みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. グリーン・ホーネット 《ネタバレ》 エドワード・ファーロングを拝めるだけでも見る価値アリ。彼のやつれ顔は本物の売人です。というより、他に見所はありません。007を意識したかのような秘密兵器も中途半端ですし、何しろ主演2人にまったく感情移入できません。あんな大人がいるとしたら情けないですね。車を乗っけたままエレベーターってあがるんでしょうか?無理な気がします。 空気の読めない金持ちヒーローなら「アイアンマン」の方が良いです。[地上波(邦画)] 5点(2014-02-07 15:42:00) 2. クロニクル 《ネタバレ》 ハリウッド版『AKIRA』。終盤の超能力の制御が効かなくなったあたりは面白い。前半のイタズラシーンなんかは、内容を濃くするか時間を抑えた方が良かった気がします。のほほんしてて好きなんですが、少しダレました。ゾンビ映画のようなハンドカメラ撮影も間延びするので不要。それと透明人間的な感じで、エロに走っても面白かっただろうにね。主人公の荒んだ生活環境や醜い性格が起こした事件ではありますが、あ~いうタイプの人間って学校に数人いたような気がします。超能力の元を一切説明しないスタイルも好感が持てました。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-12-14 17:20:34)(良:1票) 3. クレイジーズ(2010) 《ネタバレ》 ダニエル・パナベイカー目当ての鑑賞でしたが、あまり出番がなく化粧もいまいち。ゾンビの描写も中途半端でしたね。いかにもゾンビって風貌でもないし、生命力もそれほど高くない。ですが、その逆でもないんですよね。どっちかに指針が振り切っていると面白い作品になったのかも知れません。見所はあまりないが、洗車ルームの一戦と電鋸親父との一戦は、なかなか怖かった。全体的に緊迫感があり、ホラー好きなら見ても損しないレベルに仕上がっています。[DVD(字幕)] 5点(2013-03-30 08:45:53) 4. グッドナイト&グッドラック 《ネタバレ》 日本人には馴染みのない話だし、娯楽性は皆無のように思えました。教育番組としては 、人によっては面白い題材なんでしょう。私にはさっぱり興味がなく、暗いモノクロで、単調に実話を語られる映像は退屈でしかない。教養としては1950年代の共産主義排除の流れは、軽くですが理解できました。ただ、それでけです。「マッカーシズム」を学びたい方はどうぞ。[地上波(字幕)] 0点(2011-04-01 02:24:41)《改行有》 5. クライム&ダイヤモンド 《ネタバレ》 上映時間の割りには非常に退屈。テンポが悪いし、地味で面白みを感じませんでした。もう少しアクションも入れていれば面白くなったかもね。そもそも現代とリンクする形式なんかにしなくても良いのではという印象を受けました。[DVD(字幕)] 4点(2010-01-09 01:53:10) 6. クルーエル・インテンションズ 《ネタバレ》 セバスチャンのプレイボーイぶりがカッコイイ。リースとサラは演じる役を逆にした方が・・・。それでも、なかなか良い感じに仕上がっております。ただ、テーマに感情移入しにくいため、微妙。というより、ラストあたりは駄目な方向に転がっているのが残念なところ。日記をばら撒いたところで、なんてことないし、アネットが彼の車を乗っているシーンは説明不足・・・。機会があれば続編を見たいと思います。それにしても、彼を殺してしまう必要があったのかな??[地上波(吹替)] 5点(2009-08-24 17:38:29) 7. クライモリ(2003) 《ネタバレ》 好きな女優であるエリザ・デュシュクを目当てで見ました。良い体つきで、本作でもタンクトップ一枚で行動する彼女に魅力があります。よくホラーでは殺人鬼が一体のパターンが多いですが、殺しの専門家3人ということもあり、主人公側の不利が明白で良かったです。滝での不要なキスシーンを省いたのも好感がもてます。しかし、お約束のSEXシーンがないのは少し残念。クリス演じるデズモンド・ハリントンは主人公の割りには影が薄すぎます。まだ、スタンドのおじいさんの方が存在感がある。不満点と言えば木の上での戦いとクリスの異常な自信です。まず、木での行動はやりすぎ感があって現実味がない。そもそも、監視等からジャンプして3人揃って無事にしがみ付けるとは思えなかったです。次にクリスの迷いや恐怖感を感じない即答での行動力にも現実味がなかった。全体的には特に何も残らない普通のホラーだと思います。[DVD(字幕)] 5点(2009-06-08 05:45:27)(良:1票) 8. クマ公とミツバチ 《ネタバレ》 蜂蜜美味しそうです。あんだけ蜂を挑発しても刺されないのかな?そこそこ楽しめます。[インターネット(字幕)] 5点(2009-05-25 17:03:10) 9. グラン・トリノ 《ネタバレ》 クリント・イーストウッドの俳優人生の終焉が近づいていますが、さすがいぶし銀の貫禄が映像を観ていると伝わってきます。あのため息まじりの低いうなり声がたまらない。仕返しの連鎖や愛する子供達のために命をもって挑んだことは素晴らしい。捨てるものが何もない老人ほど怖いものはないですね。スーがレイプされてからの流れが凄まじく、目が離せない。しかし、あれほど都合よく、しかも皆揃って連射をしてくるものなのかと。こういう地味な映画に高得点付けだすと、歳を感じます。[映画館(字幕)] 9点(2009-05-10 11:59:12)(良:1票) 10. くまのプーさん/クリストファー・ロビンを探せ! 《ネタバレ》 子供向けです。くまのプーさんのゆったりしたノリが自分にはじれったく感じました。それでもディズニー作品では人気のあるキャラクターであり、見る人によっては面白いのかも知れないです。[ビデオ(吹替)] 4点(2009-04-27 22:03:52) 11. グーフィーとマックス/ホリデーは最高!! 《ネタバレ》 2人のキャラは現実の世界で考えると若干ウザそう。特にグーフィーが・・・。[ビデオ(吹替)] 5点(2009-04-19 07:24:09) 12. グリーン・デスティニー 《ネタバレ》 チョウ・ユンファにミシェル・ヨーにチャン・チェン・・・さらにお目当てのチャン・ツィイー含め豪華4人集結!!さらに華麗なアクションの連発!!自分的には十分に楽しめました☆少なくとも「HERO」よりは楽しめる作品。やっぱチャン・ツィイーが出演しているだけ華やかさがあります。退屈をさせないアクションが素晴らしい。ワイヤーは全然、気になりませんでした。ただ、許せないのはラストでしょうな。スッキリしないし、リー・ムーバイを死なせたらダメでしょうが!!余談ですがミシェル・ヨーが終始、青木さやかに見えて仕方ありません(笑)[地上波(吹替)] 7点(2005-12-17 07:43:01)(笑:1票) (良:1票) 13. クローンズ(1996) 《ネタバレ》 マイケル・キートンが4役をこなしている作品ですが無難な作り方で安心して見れます。クローンといっても性格が4人とも全然、違うので面白い。ただ、同じ敷地内ですんだり、他の人にばれなかったり、金銭面などと無理な設定が目立ちますがコメディですから気にしても仕方がないかと。ラストはクローンを追い出す形となってしまったのだが、別の土地で成功しているというハッピーエンドが個人的に後味が良かった。印象的なシーンは奥さんのエッチ大好きぶりです☆一晩に何回やったら満足するのか聞いてみたくなったよ(笑)[地上波(吹替)] 5点(2005-09-25 16:10:28) 14. グリマーマン 《ネタバレ》 この作品の前に「クロスゲージ」を見たのでキーネン・アイヴォリー・ウェイアンズの出演作を2連続で見たのですが「クロスゲージ」で警察から逃げ回っていたのに急に刑事役されてもギャップありすぎ(焦)まぁ~セガール主演の作品ですからすぐに慣れましたけど(笑)白い鳩が出てきた時に勝手にジョン・ウー監督の作品なのかと思い込んでしまった(笑)不死身のセガールは自分的には大好きですがストーリーが雑なのと終盤のアクションの少なさが致命傷。これで終わりなの?って感じのラストでしたし・・・セガールが強すぎるから仕方ないとは思うが。後ろ回し蹴りはカッコ良かった。セガールのような超自己中心的な性格の人って実際に友達とかに居てたら凄く腹が立つだろうな。セガールのような強さなら喧嘩したくないどころか関わりたくもないけどね(笑)[地上波(吹替)] 7点(2005-08-13 15:38:39) 15. クロスゲージ 《ネタバレ》 期待していなかった割には楽しめた。キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズって「絶叫計画」シリーズの監督なんだ・・・。監督より男優に専念した方が良いと思うよ(笑) ラストはいつもどうりのハッピーエンド。この後、女医のヴィクトリアと幸せに暮らしてるんだろうな。アクションも良かったしストーリーや展開も退屈になる程ではないけど、普通すぎるとは思う。特に特徴のない映画は時間とともに忘れ去られるだろう。この映画も決して例外ではない。[地上波(吹替)] 7点(2005-08-13 09:20:51)(良:1票) 《改行有》 16. グラディエーター 《ネタバレ》 ラッセル・クロウ対ホアキン・フェニックスは見物でした。ストーリーも文句はないしマキシマスがカッコイイ・・・まさに英雄と思いました。自分は長時間の映画や歴史ものはにがてですが十分楽しめた。さすがに見終わった後は疲れますが見て損はしないと思う作品。あえて言えば序盤~中盤にかけての戦闘シーンを増やして欲しかったです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-03-18 23:31:40)《改行有》 17. くまのプーさん 完全保存版 《ネタバレ》 名作なので見て損はしないが子供向けすぎて自分には少しきつかった。内容は「プーさんとはちみつ」「プーさんと大あらし」「プーさんとティガー」と3つのお話が収録されています。自分的に「プーさんとはちみつ」がハチさんの表情が面白くて一番良かったと思います。[ビデオ(吹替)] 4点(2005-03-03 15:06:06) 18. クローサー(2002) 《ネタバレ》 序盤が退屈だったが終盤はアクションが過激になって面白い。特にラストの日本刀でのシーンは最高です(笑)[ビデオ(字幕)] 4点(2004-05-02 02:28:58) 19. グッドマン・イン・アフリカ 《ネタバレ》 ショーン・コネリーの渋さが最高。しかし、この作品はショーン・コネリーが居ないと話にならないです。笑えるシーンもあったので娯楽映画としては成り立っていますがストーリーは単純で面白くない。ショーン・コネリーが全てである作品でコネリーを事故死なすとは許せないです。ラストはあまりにも中途な終わり方だったので数分の間は呆然としてました(笑)[ビデオ(字幕)] 4点(2004-04-30 02:54:36) 20. クリスティーナの好きなコト 《ネタバレ》 まぁ~こんなもんでしょ。キャメロン・ディアスって美人だとはあまり思わないけど、この手の映画は合っていますね。珍しくセルマ・ブレアが綺麗に写っていますね。下着姿は必見!!下ネタに抵抗がなければ、ラブコメ好きには受けは悪くないかと。ラストはベタな展開なので安心して見れます。アレが喉に詰まるシーンはいまいち状況がよく分からなかったです(笑) [ビデオ(字幕)] 7点(2004-04-21 18:56:29)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS