みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 硫黄島からの手紙 延々と硫黄島のシーン。うんざりするほど延々と戦闘前後戦場を追いかけ続けます。途中でしんどくなるほど・・・。クリントイーストウッドの、敵をミステリアスに描く手法は本当に反戦メッセージを含ませているんだなあと思いました。ほとんどオール日本人キャストで知っている役者なので、誰が誰か分からなくなる事はなかったです。ちょっと主役の二宮さんがイマイチだったかなあ・・・。映画館で見たのですが、隣に座った男が、爆撃シーンや砲撃シーン等、笑っていて、「なんでここで笑う?」って気になって仕方なかったです。[映画館(字幕)] 7点(2006-12-17 20:59:11) 2. E.T. 劇場で二回り目の客がウザかった記憶があります。立ち見、通路に座り見は当たり前だった時代・・・。今ではありえないね(笑)BMXブームを巻き起こしました。さて同年代の映画ではジェダイの復讐の次に幼心には印象に残った映画です。E.T.が最初怖くて、その後かわいくて、最後は悲しくて・・・。7点(2004-11-29 16:13:31) 3. インデペンデンス・デイ ポップコーンでもほおばりながらワイワイ馬鹿になって見れば非常に楽しめる作品。6点(2004-11-11 17:47:00) 4. いまを生きる 《ネタバレ》 世間の評価が高すぎると感じる作品。良作であることはあるのだが、自分はそこまで入り込めなかった。背景や事情はどうあれ、ニールの死は先生の責任も少なからずはあると思う。当然結果論となりますが。いい先生だと思うが、精神的に未熟な彼らには刺激が強すぎ、死に至るほどの葛藤を生んだと思います。後味悪いっす。5点(2004-11-11 17:41:19) 5. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 大好きなシリーズの最終作(?)です。前の2作に比べてややインパクトが薄い気がします。それでも面白いですが。。7点(2004-04-21 12:53:31) 6. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 子供の頃に映画館でハラハラしたのを覚えています。レイダースよりも先に見たので、こちらの方が印象深いです。8点(2004-04-21 12:49:53) 7. 陰謀のセオリー TVでやっていてキャストで見ました。つまらなくは無いです。ストーリーはやや強引な感じがしましたし、それほど響きませんでした。主題歌ですが、私はBoys Town GangがDisco調に歌い上げるカヴァーの方が好きw5点(2003-07-07 12:39:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS