みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 最後の追跡 またまたネットフリックス映画。完成度が高い。映画は自宅で観るものになるのか。それも悪くはないけど。。。[インターネット(字幕)] 7点(2019-07-05 23:19:49) 2. サバービコン 仮面を被った街 《ネタバレ》 如何にもコーエン兄弟という作品を久々に観て満足。しかしながら人種差別の話とは最後までリンクしなかったのは何故に? にしてもここ最近観るアメリカ映画は人種差別問題を絡めた映画が多すぎる気がする。日本人には分からない根深い闇があるのでしょうねえ。[インターネット(字幕)] 9点(2019-05-10 23:05:57) 3. search サーチ 《ネタバレ》 全てPC画面上で展開されるのは画期的だが果たして?と思ったが、ちゃんと成立していた。在米韓国人(?)を主役に持ってきているところも今風でグッド。自分は年齢の割にネットやPCを理解しているのでついていけたが、そうでない人には難しい映画だったのかも。[インターネット(字幕)] 8点(2019-03-31 03:16:00) 4. ザ・シークレットマン 《ネタバレ》 安倍ちゃんもニクソンのように捕まって欲しい。いや、捕まるべき。トランプを大統領にしたアメリカだが、歴史的に権力に決して屈しない力が働いている国はやっぱり強い。果たして日本は? で、映画評ですが、、、リーアム・ニーソンの映画は好きなんだけど彼のなんとも言えぬ1.5流感がこの映画でも蔓延。変に不安感を煽るBGMもチープ。彼はいつも主役を張るが大概脇役が小物なのがいけないような気がする。今回はダイアン・レインが出ていたのでそこは良かったのだが。[インターネット(字幕)] 7点(2018-09-21 23:50:35)《改行有》 5. サンシャイン・クリーニング なんともやるせない映画でした。でも人生は上を見てもキリがない。自分の親族も結構ギリギリの生活で。たまにテレビでイケてるIT企業のオシャレ社員食堂とか取材されているが「ケッ!」と思って見ているのは俺だけでは無いはず。一部を除くほとんどの人達はいろんな問題を抱えて「なんとか」生きているんだろうと思う。エンディングはチョット安直だけど良い映画でした![インターネット(字幕)] 9点(2018-08-19 02:29:17) 6. ザ・サークル 《ネタバレ》 機内鑑賞。飛行機の中は視聴環境が良くないのでそれを差し引かなければいけないが、それでも5点かなあ。冒頭、IT企業の胡散臭さを描いている部分はやや◯。日本にもあるよね~。ただストーリー全体の薄っぺらさが終始気になった。エマ・ワトソンやトム・ハンクスといった大物を起用したのに残念。特にトムはひとつも良いところなく、出演自体が失敗だったのでは? 日本封切前の酷評で申し訳ございません。[ビデオ(字幕)] 5点(2017-09-14 23:36:44) 7. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ムビチケ買ってからこのサイトを見たら、かなりの低評価。嫌な先入観を持って観たら、ん〜、やっぱり残念な映画でした。[映画館(字幕)] 6点(2017-08-06 20:02:26) 8. ザ・コンサルタント 《ネタバレ》 自閉症の主人公が文武共に超人で、てなテーマが斬新。予備知識がなかっただけに思わぬ収穫でした。「コンサルタント」なんて邦題をつけられていたので観る気が起きなかった。ジャケ写とタイトルはホント大切ですな。[インターネット(字幕)] 8点(2017-07-16 01:17:03)(良:1票) 9. ザ・シューター/極大射程 M・ウォールバーグが出ているから観たけどチープな内容で。。というか水戸黄門的な? でもなくなんとも?? D・グローバーの存在がそれを助長していて。。残念です。[インターネット(字幕)] 5点(2017-06-04 01:10:16) 10. ザ・ファイター ボクシング映画と言うより、家族模様を描いたホームドラマ。家族のやさぐれ感が最高! 実話を元にしていながら笑いどころも満載。思わぬ収穫でした![インターネット(字幕)] 9点(2017-04-14 23:27:02) 11. サウスポー 《ネタバレ》 ストーリー自体はよくあるボクシング映画。雑な描写も多かった。ただ奥さんが不慮の事故で亡くなるシーンがリアルで秀逸。J・ギレンホールはナヨナヨのイメージだったがマッチョな体づくりは、さすがプロ。奥さんのヤンキー度合いとレイラちゃんのおへちゃ加減が、いい味を出していました。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2016-11-12 06:43:41) 12. サバイバー(2015) ミラ・ジョヴォビッチ、好きな女優さんです。ピアース・ブロスナン、おじいちゃんになったなあ。B級ハリウッド映画では、とってもありがちな展開で、なんとも。。。90分超がとても長く感じました。[インターネット(字幕)] 5点(2016-04-28 23:44:41) 13. 猿の惑星:新世紀(ライジング) 《ネタバレ》 猿にも人間にも、いい奴と悪い奴がいて、というお話で。。。もう「猿の惑星」じゃなくてもよくね?って思ったのは私だけでしょうか。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-02-14 00:11:00) 14. THE ICEMAN 氷の処刑人 いい映画だけど、ちょっとヘヴィかな。観ていて疲れました。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-31 00:23:52) 15. ザ・マスター 《ネタバレ》 新興宗教をテーマにしたところは面白いが正直最後までモヤッと感が払拭できず。この感覚は「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観た時と同様で、この監督ならではの展開なのか。ただ今作は長かった。。。疲れていたせいもあるけど。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-09-20 23:19:59) 16. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 《ネタバレ》 ちょっと駆け足ぎみでディテールを端折っている部分もあり、物語をうまく描けていないところが気になった。またCGにお金をかけすぎたためか、映画全体の作りがとてもチープに感じる。人間の開発した新薬が事の始まりだったのは、ある意味長年の謎が解消した気もするが、あの名作である第一作のエンディングにつながる発端がこれだとするとちょっと興ざめか。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-03-10 01:27:57) 17. サンクタム 映像と物語の展開は楽しめた。ただ、ここまで人の命を犠牲にしているわりには、得られる教訓があまりに小さい内容ではないかと。究極の状況に置かれた人間の感情を描きたかったらしいが、ちょっと力足らず。映画としては悪くはないんですけどねえ。。。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-02-18 00:53:33) 18. ザ・タウン 《ネタバレ》 B・アフレックがあまりに善人顔で、且つR・ホールがいまいち日本人(俺?)好みではなく、とうとう最後まで感情移入が出来ませんでした。盛り上がる箇所が少ないのに長すぎでは? まあ全体的に悪くはありませんがね。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-07 00:03:54) 19. SOMEWHERE 正直言って「退屈」の一言。主人公はハリウッドスターには見えないし、そもそも今更ハリウッドスターの日常には興味がない。DVDレンタル代はともかく、時間を返してほしい。娘役のかわいさに免じて3点。[DVD(字幕)] 3点(2011-10-15 00:08:56) 20. ザ・クリーナー 消された殺人 E・ハリスが悪人顏だけに犯人がバレバレ。且つ些細なことが殺人のきっかけでガッカリ。洗剤の前に血液反応があるだろう? 主人公の潔癖さをあそこまで描く割にはストーリーに生かされていないし。と、文句ばかりですが、そこそこ楽しめました。[インターネット(字幕)] 6点(2011-08-20 00:46:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS