みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. (500)日のサマー 凄く良い映画でした。 人の出逢いや、それまでの感情や、想いや...。 良くも悪くも理解出来ない考えさえも、全ての経験が次へと繋がり、成長し、道が開ける本当の意味での生きている意味。 恋愛って?愛情って?夢のような物語でなくて、実は誰もがよく分かっていなくて...。 だからこそ失敗し、強くなって行くんでしょうね、人は。 恋愛映画であって、そうではない。新たな視点を学ばさせて頂いた一本です。[DVD(字幕)] 9点(2011-01-07 23:06:26)《改行有》 2. 今宵、フィッツジェラルド劇場で 《ネタバレ》 見せ方、展開共に、他では見れない雰囲気が面白く魅力的でした。 以外とファンタジーな部分もあり、音楽の質の高さと良い楽しませようとする気持ちが伝わってもきました。 但し、悪くはないのですが、「特に」と感じる部分も同時にあり、 ラストの白いコートの女性の登場が何を意味するのか分からなかったのは残念かな...と。 多彩な音色とカントリー系の音楽が好きな方にはお勧めです。[DVD(字幕)] 6点(2010-03-28 20:47:29)《改行有》 3. コップランド こんな連中ばかりだと、確実に人間不信に陥るだろう・・・。1点(2003-12-21 21:18:20) 4. コンタクト うむ。意外に奥が深い。地球外生命と出会う事も奇跡だが、地球に生まれた我々人類も、また奇跡。こういった作品を、人間の想像美と言えるのかもしれない。「非現実と現実」、相反するものだが、人は想像し、惹かれるもの・・・。結局、何を信じていようとも、私達は「同じ」なのだ。・・・という深読みも、ありですか?。5点(2003-11-09 19:26:46) 5. 告発 強者は弱者の気持ちを知ることは無い。その反対もしかり・・・。全ての考えを理解することは不可能だが、相手の立場に立ち、考えようとする努力は「導く者」にとって一番大切なこと。いつの時代でも、いつの場所でも、「権力」に溺れた者により、多くの「心」が犠牲になり、死んでいく・・・。実話でこそ描ける「心の強さ」を見る事のできる傑作。7点(2003-11-01 18:53:16) 6. GO!GO!ガジェット マンガが元なんですね・・・。知りませんでした。突っ込んで見てはいけない作品なんですが・・・、高層ビルから落ちて、「傘」って・・・。CGも良い感じだし、アイテムや小物もよく作られているし・・・、楽しめない訳じゃないけど・・・う~ん・・・。2点(2003-10-09 15:49:50) 7. この森で、天使はバスを降りた 主役の少女の、ダークな事実と展開は、苦しいほどに胸に染みわたりました・・・。なのに、この見終わったあとの、清々しさは一体何なんだろうか・・・?。言葉が見付からないほどの感動は何なんだろうか・・・?。たぶん、優しい天使に、会えたからなのかもしれません・・・。7点(2003-08-30 01:39:54) 8. ゴースト/ニューヨークの幻 主人公は殺され、しかも、犯人は友人、さらに残された彼女も狙われる、といった暗くなりがちな設定に、よく喋る能天気な霊媒師が話に加わり、明暗のバランスが巧く取られている。単なる「恋」の物語ではなく、「愛情」による「心」のつながりの美しさが描かれていて、とても感動しました・・・。8点(2003-08-25 22:22:31) 9. コンゴ 白いゴリラは神秘的・・・。ある意味、楽しめる。でも・・・かなり損もする。1点(2003-07-25 13:20:12) 10. コクーン 人間の「生」に対する思いをファンタジックに描いていて、奥深い。数多く異星人物は映画化されていますが、その中でも異色作。5点(2003-07-25 12:50:40) 11. ゴーストバスターズ2 見所はマシュマロマン!!。3点(2003-07-25 12:39:25) 12. ゴーストバスターズ(1984) 一度見る分には楽しめる映画なんですが、二度目は・・・。コメディー自体はアメリカらしさが出ていて好きなんですが・・・。3点(2003-07-25 12:35:43) 13. ゴーストシップ 予告編で見所を全て見せているので、本編は大したことがない。全く恐くないのも問題だが、それ以上にラストのオチが・・・。1点(2003-07-25 12:31:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS