みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ザ・リング2 《ネタバレ》 前作には劣るもののオリジナルや「THE JUON/呪怨」と比べると良作☆ナオミ・ワッツは結構、役柄に馴染んでいたし、デヴィッド・ドーフマンも薄気味悪さが十分に出てました。ビデオの存在を忘れて暴走するサマラは問題外として皆さんが批判するラストについてですが個人的には満足かと・・・。後味の悪いバッドエンドが苦手な人なら井戸の蓋を閉めればサマラは這い上がってこないからハッピーエンドというシナリオには納得。それでも、後味が良いとは言える作品ではないが・・。見どころはサマラが井戸からフルスピードで這い上がってくるシーンとサマラの母役を演じるシシー・スペイセクでしょうな(苦笑)最大の欠点は前作の馬に引き続き鹿の大群に間違いない!![ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-19 16:21:57) 22. 13ゴースト(2001) 《ネタバレ》 期待していたのにガッカリでした。怖くないしストーリーも面白くない。弁護士の死に方には驚きましたが・・・。 13人のゴーストは登場しているだけで活躍していませんし中身もよく分からない。ラストもあっけなかったです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-04-16 18:55:57)《改行有》 23. サラマンダー 《ネタバレ》 期待してたのに面白くなかったです。ドラゴンの迫力もないうえにストーリーが暗いのであまり見る価値はないと思うのですがドラゴン系の映画は少ないので見てみるのも悪くはないと思います。核でも殺せなかったドラゴンがあっさり殺されるところが矛盾になっているしラストで雄を殺したが他にも何百匹ものドラゴンが残っているのにそれ以来現れないのは不思議。とにかく矛盾が多かったです。[ビデオ(字幕)] 5点(2004-04-06 16:49:35) 24. 猿の惑星 《ネタバレ》 古い映画にしては面白い。でも、あのサルの知識で脳の手術をすることは不可能にも思えるが・・・。ラストシーンでのオチで自由の女神を見たときは少し戸惑いました。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-27 19:01:46) 25. ザ・ウォード/監禁病棟 《ネタバレ》 ダニエル・パナベイカー目当ての鑑賞。リンジー・フォンセカも良かった。中身はあまり期待しないで鑑賞。やはり音や突発的な映像で脅かす昔ながらのホラーで目新しさはありません。エンディング直前の顔見せの下りなんか蛇足でしょう。多重人格オチには飽き飽きしてますし、その設定の割には、立体的に見せすぎ。終盤はまるでパニックアクションです。あと、気になるのは病棟のセキュリティの甘さです。異常な彼女にこのセキュリティはありえないでしょう。全体を通して特筆するものがないB級映画です。余談ですが、メリル・ストリープの娘が出てましたけど、美しくないね。母親には似てますけど・・・。[DVD(字幕)] 4点(2013-04-02 05:47:31) 26. ザ・トゥルーロマンス 《ネタバレ》 いきなり、主人公が「君のために殺したんだ!!」ヒロイン「嬉しいわ。あなたなを愛してる」という会話があまりにも可笑しい。彼女も相当なキチガイだったんでしょうね。それにしても、人と出くわすごとに、皆殺し。最期までその方針を変えなかったことは良かったと思います。実は「プリズン・ブレイク4」のトリシェン役、シャノン・ルシオ目当てに鑑賞しました。彼女は綺麗で良かったですが、ランス・ヘンリクセンは???まさか、あの妄想の男とは言うまい。一度も顔を出していないではないか!!ほんとに彼が出演していたのだろうか・・・?[DVD(字幕)] 4点(2009-12-13 21:42:17) 27. ザ・バンク -堕ちた巨像- 《ネタバレ》 全体的に面白みのない、社会派映画。アクションシーンは少々、遣り過ぎで現実味のない仕上がりになっています。クライヴ・オーウェンも個人的にあまり魅力の感じない俳優なので、楽しむことができませんでした。盛り上がるシーンがないので、時間が長く感じたし、小難しすぎて万人受けじゃないかも。[DVD(字幕)] 4点(2009-11-22 15:44:12) 28. 殺人遊園地 《ネタバレ》 「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのシャーペイ役のアシュレイ・ティスデイルの姉のジェニファー・ティスデイルが出演しているので借りました。日本で見れる映画では今のところこの作品だけかと思います。DVD特典でのメイキングや未公開映像なんかも豊富で良かったです。殺人鬼ジョナが人間らしく見えないのがマイナス。普通に人肉を食べたり、精神病院脱出の際でのかなりの怪力等、人間味を感じなかった。未公開映像での双子の姉妹が殺される際も内臓なんかを無残に引き千切ぎられているのにずっと苦しんで叫んでいるのも不自然。B級ホラーの割りには派手なSEXシーンもなく、盛り上がるところがなかったかなと思います。ラストのビルの正体もどんでん返しのつもりなんだろうけど、完全にすべってます。[DVD(字幕)] 4点(2009-07-13 20:47:56) 29. SAYURI 《ネタバレ》 スピルバーグが関わっているのは置いといて、渡辺謙ですか・・・「ラスト・サムライ」っぽい雰囲気ですな。この手の映画は観る前から吹き替えか字幕かで悩むので困ったものです。チャン・ツィイー、コン・リー、桃井かおり、女優達は名演技をしてくれたと評価出来ます☆女のどろどろとした戦いや、芸者の厳しさは伝わりましたが、別にハリウッドでしなくても、チャン・ツィイー主演の邦画で良いじゃん(笑)と言っても、「ラスト・サムライ」のようにヤシの木があったりとかはしないので文句はないんですけど。ラストはハッピーエンドで感動しました☆しかし、吹雪の舞とラスト以外は特に見どころはないので惜しい作品だなと感じます。[DVD(吹替)] 4点(2006-07-22 23:29:13) 30. THE SUPER DRY FILMS 《ネタバレ》 まず、15分36秒の「the BRIDGE」についてですがアーロン・ダグラスが出演ということで期待してました。しかし、短編ということもあって中身はヒドかったです。ラストの「あなたは我が家のヒーローなの」っていう鳥肌が立つほどにくさい演技が印象的。その後、警察署で軽犯罪者のカウンセラーをしている実話らしが驚きもしない内容。次に18分40秒の「PLAY BALL!」についてですが上の作品よりはマシだと思います。ただ、自分は野球に興味はないから楽しめたわけではないですが・・・遠藤久美子は良かった。最後に「THE SCOOP」ですが上映中止になっていた・・・理由が気になる。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-09-06 06:11:11) 31. THE JUON/呪怨 《ネタバレ》 全然、期待はずれでした。ってか、ハリウッド版とか言いながらほとんど邦画じゃん。ただ、邦画に外人が居てるだけ・・・。中途半端に外人が出るくらいなら居ない方が良いと思う。この作品に外人が出てくると集中力が欠けてしまう。英語の字幕が出るところも字幕が気になってしまって雰囲気が台無しです。それと、洋子の顎の外れた死に方ですが・・・あれは「呪怨」として見ると逆に冷めてしまうシーンだと自分は思う。全体的に日本版をそのまんまのリメイクでした。ラストシーンは日本版よりリアルに仕上がっていたように感じました。[映画館(邦画)] 4点(2005-02-21 02:07:03) 32. 最‘新’絶叫計画 《ネタバレ》 前作と同じくアンナ・ファリスは魅力的でした。しかし、しょぼいストーリーと下ネタはキツかったです。「インビジブル」のパロディが一番分かりやすかった・・・しかし、ほとんどのパロディが気付かなかったのが事実です。このシリーズは映画オタク向きかも(笑)[ビデオ(吹替)] 4点(2005-02-08 18:30:31) 33. 最終絶叫計画 《ネタバレ》 「スクリーム」が面白かったのでもの凄く期待していたので思いっきり裏切られた感じです。評判どうりアンナ・ファリスは可愛かった☆下ネタは全然、笑えないです・・・どうせならエロだらけにしてくれた方が楽しめたのに(笑)パロディも「スクリーム」を除けば「マトリックス」ぐらいしか分かりませんでした。[ビデオ(吹替)] 4点(2005-02-08 00:51:36) 34. ザ・ハリケーン(1999) 《ネタバレ》 デンゼル・ワシントンの素晴らしい演技が目立つ作品です。ストーリーも実話なので凄く実感し感動しました。序盤は敵のデラペスカがムカつき過ぎてイライラしながら見ていましたが・・・ラストの裁判でルービンが無罪を勝ち取った時にはそれを忘れるほどにスッキリした。この裁判の後にデラペスカ達に法的な罰を与えるべきだと思います。出来ればそのシーンも再現して欲しいものです。ルービン以外でも人種差別などで苦しんでいる方が居ていると思います。その人達に希望を与える名作です。[地上波(吹替)] 4点(2004-08-09 06:22:48) 35. サハラに舞う羽根 《ネタバレ》 この苛立ちは「パール・ハーバー」を思い出します。①ヒロインの自己中な男選びが目に付き、腹が立つ。②必要以上に助けるアブーの存在も不自然。③登場人物が多い上にキャラ分けが出来ていなく、誰が誰だか把握しにくい。④ハリーの策なしで敵陣地に捕まりに行く、無鉄砲な行動に感情移入できない。⑤あの劣悪な環境の中で、死んで再び生き返る超レアアイテムを使用し、成功するご都合主義に不満。なんにしろ、不満が多くて後味が悪い。ラクダの血を吸うシーンはトラウマになりそうな映像でキツイ。この映画を見て最後に一言・・・私にはとてもじゃないが砂漠での生活は無理です。[地上波(字幕)] 0点(2009-07-12 03:08:02)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS