みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ザ・コンテンダー 未熟な大人が沢山出て来るため、終始嫌な気分にされましたが・・・、最後、彼女の心の強さに救われました。全ての政治家が、彼女の10分の1でも考えることができれば・・・。人間味があれば良いんですけどね・・・。7点(2003-10-18 01:11:16) 2. サンダーハート FBIの捜査物ですが、先住民への差別と偏見を取り混ぜたシナリオが素晴しい。先住民の血を受け継ぐ都会育ちの主人公が、自然の中で暮らす先住民の心の強さを知り、自分を解き放っていく過程も面白く、奥深かった・・・。ラストの、ストロングホールドでの展開は感動的で、鳥肌が立ちました・・・。熱く、強い魂を感じることのできる作品です。8点(2003-10-16 03:12:35)(良:1票) 3. ザ・ビーチ(2000) 楽園といいつつ、型にハマッた、視野の狭い人間の溜まり場で、共感も出来なければ、そこで暮らしたいとも思えない・・・。米を調達する為、他の島に行ったとき、そこの人々を見下した意見を言うが、彼等の行動からは、レベルの差を感じることは出来ない。とにかく、ストーリーの詰まらなさは、超一級品。0点(2003-10-04 20:56:55) 4. サンタクローズ 主人公が、突然、サンタを受け継ぐ事になり、ひげがはえ、肥り、誘拐犯扱い・・・。これは悲劇なのでは・・・?。主人公は、サンタになることを望んではいないのに、徐々に洗脳されていく様は、恐ろしく感じた・・・。結局、別れた奥さんと、寄りを戻すでもないラストも疑問。そもそも、簡単に見つかって、屋根から落ちて再起不能になった前サンタはどうなったのか?。この後も、永遠にサンタは受け継がれていくのか?。一番最初のサンタは誰で、何が切っ掛けで、玩具を配り始めたのか?。なぜ、妖精達は、玩具を作り続けるのか?。言いだすと切りのない疑問の答えが描かれていないのも、納得できず。ED曲も最悪・・・と言うより、恐い。1点(2003-10-03 13:12:15) 5. サウス・キャロナイナ/愛と追憶の彼方 繰り替えされる姉の自殺未遂と、主人公の心の壁が出来た経緯を、過去の映像をダブらせながら進む展開は、うまく纏まっています。過去に起きた悲惨な出来事を知った時は、辛く、悲しい気持ちになるが、夫婦揃って、浮気する部分は共感出来ない・・・。不倫反対。4点(2003-09-24 17:19:44) 6. サブリナ サブリナが、浮気性で自立も出来ていない、外見で女性を判断する(パリから帰ってきたサブリナが誰なのか分らないシーンは最悪)デビットの事を、なぜ、あれほど好きになっているのかが分らない・・・。サブリナも、都会に出て色々と学んだ割りに、外見を着飾る事のみを覚えて、心の成長を感じない部分は共感できない。兄が加わった三角関係も、ひどく、見るに耐えがたい。デビットの、かき回すだけかき回しておいて、結局、婚約者と落ち着いてしまうラストは最低。 1点(2003-09-20 21:14:27) 7. 34丁目の奇跡(1994) サンタクロースの話ですが、大人のための作品だと感じました。夢を見ること、信じること、子供の頃持っていた素敵な気持ちを、改めて思い出させてくれます・・・。見終わったあと、暖かい気持ちになれる素晴しい映画です。途中、子供達をひざに乗せ欲しい物を聞いてる中で、一人、耳の不自由な子が来たとき、「手話」で会話するシーンが大好きです。8点(2003-08-29 01:09:17) 8. ザ・プロデューサー ・・・自分の着いている仕事が近いので、よく分かる部分が多かった・・・。・・・虐待はしませんが、業界ってこんな感じですよ・・・。しかし、よく喋る映画ですね、そこの部分は違いますね・・・。「口論してるヒマがあったら仕事しろ!!」って怒られます。3点(2003-08-16 18:14:28) 9. 猿の惑星 この映画は、リアルタイムで見たかった・・・。4点(2003-07-29 01:01:27) 10. ザ・フライ2/二世誕生 前作を知っていると楽しめます。ラストも納得。しかし、前作と比べるとインパクトは薄く感じました。3点(2003-07-29 00:35:45) 11. ザ・フライ 昔、見たときは、かなりの恐怖を感じました。テーマとして「愛情」が盛り込まれているので、悲劇のラストが切ない。5点(2003-07-29 00:28:37) 12. ザ・グリード モンスターパニック映画としては、意外に楽しめました。悪人が悪人らしい最後をとげるところに「ただ食べられる映画」にならないところが良かった。ラストの「まだまだこれから」的な部分がいかにもB級的で微笑ましい。3点(2003-07-28 02:50:21) 13. サイン とにかく劇中にある「サイン」を繋げる事にこだわりすぎて、肝心のストーリーが薄い。数ある「サイン」も、そう思えばそうかも程度。宇宙人が、水に弱いという設定に関しては「問題外」。0点(2003-07-28 02:26:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS