みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ジキル&ハイド うん、まぁまぁ。これが「ジギル&ハイド」のお話なのね。・・・もしかして、アレンジしてる?[DVD(字幕)] 6点(2005-07-27 01:09:55) 2. ジャック・ザ・リッパー 《ネタバレ》 パッケージからは違う想像をしていましたが、切り裂きジャックの映画だった。多少、グロイ表現がありましたが、割と正統派。結局、犯人は恋人である外科医でしたが、周りの人間像を丁寧に表現していたので、ラストでひっくり返されたときも、あまり不自然ではありませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2005-07-23 01:40:42) 3. ジャンヌ・ダルク(1999) 《ネタバレ》 第一印象は「気性が激しく侍魂を持つ娘」。姉を殺された復讐心や国王を慕う気持ちから、神のお告げを妄想している女の子。いつの時代も、でしゃばると「出るくいは打たれる」って事になるのね。ジャンヌの気合は素晴らしいけど、こんな生き方はイヤだ。[DVD(字幕)] 6点(2005-04-03 21:10:56) 4. シャイニング(1997)〈TVM〉 《ネタバレ》 キューブリック版を見ていた時の疑問が、かなり解決した!原作を読んでいないので、意味不明な箇所が多かったのだが、理屈が通る部分が多く、スッキリした。こちらの方が、父親の愛情が描写されていて奥が深かった。アル中でプライドが高い父、心配性の母、輝く利口な子供、これだけでも興味深い家族構成だ。[DVD(字幕)] 10点(2005-04-03 03:27:53) 5. シービスケット お馬さんの目がかわいい。撮影中の馬の仕草がかわいいシーンもあって、上手に調教してあるな、と感心しました。こんな賞賛を浴びて、復帰も出来たなら、競走馬としては最高の人生(馬生)ですね。私が小さい頃、田舎の祖父宅には農耕馬がいて、祖父は馬に乗って山に散歩に行くのが趣味だったらしい。馬がいなくなった後も、馬屋は車庫としてそのまま使っていた。懐かしい田舎の風景を思い出しながら見ました。[DVD(吹替)] 6点(2005-03-29 23:53:14) 6. シャイニング(1980) ジャックニコルソンの顔が嫌い。あのまゆげ、へこへこ上下させないで欲しい。(上目使いもやめて!)ストーリーは好き。8点(2004-07-04 03:06:05) 7. シカゴ(2002) セロファ~ン、僕はセロファーン♪10点(2004-07-03 00:18:22) 8. ジュエルに気をつけろ! 期待して見なかった分、面白かった。振り回される男達が滑稽で、リブタイラーには悪気は無い様子が、楽しかった。8点(2004-01-01 06:35:56) 9. ジーア/悲劇のスーパーモデル<TVM> 1人の激しい人生を見れて、とても疲れて、そして悲しかった。主人公のアンジーがステキ。とても好きな映画。10点(2003-12-28 02:02:22)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS