みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アイス・ロード 《ネタバレ》 危険なはずのアイスロードの危険さが伝わってこない、残念な映画。悪者の妨害さえなければ楽勝で走破できると思わせてくれる。いっそ悪者抜きで作れなかったものか。まあ映像は迫力があって雪景色はきれいで、悪くない映画だとは思います。[ビデオ(吹替)] 6点(2024-02-24 11:09:15) 2. アフター・アース 《ネタバレ》 タイトルだけ見て、アフターマン的な未来の奇抜な生態系を観られると期待しましたが、違いました。つまらない生き物ばっかりで残念。[地上波(字幕)] 4点(2020-05-23 21:43:16) 3. アルマゲドン(1998) 終盤のお涙頂戴は俺には合いませんでした。安っぽいのはまだいいけど開き直りが足りない印象。むしろ前半の軽いノリを生かした徹底的なアホ映画に仕立て上げてほしかったです。映像は凄いんだけれども、似たようなハリウッド映画が多いせいで食傷気味。[DVD(字幕)] 4点(2009-08-02 21:20:05) 4. アイランド(2005) 《ネタバレ》 主人公たち2人が地下から脱走するあたりから、ずっと「これは難しいテーマだぞ、納得できるエンディングに持っていくことができるのかな」などと思いながら観ていたのですが、結局何も考えてない強引なエンディングで激しくガッカリ。それに、全体的に細部がいいかげんです。でも、未来都市の雰囲気やアクションシーンの派手さはなかなかのものでした。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-24 19:19:55) 5. アイ・アム・レジェンド 《ネタバレ》 飼い犬が死んだあとの無謀な復讐行為の後に、立て続けに他の生存者との遭遇、抗体の発見、と3年もの間待ち望んでいたことがいきなり2つも重なるとは、偶然が過ぎます。確かに神(=製作者)の手を感じます。製作者は、人間やけになったら損をする、と言いたいのでしょうか。 大体、「ひとりぼっちの男の物語」と聞いたら、「仲間を見つけたときの喜び」が一つの大きな盛り上がりになると思うでしょ?でもウィルスミスは全然喜ばないんだよね、不自然すぎて感情移入できません。素材は良いだけに残念。[DVD(字幕)] 3点(2008-06-14 18:27:57)(良:2票) 《改行有》 6. アザーズ 《ネタバレ》 シックスセンスを観た後に観たのですが、不覚ながらラストのネタバレシーンまで気づきませんでした^^; 俺ってアタマ悪い?でもおかげで楽しめました。重厚な雰囲気も良かったです。スプラッタ嫌いの俺としては、観たことのあるホラー映画の中ではピカイチでした。[DVD(字幕)] 9点(2008-03-09 16:29:40) 7. “アイデンティティー” かなり面白かった。こういうのもソリッドシチュエーションって云うのかな?ありがちな舞台設定から突拍子もないどんでん返しがでてきてびっくり。犯人?の予測はついたんだけどね。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-23 09:33:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS