みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. グリーンブック 主人公の成長物語ですね。 奥さんが理解者なところが暖かみが増す。 でも結局インテリだからなぁ。 出てくる料理はどれも美味しそーでした。[CS・衛星(吹替)] 8点(2022-05-03 15:44:12)《改行有》 2. クラウド アトラス 翌々考えるとチープな話もあるのだけど、飽きさせない構成は見事。地球崩壊の話と施設脱走の話が良かった。[DVD(字幕)] 7点(2013-10-29 17:53:57) 3. クロッカーズ 弟をあそこまで守る人はなかなかいないわな。[DVD(字幕)] 6点(2013-04-15 00:09:11) 4. グッドフェローズ トミーの単細胞っぷりがよい。[DVD(字幕)] 6点(2010-02-28 22:18:51) 5. クイズ・ショウ 《ネタバレ》 権力者(悪の根源)が裁かれないっていう不条理な社会はいつの時代も変わらないってことでしょうな。人種差別を取り上げていたのも良。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-08 18:39:20) 6. グラン・トリノ 《ネタバレ》 評判通り素晴らしい作品でした。頑固な老人が毛嫌いしている他人種から受けた本当の優しさ。その優しさに答えていく最中に起きた事件。そして罪の意識・寿命・懺悔の中から導き出した究極の選択。単純でわかりやすい流れでしたが、今の社会に欠けている「何か」のヒントが映画全体からあふれていました。そしてウォルトとモン族・床屋との関係こそが本来の多民族国家アメリカの姿なんだぞといいたかったのだと思います。とりあえず「デカ文字電話機」は笑ったなあ。[映画館(字幕)] 9点(2009-05-01 00:22:57)(良:1票) 7. クローバーフィールド/HAKAISHA あんな非常事態でカメラマンはなぜ弟さんを構い続ける??さっさと逃げろやー。時間が短かったのが救いでした。[DVD(字幕)] 3点(2009-02-22 12:06:41) 8. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 話が進むにつれ退屈から苦痛へ。長すぎ。良かったのはジャン・レノの笑い方。[DVD(字幕)] 2点(2008-03-02 21:18:53) 9. グッドナイト&グッドラック マスコミの役割ってのはこういうことですな。にしてもテレビキャスターの煙草プカプカには驚いたなー。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-03 21:17:59) 10. クラッシュ(2004) 「人間ってのは難しい」ってことかな??なーんか中途半端で不完全燃焼。映画としては何のおもしろみもありませんでした。みなさん同様「透明マント」は良かったですけどね。[DVD(字幕)] 5点(2007-10-20 21:22:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS