|
1. 死霊のはらわた(2013)
《ネタバレ》 あちゃ~、ダメだこりゃ。
オリジナルが大好きだった私には、全くダメダメでした・・・。
ドラッグ中毒のミアを断薬させる為に、あの小屋へ集まった若者達。
ミアを更正させるという目的がある若者達なので、当然イチャイチャなんてない。
ひたすらシリアス。
私は思った。
やはり、スプラッタホラーにおいて、イチャつくカップルは必要不可欠なんだな・・・と。
お約束の、疾走しながら近づいてくるカメラ目線もありましたが、オリジナル版に比べると迫力に欠けるように感じました。
全体的に緊張感が無く、ダラダラと進むストーリー展開で、怖さは感じませんね。
このままだと4点なんですが、エンドロールの最後で、あの人が出てくる、にくい演出。
オマケで1点追加の5点です。
[映画館(字幕)] 5点(2013-05-27 18:08:06)(良:1票) 《改行有》
2. 幸せのちから
《ネタバレ》 私の大好きなウィル・スミスが出ている作品。
期待して観たらウィルはダサい髪型にボチャい眼鏡。
いつもの素敵な笑顔を封印して、常に不幸を噛みしめているような不幸顔(笑)。
そして、これでもか、これでもかと襲ってくる不幸の連鎖。
最後の最後で、正社員になることが出来た主人公ですが、笑顔ではなく感激のあまり泣いちゃうんですよ。
観ている私も泣いちゃいましたが、やっぱりウィルの特大の笑顔が観たかったなあ・・・。
最後に、幸せな生活を送るシーンを描いてくれたら文句無しだったのに!
[地上波(吹替)] 7点(2009-03-08 16:33:49)《改行有》
|