みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 死霊の盆踊り 糞映画、糞映画って言われているけれど、それはあまりにもうんこに対して失礼なことだと思う。[DVD(字幕)] 0点(2009-01-27 23:00:02)(笑:13票) (良:2票) 2. ジャッカル こんなヘボ殺し屋ならタオパイパイだって勝てますよ[地上波(吹替)] 3点(2005-12-29 13:09:16) 3. シャイニング(1980) これを見た日の夢にシェリー・デュヴァルが出てきた。齢15にして初めて“恐怖”というものを知ったさ。[地上波(字幕)] 9点(2005-11-25 16:43:50) 4. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 良い映画ですね。やっぱりこの映画の一番のハイライトはアンディが脱出した後に雨にうたれるシーンだと思います。あの小さなハンマーで何十年も壁を掘り続けて、ようやく手に入れた自由に心からうちふるえている瞬間だと思いますね。刑務所モノの映画のようで実際はその要素はあんまり絡んできません。自殺したと思わせて脱出したシーンや、「ブルックスここにありき」と書き残し死んでいった前半と対照させたあの爽やかなラストシーンがそれを物語っていると思います。[DVD(字幕)] 6点(2005-10-31 17:18:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS