みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. コール 期待して観たのに、かなりガッカリだ。犯人が子供好きっていうのも、いまいち弱々しく、逆に良い人すぎる。謎もなく緊張感もなく、サスペンスとしては低レベル。[DVD(字幕)] 4点(2005-04-19 22:02:38) 2. ゴシカ 《ネタバレ》 可もなく不可もなく。霊が乗り移った精神科医が、良夫を殺す。しかし夫と親友は、変質的な殺人鬼だったので、殺されて当然。 ありきたりなホラーサスペンスで、すぐ忘れてしまいそうなので、書いてみた。完全ネタばれでごめんなさい。4点(2005-03-29 21:59:29) 3. ゴールデンボーイ(1998) 《ネタバレ》 深夜放送枠で見て、テレビで見るのはこれで2回目だった。あのナチのおじいさんが制服を着て行進をするシーンだけは、しっかり覚えていた。老人が持っていた、人を殺した罪悪感、不安感、ウソを死ぬまでつきとおす覚悟、これが少年に引き継がれていく。「墓場まで持っていく秘密」を持っている私としては、同感できる恐怖。(私の秘密は殺人のような大きなモノではありませんが:w)8点(2005-03-22 02:02:22) 4. コールド・クリーク 過去を持つ家 《ネタバレ》 父親からは愛されず妻からは裏切られ、ついに妻子を殺して裏庭に埋めていた男。別件で逮捕され拘束中に、持ち家が競売にかけられ、そこに移り住んだのが主人公一家。もう、これだけで大体のあらすじが想像できそうだが、案の定ストーリーは淡々と予想通りに進んだ。これといって、特徴が無く共感するところも無く驚く箇所も無く、どこか冷静で、特に怖くも無く。微妙でした。4点(2004-09-14 03:16:54) 5. コーリング ストーリーは30分くらいで表現できそうな物で、ダラダラと引っ張りすぎ。オチに赤子を登場させるとは、少しずるいぞ。話に感動できなくても、それだけで感動してしまう。私はホラー&サスペンス好きなんで、少しきびしい点数にて。2点(2004-08-13 01:35:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS