みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アンダーウォーター 深海ものの「エイリアン」といった感じ。主人公の「トワイライト」の彼女もリプリーみたいな感じで胸はないけどいい感じでヒロインしてくれています。 宇宙ものじゃなくてもSF的に十分面白い。人間側に裏切り者もいないし、続編の匂いもしないまっすぐ感がいい感じ。 劇場公開がなかったそうで、コロナのせいだろうけど、すごくもったいない。[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-01-23 18:22:13)《改行有》 2. アクアマン ジャスティスリーグの中じゃ、一番知名度の低いアクアマン。というか知名度どころか初めてこの名前知ったし…。だったが、下手すると一番このシリーズの中では面白かったかも。アベンジャーズも一段落したので、今度はジャスティスリーグかな。[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-12-31 23:08:08) 3. アメリカン・スナイパー すばらしい祖国を守るためにスナイパーになった主人公。見方によってはアメリカ万歳だが、その主人公の行いと末路は反戦的でもある。ストーリー的にも映像的にもきれいすぎて、まるで西部劇を見ているようなのは、監督がクリント・イーストウッドだと知ってしまったからなのだろうか。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-01-16 21:56:10) 4. アルゴ 最初から最後まで、ハラハラどきどきの連続でした。本当に作り込まれているけどそれはそれで楽しめました。アメリカの主観の歴史物ってイマイチ感情移入できないのだけれど、今回はよかったです。ただ、最後のカーチェイスはやり過ぎた感がありましたが…。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-04-14 21:27:52) 5. アドレナリン(2006) ほんとにおバカな内容なのにステイサムの存在感で成り立っているような映画です。くだらないなーと思いつつも、なんかこういうのもありだなと思えちゃうとこが不思議です。いろいろとあって子供と一緒には見られません。エログロにある程度寛容な人、見る人を選ぶ映画です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-04-06 21:29:03) 6. アジャストメント ハッピーエンドのファンタジーラブストーリー。こういうの久しぶりです。SF映画だと思うから評価が低いのかな?女性受けする映画だと思いますが…。[DVD(字幕)] 8点(2012-03-25 22:40:08)(良:1票) 7. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 斬新な設定でした。多重人格なんて使い古されているけど、その手があったか。素直に脱帽。皆さん書いてらっしゃる通り真犯人の予測はついてましたが、レイ・リオッタがやられたときは「え、やっぱりこいつなの」的な感想でした。他のキャストだったら「まだまだこの後どんでん返しだろ…」ってなってたのに。こんな面白い映画を5年も見逃していたとは。いやー、いまさらでも見てよかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-06 21:20:45) 8. アポカリプト ストーリーなんて合ってないような映画だが、アクション映画として成り立っている。マッドマックスより世界観が怖い。ただ、ちょっと長い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-20 21:45:44) 9. アラジン(2019) 「実写なんて」と思っていたが、今更見た。以外と面白かった。ジャスミンの女優さんがすごくよかったが、ラスト付近の独唱は必要だったのでしょうか?[地上波(吹替)] 7点(2024-03-03 21:32:37) 10. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル あったねー、そんなことが。なぜ今更なのかとも思ったが、今だから分かることもあるんだなと。物事、単純に善悪だけではかたづけられないものなんだな。それぞれに理由があって。真実がある。愛したい相手と、憎みたい誰かがいる。そんなことを思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-08-18 12:58:12)(良:1票) 11. アントマン いろいろなところでアリが先回りして助けてくれるんだけど、だったらアントマンももう少し楽に行けるんじゃない?とかはいいとして、素直にミクロキッズ並みのSFコメディーとして楽しめます。でも、単体として十分楽しめるのに、なんでもアベンジャーズにしてしまうのはどんなものかと。そのうちディズニーランドとかUSJなみに、マーベルランドとかできそうな勢いがちょっと嫌な感じです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-21 18:23:08) 12. アフターショック 《ネタバレ》 救いようのない映画だと思ったら、このイーライ・ロスってひと「ホステル」の監督だった訳か。と、気づいた瞬間、評価が上がりました。ディザスタームービーではなく、不条理ホラーだったわけですね。できれば、あの刑務所から脱走したギャングがむごい最後を迎えてくれれば、もっとよかったのですが。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-12-13 22:26:20) 13. アイアンマン3 《ネタバレ》 2もそれなりに楽しめました。3も十分面白かったのですが、やはりアベンジャーズのあとでは物足りなさは残りました。アベンジャーズの時のスーツってすごく丈夫だったはずですが、今回はどうももろかったような気がします。それにラストのパーティはいかにもおもちゃを売りたいのが見え見えでした。ま、嫌いではないけれども。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-06-30 15:31:45)(良:1票) 14. アウトロー(2012) トム・クルーズっぽい派手さはないけど、ハードボイルドなのに、いつもにやにやしているあの表情が、この映画でもいい感じでした。西部劇のような正義のヒーローもの、結構面白いと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-23 18:35:05) 15. アベンジャーズ(2012) 《ネタバレ》 アメコミものは好きですが、あまりの主役の多さに、「どうせ」と思いながら見たのですが、以外とバランスよくなってて面白かったです。でも後半はロキVSアイアンマンとその他、みたいだったのは少し残念。紅一点スカーレット・ヨハンソンがきれいでした。ブラックウィドウの映画が見たいです。[DVD(字幕)] 7点(2013-09-21 16:06:28) 16. アンノウン(2011) リーアム・ニーソン、一時期のハリソンフォードみたいになってきました。彼が出てるだけで見たくなる。確かに最後はいただけないが、それは見終わってしばらく経ってから…。テンポもよくておもしろかったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-04-23 11:45:21) 17. アントマン&ワスプ:クアントマニア 量子世界があんなお花畑な設定の時点でもうだめ。「アベンジャーズシリーズも一体どうなっていくんだろう」と心配になる内容でした。[インターネット(字幕)] 6点(2023-10-09 16:15:56) 18. アンチャーテッド お金がかかっていそうなのに、まるで邦画のような安いCGっぽい映像でこりゃ低予算かな?と思ったが、出ている俳優は一応有名俳優だし、こりゃなんだ?と思ったら、ゲーム原作なのね!と分かった次第。 グーニーズとトゥームレイダーとインディジョーンズを足して3じゃなくて4で割った感じ。まあB級だと思えば楽しめます。 しかしゲーム感を出すために、あえてCGを安っぽくしたんだったらすごくもったいないなと感じました。[インターネット(字幕)] 6点(2023-02-25 20:46:26)《改行有》 19. アオラレ 《ネタバレ》 ヒロインが自己中でちょっと感情移入できず…。 だってそもそも、寝坊して、ムリな車線変更とか、けたたましいクラクションを鳴らして、謝りもせず、結果周りの人がどんどん死んじゃっているのに、警察に通報できるチャンスで携帯をたたき壊すし、隣家に助けを求めればいいのに、自力で何とかしようとして息子を危険にさらすし、弟にだって電話すればいいし、携帯ロックぐらいかけとけって…。 と、イライラしっぱなしでした。 でも、そう言ったのも含めてそれなりに楽しめました。 見る側の余裕が試されます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-23 18:31:42)(良:2票) 《改行有》 20. アトミック・ブロンド ストーリーがわかりにくい。最後まで見ればそういうことねとなるが、理解できただけで、スカッとしたとは全く別物。何でそんなに難しく見せちゃったのか?いつまでたってもシャーリーズ・セロンは美しく、かっこいい。しかし、なんか、撮り方的にもったいない。アクションシーンの長回しも、なにかものたりない。期待が大きすぎたのかな?[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-07 22:07:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS