みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アバター(2009) タイタニックを追いこすほどおもいろいとは思わないけど、 普通に傑作でした。 3Dはメガネがじゃまで目が疲れてしまったので、 この後予定されてる3Dものはよほど観たいものでないと躊躇するかも。 宮崎アニメに慣れ親しんでいる日本人には とくべつ優れたストーリーとは思えないのかもしれないけど、 十分期待にはこたえてくれる内容でした。[映画館(字幕)] 8点(2010-02-06 21:42:50)《改行有》 2. アポロ13 宇宙に出てからはもうずーっと息詰まるばかりで、 最後まで一気に見せられました。 パラシュートが見えたとき、思わず涙が出てしまい、 まんまとしてやられたなと思うとニヤっとしていたりして。 これはしばらくしてまた観たい映画です。[DVD(字幕)] 8点(2008-02-17 23:26:23)《改行有》 3. アトランティスのこころ 正直原作は長く、あまり楽しめなかったので この映画も敬遠していた。 でも、これは傑作ですね。 どの役者もすばらしく、謎めいたまま終わるのも正解。 また少し年をとってから観ると違ったよさが見つかるかも。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-19 23:27:38)《改行有》 4. 雨に唄えば 変な声だって役しだいでは使えるでしょ。 でも、演技できないのはしょうがないか。 ちょっとだけかわいそう。 出演者がみんな相当練習したんだなと思います。 金を使うんじゃなくて、こうして必死で練習していい映画を作る。 こういうのもいいですね。[DVD(字幕)] 8点(2006-05-01 17:02:12)《改行有》 5. アイアンマン3 ペッパーの魅力全開でしたね。でも、あんなにスーツがいっぱい作れるなら、結構な軍事的脅威なのでは?ハマーが復讐に出てくるのかと思ったら、それはなしでした。[地上波(吹替)] 7点(2016-07-18 18:36:54) 6. アメリカン・スナイパー 予告編の緊迫感がすごかったので、期待しすぎたのかもしれません。 テロに対する怒りで戦争に行く気持ちも全く理解できないわけではないです。 でも、あの予告編のテンションを期待して見に行くと、物足りない。 グラントリノの最後の仕掛けにはかなわない。 ハートロッカーがオスカーを獲れて、アメリカンスナイパーが獲れないのもなんとなく納得できる。静かなエンドロールは貴重な経験でした。[映画館(字幕)] 7点(2015-03-13 16:18:46)《改行有》 7. アメイジング・スパイダーマン 前3部作が好きなので劇場では観なかったけど、テレビでやってるから観てみた。 やっぱり、リブートには早すぎるからか、CGもそんなに進化したわけじゃないし、 ストーリーも微妙に変えてある程度だし、みんなが思ってることと大体同じ感想になってしまいますね。[地上波(吹替)] 7点(2014-04-26 01:55:41)《改行有》 8. アルゴ うーん、期待しすぎか。つまらんわけではないけど、他の結末が分かっている映画にくらべて格段にどきどきしなかった。アメリカはがんばった。でも、やっぱりカナダ大使が一番大変だったじゃん?1回観れば十分。[DVD(字幕)] 7点(2013-07-14 23:02:01) 9. アイアンマン 期待しすぎたか、それほどピンときませんでした。 ミサイルを2人で作れって要求もおかしいし、変なスーツ作ってるのに気付かないのもおかしいし、もっとちゃんとしろよ。 最後に正体をばらすのもよくわからん。[地上波(字幕)] 7点(2013-06-08 11:03:23)《改行有》 10. アーサー・クリスマスの大冒険 冒頭のプレゼントを届けるシーンがよい。 なんかわくわくして、もうサンタは見つかってもいいじゃんと思っちゃった。 なかだるみがあって、最後はもう予想通りの終わり方だけど、 子供もよろこんでたし、クリスマスシーズンに観るには良い一本。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-12-24 00:54:14)《改行有》 11. 明日に向って撃て! 最後までどこか明るい雰囲気で、 主役の二人もかっこよかった。 あんな自転車の乗り方してみたい。[DVD(字幕)] 7点(2008-04-10 22:35:05)《改行有》 12. アナライズ・ミー 大爆笑!という映画ではなかったけど、 始終にやにやしてしまった。 続編も観てみよう。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-06 23:59:54)《改行有》 13. アンダーワールド/エボリューション 《ネタバレ》 あっさりした最後が気持ちよい。 それが進化かと納得しました。 マイケルが生き返って、来た最強!と思わず興奮。 1も好きだけど2もいいですよ。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-12 22:01:56)(良:1票) 《改行有》 14. アウトロー(2012) アクションかと思ったらサスペンスだった。 これは邦題で損してるんじゃないかな。予告から、もっとドンパチが派手で現代版ダーティーハリーっぽい感じかと思ってた。どうもピンときませんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-30 03:15:16)《改行有》 15. アイアンマン2 金持ちが平和を守る。世界と自分の街という違いはあれど、設定はバットマンと変わらないのに、この印象の違いはなんだろ。 俺がバットマンだ、なんてブルースウェインは絶対言えないな。 アベンジャーズと同じで、なんか派手だけど薄味でした。[地上波(字幕)] 6点(2016-07-18 16:44:59)《改行有》 16. アンダーワールド(2003) なんとなくかっこいい。でも、なんにも残らないかな。 予告編だけで十分な感じ。マーカスにどうしても期待してしまいます。[DVD(字幕)] 6点(2012-07-19 02:57:55)《改行有》 17. アナライズ・ユー 前作を観たならこれも観ないとね。 映画のセットにみんなで現れて、 これからめちゃくちゃにするのか!と期待したのに、 盛り上がらなかったのはちょっと不満。 でも、やっぱりデニーロかっこいいじゃん。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-07 14:04:47)《改行有》 18. アラモ(1960) 死ぬとわかっていても闘う。 司馬遼太郎の「燃えよ剣」が大好きなので、 こういう話は好きです。 短い戦闘のあと、砦のすぐそばで 自分の家族のために祈るメキシコ人の女性のシーンがいい。。 メキシコ軍が正々堂々としていたところもよかった。[DVD(字幕)] 6点(2006-02-15 10:31:52)《改行有》 19. アベンジャーズ(2012) やっぱりマーベルよりはDCだなーと再確認できたのでまあいいか。[地上波(吹替)] 5点(2015-08-01 02:12:21) 20. アウトブレイク 内臓が溶けるのに、ワクチン打ったらすぐに治るって、いくらなんでも無理。どいつもこいつも不注意すぎるし、リアリティがなさ過ぎてびっくり。そんな簡単に猿一匹が見つかるかね。テレビ観てなかったらどうするのよ。ご都合主義とはこういうものだという見本。[地上波(字幕)] 4点(2014-04-29 00:57:14)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS