みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 恋しくて(1987) 80年代アメリカ恋愛映画のベストに近い。2人の女優に目が行くが、スキンヘッドの不良、観た当時はデニーロのようないい雰囲気の役者だなあと思った。ラストのアマンダ→ワッツの感情の変化をもっと丁寧にしたらさらに良かった。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-02 18:06:00) 2. ゴーン・ガール 脚本が良く出来ているので、最後まで緊張感が続く。ちょっと都合よくいき過ぎな感じはあるけど、奥さんの用意周到さが突き抜けている。でもあそこまで手間かけずにもっと簡単に復讐できそうだけど。[インターネット(字幕)] 7点(2019-06-24 22:46:36) 3. コンタクト 《ネタバレ》 ぶっつけ本番で、しかも1回きりのスペーストラベルや、後からわかる18時間の記録など、やや不自然な点はあるけど、素晴らしいSFだと思う。ヒトラーが映った時のショック、ワームホール前後のシーンは緊張感は秀逸だし、この映画の宇宙人はあれでアリ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-04 00:00:11) 4. 小悪魔はなぜモテる?! 何が一番面白いって、オリーヴの両親でしょ。特にお母さんはかなりぶっ飛んでるのに可愛さもあってインパクト大でした。こういう系統の映画では、扱うテーマの割にとてもさわやかな後味を残してくれる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-22 09:57:09) 5. 恋におちたシェイクスピア これは完全に脚本の勝利だな。演劇と恋愛を絡めて行っての最後の入れ替わりは見事だった。あと、ジュディ・デンチ扮する女王の存在感は流石で、諸々の事案の捌きっぷりも気持ち良い。[DVD(字幕)] 7点(2014-11-07 12:59:25) 6. 恋人たちの予感 友情と愛情の間を行ったり来たりする男女間の機微を、丁寧に描いています。笑いを取りながら共感させるという難しいことができている。[映画館(字幕)] 7点(2013-11-16 12:00:43) 7. ゴッドファーザー ようやく観ました。緊張感のあるシーンが続くなか、ファミリーの絆・重さが伝わってきます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-15 18:13:52) 8. 告発の行方 回想シーンの生々しさにつきるかな。それでさえレイプされた本人が受けた精神的・肉体的ダメージには及ばないだろうけど。[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-07 08:44:16) 9. 交渉人(1998) 卓越した能力を持つ交渉人同士のやり取りは面白い。[DVD(字幕)] 6点(2016-08-20 22:03:55) 10. コーチ・カーター アフリカ系アメリカ人の生活を絡めた部分は良かった。バスケシーン、レベル的にはとても凄いけどもう少し起伏を感じられる編集だとよかったかな。あとリバウンドとかのシーンがないのも物足りない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-26 21:51:55) 11. 恋におちて お互いがお互いを気になり始めていることを観客に知らせておいて、電車でデニーロが「仕事?」と聞くと「結婚してるの」とストリープが返す場面。上手くて可笑しい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-07-31 22:14:09) 12. 恋人までの距離(ディスタンス) ところどころではっとする素敵な言葉は出てくるが、何せ私にはセリフが多すぎた。でも惹かれあう雰囲気や美しい街並みと相まって、まずまずのラブストーリー。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-17 10:36:44) 13. ゴーストバスターズ(1984) あの冷蔵庫が最初は怖かった。[ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 11:23:33)(笑:1票) 14. (500)日のサマー テーマやシナリオ、セリフなど、どれもありきたりなものだけど、一作品として爽やかなまとまりを見せている。サマーが離れていく過程をもう少しみせてほしかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-01 02:11:06) 15. 恋する宇宙 たまたまアスペルガ―というだけで、人と上手く付き合えない主人公の恋愛は、まあ王道のひとつ。この映画の良いところはラストかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-04-16 23:35:26) 16. ゴッドファーザー PART Ⅱ 結局は裏切り・脅し・殺って殺られてのマフィア映画。1作目には及ばないか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-04-06 21:33:26) 17. コールド マウンテン 二人がお互いを想う描写が続きますが、思ったほど再会の感動が響いてこない。出会ってから出兵までのエピソードが少し弱いのかも。[地上波(字幕)] 6点(2011-02-15 07:02:17) 18. コーマ へえ、77年の作品なんですか。小説ではよくありがちですが、映画ではあまり見ない内容ですね。緊張感があっていいです。[地上波(吹替)] 6点(2010-07-01 20:14:35) 19. ゴシカ 《ネタバレ》 その道のプロなのに自分の置かれている状況をもっと早く冷静に把握できなかったのかな。あとぺネロぺがレイプされているのを職員みんなに隠せるはずないよなとか、いろいろどうかと思うところはあるけど、嫌いじゃないな。あれ、ゴシカって結局なんだっけ?[地上波(字幕)] 6点(2009-01-06 02:17:37) 20. コンスタンティン どこかで観たことのあるようなシーンが多い印象。悪魔祓い系をスタイリッシュに仕上がっているけど、やっぱりモンスターになってしまって怖さや不気味さがいまいち感じられない。[地上波(吹替)] 5点(2015-08-18 23:33:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS