ。それはそれとして、映画はとてもおもしろかった。ソルジャーブルーを思い出すようなありがちな展開ではあるけれども、反撃のシーンとかやっぱり熱くなってしまう。そして、この映像体験は、「ジュラシック・パーク」に匹敵するのではないかと思う。ぜひ3Dでの鑑賞を。[映画館(字幕)] 7点(2009-12-23 00:41:58) 6. アメリカン・ヒストリーX 《ネタバレ》 HDDに録画しておいたのをDVDにダビングしたときに、ちゃんと撮れてるか冒頭だけ確認するつもりで再生をはじめて、最後までみてしまった。「怒り」は暴力の連鎖を生むものだから、ラストは「復讐のために銃を手に取るデレク」で終わるのかと思っていた。ラストを、単なる悲劇として捉えるか、新たな抗争の始まりと捉えるかで、見た人の「怒り」の程度がわかりそうだ。きっと俺は、かなり怒ってる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-02 06:16:59) 7. アラジン(1992) US Amazonから UHD Blu-Rayを取り寄せて鑑賞。学生の時に VHSをレンタルして以来だから30年ぶりくらいかね。最後のハッピーエンドで不覚にもうるっと来てしまった。年取ると涙もろくなるってのは本当だね。今後の採点基準が甘くらないように注意しないと。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2024-04-09 01:13:50) 8. アナベル 死霊博物館 鎧にはどういったいわくがあるんかな。多治見要蔵由来だったりして。[インターネット(吹替)] 6点(2023-11-26 15:54:50) 9. アナベル 死霊人形の誕生 《ネタバレ》 最後に出てきた、リアル・アナベル人形に一番ビビった!![インターネット(吹替)] 6点(2023-11-25 01:12:50)(良:1票) 10. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ 仕事が忙しくて心が荒んでいるせいか、単純なアクションをボーッと観ている時間がとても楽しい。あと十本くらい続編作って欲しい。南の陽気な種族とか出てこんかな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-07-20 03:25:34) 11. アンダーワールド:ビギンズ ルシアンの純情物語だね。ビクターは昔からしょうもないやつだな。よく長老が務まるな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-07-20 00:43:22) 12. アトミック・ブロンド 想像していたよりも複雑なストーリー。残念なことに分かりにくい。[インターネット(字幕)] 6点(2020-01-07 03:26:01) 13. アフターショック 《ネタバレ》 コメディだね。登場人物の行動がことごとく裏目るっていう展開があまりにもお約束のように続くけど、死亡シーンは意外とカラッとしてて血しぶきは控え目。[インターネット(字幕)] 6点(2019-09-17 22:42:40) 14. アス 《ネタバレ》 鏡の部屋でドッペルゲンガーに出会ったときに、オチの想像がついてしまった。無念。気づかずラストに到達した方が面白いって思えたはず。返す返す無念。みなさん、深読みのしすぎはほどほどに。[映画館(字幕)] 6点(2019-09-08 00:46:18) 15. アナベル 死霊館の人形 ところどころ、怖くはあるんだけども、いまいち。[インターネット(字幕)] 6点(2018-02-17 20:50:37) 16. 悪魔の棲む家(1979) 《ネタバレ》 神父はまったく役に立たなくて、なにもしないまま去っていくんだね。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-26 16:36:40) 17. アリス・イン・ワンダーランド 《ネタバレ》 つまらない訳ではないのだが、なんといってもディズニー映画。まちがいなくハッピーエンドにつきすすむストーリーは、意外性がなく大人には少々退屈。アリスがジャバウォッキーに片腕落とされる、ぐらいのことがあれば少しはびっくりしたんだけど。[映画館(字幕)] 6点(2010-04-26 23:54:11) 18. アポカリプト 異文化が交じり合うとき、この映画で描かれるような理不尽なことが、何度も起こったんだろうし、いまも起こり続けていると思う。日本が、劇中の都市文明に重なって見えた。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-04 13:26:58) 19. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 いやー、ウィル・スミスかっこよかった。途中まですごく面白かったけども、オチは、「地球最後の男」の方がよかったと思う。六本木ヒルズの初日に、10人で「さむ」というシールを貼ったヘリウムで浮く風船の犬をそれぞれ同伴して入場したのだけれども、見終わって出てきた人には大いに受けた。これから見る人は何のことかわからなかったみたいだけど、映画を見て合点がいったはずだ。しかし、「サム」が「サマンサ」だったとは知らなかった。全員、オスの「さむ」を連れているつもりで映画を見ていたので、事実を知ったときはかなり噴出した。お祭り気分でとても楽しかった。映画という娯楽がこの世にあることを心から感謝したい。[映画館(字幕)] 6点(2007-12-15 02:19:15) 20. アサルト13 要塞警察 おもしろかった。それでよいのだ。アクション映画なのだから。[DVD(吹替)] 6点(2007-07-07 05:19:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS