みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 地獄の黙示録 特別完全版 6時間を超えていたというカンヌ上映版が見れれば思い残すことはない。[映画館(字幕)] 9点(2004-07-27 03:56:32) 2. 地獄の黙示録 グリーンベレーの暗殺屋であの腹は無いよな。あの頃の映画は役作りが今よりぬるかったんだろーな。[DVD(字幕)] 9点(2004-07-27 03:19:23) 3. ジャンゴ 繋がれざる者 なんでこんなに面白いのかなー、よくわかんないなー。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-05-31 22:40:02) 4. シャイニング(1980) むかーしVHSで長尺版を見て、今回プライムで短縮版を鑑賞。VHS版を見た時は何が面白いのかわかんなかったけど、見てるこっちが小僧だっただけだね。40歳を過ぎた今、プライム版を見直してみたら、あっという間にひきこまれてしまった。こんなに面白いかったかね。いろんな映画を見て、経験値がたまった状態で見ると良さがわかるのかな、あと、普段から顔が怖いことこの上ないジャック・ニコルソンだから成功したのだろう。映画好きのおっさん達は皆見るべし。[インターネット(字幕)] 7点(2021-05-01 15:01:53)(良:1票) 5. シャーロック・ホームズ(2009) とてもおもしろかった。今まで見たことのある「シャーロック・ホームズ」とはテーストが異なるが、まったく問題無し。[映画館(字幕)] 7点(2010-03-24 01:48:10) 6. 十二人の怒れる男(1957) 演出の手本とすべき名シーンの連続。メガネのシーンでは、身震いしてしまった。[DVD(吹替)] 7点(2009-07-14 02:34:26) 7. シン・シティ 漫画読んでるみたいでおもしろかった。男はとことんかっこ良く、女はとことん美しく、リアルさが重視されている最近の映画が忘れてしまった美徳だね。気持ち悪い奴はとことん気持ち悪く。デルトロは夢に出るな、きっと。[DVD(字幕)] 7点(2007-02-18 03:27:52) 8. ジュラシック・パーク 映画館で見たときの衝撃は忘れられない。恐竜ファンの夢だ。 -- 自宅の4Kテレビで、Ultra HD Blu-rayで見直して、あらためて惚れ直した。[映画館(字幕)] 7点(2006-03-05 17:17:03)《改行有》 9. 死霊のはらわた(1981) 多分、三回目の鑑賞。いやー、すごい映画だ。地下室に閉じ込められた死霊の画像を自分のskypeの画像にしていたが、相当に皆のひんしゅくを買ったらしく、誰も話しかけてくれなくなった。少しだけ反省して、ゾンゲリアの「看護婦の注射」のシーンに画像を変えたら話しかけられるようになった。世の中、死霊と看護婦の間に、線が引かれているらしい。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-24 13:59:05)(笑:1票) 《改行有》 10. 死霊のえじき 中学生当時は、あまりに過酷な世界観に絶望したものでした。しかし、今見るとB級感が強く漂ってますね。それにしても、ロメロのゾンビ映画は人間の方が怖いですね。「ゾンビ」映画として模造・乱造された作品が足元に及ぶわけがありません。7点(2005-01-16 18:11:32) 11. ジオストーム 吹き替えがイマイチだったけど、映像に免じて許す。[インターネット(吹替)] 6点(2023-01-10 23:51:46) 12. ジョン・ウィック:パラベラム 暴れん坊将軍のチャンバラ見てるみたいだね。悪役達がやられる順番に主人公の前に飛び出てくるから、主人公たちは出てくる順番に弾丸を打ち込む感じ。リロードの時は悪役たちも待ってくれるしね。自作に期待、ハル・ベリー出てくんないかな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-04-10 01:51:10) 13. 死霊高校 Primeで見たけど、想像よりもかなりまじめにホラー映画してた。ただし、どっかで見たことあるようなシーンがちと多いかな。オリジナリティが足らんかな。 コロナだから、余った時間でちょっとビビりたい人は見れば良いよ。[インターネット(吹替)] 6点(2020-07-05 22:40:29)《改行有》 14. ジョン・ウィック:チャプター2 殺陣だね。わらわらあふれる雑魚どもを暴れん坊将軍のようになぎ倒して行くね。[インターネット(字幕)] 6点(2020-02-09 00:32:06) 15. ジョン・ウィック 思ってたよりも湿っぽい映画だった。もっとカラッと撃ち合ってほしい。Chapter2ではどうなってるかな、わくわく。[インターネット(字幕)] 6点(2020-01-12 04:23:10) 16. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム エンターテイメント性が中途半端。意味のないスローとか、見てて疲れる。もっと王道を進んでくれたらよかったのに。[インターネット(字幕)] 6点(2019-04-12 01:44:22) 17. ジェーン・ドウの解剖 《ネタバレ》 みなさん、意外と評価高いのね。謎解き冒険バラエティーなのかと思ってたら、オカルトだった。[インターネット(字幕)] 6点(2018-11-23 00:04:44) 18. ジュラシック・ワールド/炎の王国 恐竜への愛を感じない。溶岩に追われて逃げまどってる肉食恐竜に別の生物襲ってる暇があんのか?[映画館(吹替)] 6点(2018-08-05 01:08:26)(良:2票) 19. 地獄の女囚コマンド 40年以上生きてきた擦れたおっさんにとっては、何も考えずに安心して見れるアクション映画。吹き替え版は、声をあててくれた大塚さんの熱演で、すばらしい深夜向けB級映画になった。映画っていうのは、こういう出会いがあるから油断ならない。[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-04-11 04:10:56) 20. 死霊館 エンフィールド事件 《ネタバレ》 家族で安心して見られるってのは、それはそれでよいんだけど、山ほどホラー映画見たおっさんにとっては、毒が足りないかな。[インターネット(吹替)] 6点(2018-02-18 15:50:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS