みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ア・フュー・グッドメン 大佐がオチるの、呆気ないなぁとも思ったが、流石J・ニコルソン。迫力あります。T・クルーズの男前振りも、青臭いながらも良い。D・ムーアの影の薄さは、何だか勿体無い。チョイ役のN・ワイリーは個人的にスキ。法廷物としての緊張感は及第以上。しかし盛り上がりに一寸欠けるかも。キャスティングの割に、ではあるが。贅沢言い過ぎ?7点(2004-03-13 22:37:05) 22. アンジェラの灰 プロテスタントとカトリックの確執や時代背景、アイルランドの国民性等々、イマイチ入っていけない感じもあったが、面白かった。主人公の散々な青春に、どういった「オチ」が待っているのか・・・と思ってたら肩透かし。これが不味かった。しかし月蝕のシーンと懺悔のシーンなど、感動的では、あった。6点(2004-02-07 00:06:29) 23. I am Sam アイ・アム・サム ん~何とも暖かいタイトロープムービー。心暖かきは万能なり。7点(2004-01-14 23:25:57) 24. アニマトリックス マトリックスの世界観の「外堀」を埋めるタイプのオムニバス。各話の監督たちのチョイスは、マニアからすれば渋い人選。海外のオタクの情報量は、侮り難し。ま、三部作プラスの「オマケ」で、いいんじゃないかな?この作品の位置付けは。随所にクオリティーの高さも、感じるし。6点(2003-11-20 02:33:50) 25. アナライズ・ミー 《ネタバレ》 マフィアと精神科医の話は、米国テレビシリーズ「ソプラノズ」のほうがスキ。どっちがパクリかは、知りませんが。しかしこちらもそんなに悪くはなかったなぁ。「メリル・リンチ社」のテレビコマーシャル見て泣くデ・ニーロなんかは結構可笑しかった。コレ、笑いの経絡でした。6点(2003-10-19 12:41:11) 26. 愛は静けさの中に 《ネタバレ》 健常者の傲慢かもしれないが、聾唖者の恋人に名前を呼んでもらうって事にこだわった主人公に共感した。相手を傷つける結果にもなるだろうし、諍いもあるだろう。現実のこういった「問題」の辛さの如何を僕は知っちゃいないが、何とも真っ当なと「恋愛映画」だと感じた。8点(2003-08-08 02:43:28) 27. アナコンダ 《ネタバレ》 私的見所は「落下する男にに追いつくアナコンダ」かな。一寸ビックリした。5点(2003-08-06 04:12:32) 28. 悪魔を憐れむ歌 ストーリーは読めた。だが、引き込まれた。最後のオチの如何によっては名作かも・・・と思い、さてラストシーン。・・・・・・って!おぃ!猫!!!?猫なんかぃ?!なめんなよ!(古!)ぐぉぉ~くだらん!3点(2003-06-12 11:26:02) 29. アンブレイカブル 割とオチは好きなんだけど、納得出来なさ過ぎる。安っぽく過ぎないか?何もかもが。4点(2003-04-28 01:06:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS