みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 恋するベーカリー ナンシー・マイヤーズ監督の新作ということで期待してましたが感情移入があまり出来なかったです。それなりに笑えるシーンもあったけど、ちょっと品がなかったかな。スティーヴ・マーティンのキャラは最高でした![映画館(字幕)] 6点(2010-06-21 19:49:44) 2. (500)日のサマー 《ネタバレ》 小品ながら良質なラブコメでした。まぁ完全に男目線の映画なんですけどね。なんと言ってもデシャネル嬢が可愛かったです。内容は96分しかないですけど500日間のトムの主観で描かれる恋愛劇と彼の成長していく姿が丁寧に描かれていました。ラストはちょっぴり切ないですが「運命」か「偶然」かの答えを見つけた(?)彼が前向きに進んでいく姿に救われました。オータムちゃんとの「偶然」の出会いをただの偶然に終わらせずに勇気を出してお茶に誘うシーンは良かったです。何回か鑑賞したらもっと味が出てきそうな作品です。[映画館(字幕)] 8点(2010-01-12 19:47:37) 3. 恋はデジャ・ブ 《ネタバレ》 心温まる作品でした。ビル・マーレイの演技が良かったですね。最後は凄くいい顔をしていました。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-07 19:35:56) 4. 告発のとき 《ネタバレ》 ハギスはいい作品作るなぁ。ラストの逆に掲げられた星条旗を見た途端に心が痛くなったというかやりきれない気持ちになりました。色々と考えさせられる作品です。正しく星条旗が掲げられる日が来るのはいつの頃やら。それとトミー・リー・ジョーンズの演技が素晴らしかったです。[映画館(字幕)] 8点(2008-07-07 19:50:58)(良:1票) 5. 地上より何処かで おもしろくなかった。退屈というか何も印象に残らない作品だった。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-31 20:19:48) 6. コレクター(1997) ごく平凡なサスペンスだったけどそれなりに楽しめたかな。アシュレイが綺麗でした。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-31 20:16:19) 7. 心の旅 もっと演技力のある役者が主人公を演じていたら感情移入出来たかもしれない。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-31 20:01:44) 8. 心みだれて ニコルソンとストリープの共演と脚本がノーラ・エフロンだったので少し期待したけどおもしろくなかった。これといって惹かれる要素がなかったなぁ。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-09-29 06:52:24) 9. 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ 《ネタバレ》 引き込まれる要素が何もなかったなぁ。サラ・ジェシカ・パーカーに魅力がなかったです。ズーイー・デシャネルが可愛いのが救いだった。[DVD(字幕)] 5点(2007-07-24 20:22:16)(良:1票) 10. ゴーストライダー 《ネタバレ》 ポップコーンムービーですな。コミカルな部分も多くおもしろかった。見た後に何も残らないし中身が空っぽでもこの作品は許せるものを持ってるなぁ。炎に包まれたゴーストライダーめちゃくちゃカッコよかった。先代ゴーストライダーとの並走シーンは鳥肌モノだったよ。アメコミマニアのニコラス・ケイジは嬉しそうに演じてたね。[映画館(字幕)] 7点(2007-03-04 22:10:39) 11. 恋人たちの予感 雰囲気がいいんですよ。ハリーとサリーのやりとりが楽しく会話がおもしろい。メグがキュートだった。[DVD(字幕)] 9点(2007-02-15 21:13:49) 12. 恋するための3つのルール 《ネタバレ》 楽しかった。オークションのシーンは笑えます。最後のどんでん返しもよかった。ただ邦題がダメですな。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-15 21:02:24) 13. コラテラル 《ネタバレ》 一夜で二人の男の運命が大きく変わりましたね。車内の会話のやりとりで互いの心理に影響を与え、変わっていく姿がおもしろかったです。トムの仕草や行動や走り方がとてもカッコよかった!チンピラを撃ったシーンとクラブでの銃撃シーンは痺れました。ヴィンセントというキャラクターが非常に魅力的でした。高解像度のカメラで撮ったというロサンゼルスの夜景がとても綺麗でした。それと道路を横切るコヨーテの姿が印象的でしたね。[映画館(字幕)] 9点(2007-02-13 23:20:23) 14. 恋は負けない 《ネタバレ》 ジェイソン・ビッグズかなりイイ人でした。結ばれてよかったよ。デートするシーン、ミーナが駅で夜更かしするシーンなど印象的なシーンが多いです。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-03 02:14:10) 15. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ 大人の映画です。全編スモークがかった雰囲気と良質な音楽がとてもロマンティックでした。ミシェル・ファイファーが美しく官能的でした。ジェフ・ブリッジスを中心とした人間模様がおもしろかった。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-25 21:48:54) 16. 恋のためらい/フランキー&ジョニー おもしろい。花屋の前でのキスシーンが好きです。パチーノとミシェル・ファイファーの再共演ってだけで最高![ビデオ(字幕)] 8点(2006-11-28 21:37:09) 17. 恋人はゴースト 《ネタバレ》 久々におもしろいラブコメを見た感じがしました。本作は主役二人の俳優の魅力に尽きます。リースの天真爛漫な可愛さが引き立っていたしマーク・ラファロのいい人オーラは素ではないかと思わせます。強引なハッピーエンドも許せてしまいますね。[DVD(字幕)] 8点(2006-11-04 23:35:05)(良:1票) 18. この森で、天使はバスを降りた 《ネタバレ》 いい映画でした。こういう雰囲気の作品は好きです。しかしパーシーが死ぬとは思わなかったので驚きました。心温まる話やのに何かすっきりしないです。あの甥のオッサンが許せん!殺したのも同然やん。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-08-07 21:30:29)(良:1票) 19. コヨーテ・アグリー 楽しかったです。コヨーテ・アグリーの女性たちがセクシーでパワフルでエネルギッシュでカッコよかったです。しかし何と言ってもジョン・グッドマンが最高でした。素晴らしい親父さんだった。親友のグロリアもいい親友でした。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-07-23 23:54:47) 20. 告発 《ネタバレ》 重かったけども真実が暴かれて良かった。ケビン・ベーコンの演技が素晴らしかった。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-07-20 20:58:46)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS