みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ ミシェル・ファイファーのファンにはたまらない作品です。とても色っぽいし、歌が、上手くはないけれど良い味を出していました。映画全体も、大人な雰囲気がプンプン。あんな世界もあるんだと、思ってしまいました。[DVD(字幕)] 9点(2009-12-24 00:24:20) 2. ゴッドファーザー PART Ⅱ 《ネタバレ》 映像から重厚さがよく伝わってくる。そしてアル・パチーノとロバート・デ・ ニーロが若い!若いのになんであんなに威厳や渋みを表現出来るのだろうか。[DVD(字幕)] 8点(2014-11-12 10:03:32)《改行有》 3. ゴッドファーザー 《ネタバレ》 面白かった。本当に面白かった。名作と言われており、今まで敬遠していたがここまでとは、、、。人としての生き様、男としての在り方、社会といかに対峙するか、そういうことがぎゅっと濃縮されているような映画だった。[DVD(字幕)] 8点(2014-11-12 09:59:42)(良:1票) 4. 恋する宇宙 《ネタバレ》 全く期待していなかったのにかなり良い映画だった。ドラマチックなストーリーでもなければ、エキサイティングな場面もない。でも、見ているうちに2人の友達のような感覚になってしまい、最終的には心から2人が結ばれるよう祈ってしまった。また、ベスがついて行かなかったことが、なぜだか自分のことのように悲しく思えた。でも、希望のあるラストで、後味の良い映画だった。[DVD(字幕)] 8点(2012-12-07 00:59:16) 5. この森で、天使はバスを降りた 《ネタバレ》 全体としてとても良い。映像、自然、音楽に人、そういう要素がすべて美しい。そして、なにはなくとも、田舎で静かに暮らす幸せもあるのだと、気付かされる。唯一の不満が、最後の方の展開が飛ばし飛ばしなことかな。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-24 19:17:21) 6. 恋と愛の測り方 《ネタバレ》 面白い!夫婦揃って誘惑とギリギリの戦いを繰り広げていた。当初は妻の方がコロッと言ってしまいそうだったが、なんとなく妻が耐えて夫は負けるという展開は読めてしまった。ただ、妻の方が精神的にフランス男を愛してしまっている分タチが悪い。ちなみにこんな風に書いてはいるけれどこの映画、割とシリウス、、、シリアスである。以上、俗物的鑑賞記でした。[DVD(字幕)] 7点(2013-01-14 23:08:36) 7. コラテラル 格好良い。クールでスタイリッシュ。それだけをもとめるなら良い映画。しかしトム・クルーズの身のこなしがすごい。[DVD(字幕)] 7点(2011-12-02 00:35:51) 8. 恋人までの距離(ディスタンス) 《ネタバレ》 列車で出会った2人が、ヨーロッパの街を歩く。で、連絡先を交換せずにわかれる。それだけなのに、何故か見入ってしまう映画でした。ヨーロッパの街並みが、ロマンチックです。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 05:32:47) 9. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 1から続いた大河の完結編としてはいささか物足りなかった。なんだか守りに入っている印象。[DVD(字幕)] 5点(2015-01-18 18:37:12) 10. (500)日のサマー 《ネタバレ》 パッとしない。あまり印象に残らないが、なぜだかIKEAのシーンが頭に残っている。IKEAに行きたい。[DVD(字幕)] 5点(2012-09-07 00:41:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS