みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. インターステラー 《ネタバレ》 SFあるあるの親子年齢逆転とロボットがよかった。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-05-28 19:06:44) 2. インセプション 夢の夢の夢の夢・・・ってねぇ。なんやかんや長いけどギリギリ飽きずにはみれた。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-04-12 16:48:37) 3. インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 「世界規模のネズミ講詐欺」。あそこまで学会もあっち側なのに驚いた。共和党から民主党になってもウォールストリート改革が進まない=自民党から民主党になっても公務員改革が進まないってことで。誰も責任をとらないってのも日本と全く一緒ですな。「教科書を加筆する必要があった」は笑った。[DVD(字幕)] 7点(2012-05-27 23:45:21) 4. インビクタス/負けざる者たち 王道。安心して観れた。ホルストの木星がずしりと響く。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-10-30 23:56:45) 5. イノセント・ボイス 12歳の戦場 これも忘れてはならない歴史という意味では重要。映画としては普通。エルサルバトルの位置すら知らない人も多いのでは。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-05 21:38:44) 6. イングロリアス・バスターズ 《ネタバレ》 これは当たり。有無を言わせない暴力、飲み屋での緊張感、イタリア語での会話の笑い等それなりの尺だったがだれるところもなく、タランティーノらしさが随所にみられ素直に楽しめました。ただ残念だったのはラスト。やっぱり大佐とバスターズとのドンパチが観たかったなー。メラニー・ロランは美人でした。[映画館(字幕)] 8点(2009-11-22 03:19:44) 7. イントゥ・ザ・ワイルド こういう生き方に憧れをもっていながら何一つ行動に移せていない自分にとって非常に刺激的で彼の生き様に涙しました。「愛よりも金銭よりも信心よりも名声よりも公平さよりも真理を与えてくれ」。この映画を見て改めて「自分はちっぽけな存在だなー」と痛感し虚しくなったのですが、とりあえず主人公のような純粋さはいつもでも持ち続けていたいものです。監督としても才能を見せつけたショーン・ペンに拍手。[映画館(字幕)] 9点(2008-10-13 17:22:55) 8. イースタン・プロミス ヴィゴ・モーテンセンの謎めいたキャラと相応の演技。これに尽きる。イギリスでのロシアン・マフィアによる人身売買・売春強要等のえげつなさも伝わってきて社会派作品としても娯楽作品としても楽しめました。[映画館(字幕)] 8点(2008-09-03 18:16:03) 9. イン・グッド・カンパニー ほのぼのしましたよ。やっぱりデニス・クエイドは良きパパ役が似合うなー。[DVD(字幕)] 6点(2008-05-06 22:26:06) 10. イン・ゴッズ・ハンズ でかい波とそれに乗るサーファーの映像は良いのだが・・・映画としてはどーなんでしょ??いろんな意味で中途半端でした。[DVD(字幕)] 2点(2007-10-24 01:21:03) 11. 硫黄島からの手紙 特に盛り上がるところもなく淡々としていましたが戦争映画としては良作。多くの犠牲の上に今の日本があるんだと改めて思いました。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2007-10-11 19:26:57) 12. インランド・エンパイア リンチワールド大全開。わかっちゃいたけどやっぱりわけわからんまま終わっちゃいました。現実なのか妄想なのかよくわからん場面(世界)がちょこちょこすぐ変わるんで、まったく話についていけませんでしたね。「ロストハイウェイ」を見終わった時もこんな感じだったなあ。まあ兎にも角にもリンチ独特の雰囲気は顕在だったので良かったです。[映画館(字幕)] 8点(2007-08-27 16:46:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS