みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. グラン・トリノ 血を流さず、悪を罰する。永遠に繋がる復讐心の連鎖を、皺らだけの手のひらだけで、その心をその場に置き去りにする。ぼくにはその手のひらの温もりが心に強く残った。グラン・トリノのハンドルを通して、彼にも必ず伝わっている。[映画館(字幕)] 10点(2011-06-24 01:30:30)(良:1票) 2. グランド・ホテル たくさんの人々の人生がグランド・ホテルの中を行き交う。そしてその人と人との間にも愛や友情や憎しみや恨み、怒りや嫉妬など沢山の想いや感情が行き交っている。一人の人間のストーリーではかたる事は決して出来ない人生。沢山の人達との関わりがあるからこそ、一人一人の人生がしっかりと浮き出てくる。群像劇は人生を語っている。この映画は数多くある群像劇の先端に立つ歴史的名作。9点(2004-09-26 23:01:40) 3. グレン・ミラー物語 テンポの良い流れ、聞き心地の良いメロディ、素晴らしいストーリー。全てが温かく、優しさに包まれていた。うん、ホント良い映画でしたぁ~。間違いない!8点(2004-07-27 17:19:55) 4. グーニーズ なんかちょっと期待し過ぎてしまった。面白かったけど、都合よく家の近くに宝の隠し場所があったり、思ったほど海賊の残した罠も多くなく、色々な場面で物足りなさを感じました。7点(2004-06-08 16:15:22) 5. クレイマー、クレイマー ドラマの「僕と彼女と~」がこの作品をかなりパクっているのは 誰でも判ることなんですけど、ぼくはあのドラマを毎週、欠かす事無く 観ていました。毎週号泣して感動していました。 で、この作品でもビリーを思う、父テッドの強さや優しさが感動的で、 あんな父親になりたいという憧れも生まれました。 家族は結局崩壊してはいけない、子供の為にも自分達の為にも、 相手の事や子供の事を大切に想い、愛していれば、みんな幸せに なれると思う。いや、そうあって欲しい。9点(2004-05-16 10:41:38)《改行有》 6. グッバイガール 最後の終わり方がなんとも言えない。まさにハッピーエンド!8点(2004-04-07 21:14:58)(良:1票) 7. グリーンマイル この映画は本当に感動した。トム・ハンクスの演技、M・K・ダンカン の演技、あとMrジングルスの芸にも感動した。命の重みや 人と人との繋がり、愛、友情・・・この映画のCMを初めて観た時、 たった数十秒の間で危うく泣く所でした。たしか、この 映画のキャッチコピーは・・・『この世でもっとも大切な命を殺してしまった・・・』 だったと思う。それだけでも泣けてしまう。この映画は素晴らしい!9点(2004-04-06 17:26:23)《改行有》 8. グレムリン 凄い怖い映画だった記憶がある・・・ワァ~6点(2004-04-05 21:55:25) 9. クリスティーナの好きなコト キャメロン・ディアス老けた?あんまり綺麗じゃなかったぞ・・・? 下ネタ盛りだくさんでしたけど、たまにはこういうのもありです。7点(2004-04-05 21:42:53)《改行有》 10. クローン 根本的におかしい!なんであんなに未来の事なの?CGも結構微妙だったし、でも最後、ゲイリーの奥さんがサイボーグだったのにやっぱりそーゆー結末か。って思ったらあんたもかよ!あれはよそーがつかなかった。6点(2003-05-21 19:44:42) 11. グラディエーター いやーいいねー。ここまで面白いとは思ってもみなかったぁ~。ストーリーがいい。なんか「っグ」っときた。ホントよかった。それに映像もよかった。ラッセル・クロウはやっぱいいね。8点(2003-04-13 22:24:09) 12. クール・ランニング すごくさわやかですがすがしい気持ちになれて、観終わった後の満足感がかなり大きい。笑いもほどほどにあってホントに面白かった。7点(2002-12-16 17:07:35) 13. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち ありがとうロビン7点(2002-12-08 17:41:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS