みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アンダーワールド/エボリューション マイケル・シーンと切れて監督とひっついたケイト・ベッキンセールの方が、吸血鬼や狼男よりも、よっぽどアンダーワールドやわな。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-07-22 20:30:06) 2. あなたに降る夢 《ネタバレ》 映画の内容そのものよりも、ニコラス・ケイジとスタンリー・トゥッチの、おはげちゃん対決が見られなかったのが残念です![CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 19:52:49) 3. アメリカ,家族のいる風景 「パリ、テキサス」という地は、やっぱり幻だったのだなぁ、と。[CS・衛星(字幕)] 4点(2007-05-13 01:11:12) 4. 悪魔の棲む家(2005) 《ネタバレ》 ガキの着ているTシャツの「KISS キツス」。これがこの映画で一番ひやっと来るね。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-28 02:17:15)(笑:2票) 5. アバウト・シュミット 《ネタバレ》 キャシー・ベイツの乳![CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-13 20:07:47) 6. アイランド(2005) どこかで見たような、という言葉が頭に浮かびっぱなしの2時間少々。この映画で扱われる全てのシーンが、過去の映画か小説かゲームで既に使用されているネタ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-09-27 21:51:32) 7. アナコンダ2 ちょっと大きいだけの蛇やん。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-07-01 21:20:13) 8. アビエイター ディカプリオって、ほんとスコセッシのこと好きなのな。予想通り大味で、伝記物としては致命的な欠落のある映画で、ギャング・オブ・ニューヨークと同じく、これでアカデミーどうのこうのってのは無理があるとは思うが、ディカプリオとスコセッシの、やりたいことは一通りやった感がスクリーンから伝わってくるので爽快。デ・ニーロとのコンビと比較するとインパクト弱いが、ディカプリオ&スコセッシで、なんとなくコンビとして様になって来つつあるのかもしれない。もちろん、山ほど金がないと、なんにも出来ないコンビではあるんだろうけど[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-27 20:18:56) 9. アイ,ロボット アイザック・アシモフの三原則には補足として、「ハリウッドの映画に登場するロボットは、必ず反乱を起こす」という一文を入れておくべき。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-04-01 20:14:54) 10. 悪霊喰 《ネタバレ》 鎖につながれた犬がワンワン吠えるシーンが、映画の中でもっとも怖いホラー映画ってのも、かなりいかがなものかと思う。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-04-01 19:44:10) 11. アレキサンダー ゼウスの息子とかマケドニアの王とか言うとりますが、自分にはキャッスルロックの与太者にしか見えんのですが。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-01 19:28:35) 12. アラモ(2004) アラモとアダモを聞き間違えて、サン・トワ・マミー歌ってた人でしょ?くらいの知識でこの映画を観たんで、映画の前半は痛い目に遭わされた。当時のテキサスはメキシコ領だということと、アメリカ人がことあるごとに、アラモを忘れるな、という表現を使うのでアラモ砦の名前くらいは知っていたが、詳しい史実はまったく知らないんで、映画の前半はテキサスという土地が持つ意味と人物の相関図がまったくわからず、えらく苦労させられた。ビリー・ボブ・ソートンの演技力もあり、中盤からは俄然面白くなったが、メキシコ軍が、圧倒的戦力に驕った、ただの無能な集団としか描かれていず、所詮はアメリカ万歳映画か、という思いも無きにしも非ず。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-07 07:06:35) 13. アイスマン(1984) 自分の周りでは、よくこの映画をネタに話をしていたんで、てっきり有名な映画かと思いきや、ややマイナーな映画だったのですね。内容は至って真面目ながら、アイスマンに対して科学的考察が無きに等しく、その辺は拍子抜けさせられ、バランス的には微妙な映画ながら、異文化との交流という点に眼点を置けば感情移入も出来る。宇宙人と交流しようとするよりは、こちらの方が映画として身がある。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-07 06:04:47) 14. アイ・スパイ 笑えないんじゃなくて、笑わそうとしてない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-10-20 05:45:43) 15. ある日どこかで この映画を見終ったあとの感覚は、真夜中に熱いラブレターを必死になって書いて、それを次の日に読んで、あぁ、やっちゃったなぁー、と思ってしまう、あの感覚。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-09-11 08:42:16)(笑:1票) 16. 穴/HOLES シガニー・ウィーバーは、色んな意味で穴の中に隠れるべきだと思います。[CS・衛星(字幕)] 2点(2005-07-07 07:51:41) 17. アウトランド 《ネタバレ》 殺し屋でなくてエイリアンが来たら9点あげた。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-07-07 07:39:19) 18. アポロ13 ほら、またエド・ハリスがオイシイところ持ってった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-27 02:31:15) 19. アイ・ラブ・トラブル 現代版、或る夜の出来事とも言うべき、モノクロ時代の古き良きハリウッド映画を蘇らそうとしたんだろうが、そういう点ではさすがに無理があった。ただ、恐ろしく直球のストーリーは好感で、この他愛のなさは評価されるべきもの。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-04 22:25:05) 20. アンダーカバー・ブルース/子連れで銃撃戦!? ムエルテとか超偉い。もっとがんばれ、超がんばれ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-04 21:45:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS