みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ジュラシック・パーク 《ネタバレ》 んー、メリハリとはまさにこの映画のための言葉のような。緩急が気持ちの良いほど効いて、2時間、飽きさせることはありません。 10年一昔といいますが、とても20年前の映画とは思えないほど面白かったです。 ただ、コンピュータ関係の古さだけは否めないですねぇ。致し方ないですが、それを差し引いても十分見るべき映画です。[地上波(吹替)] 8点(2014-11-13 04:39:46)《改行有》 2. 十二人の怒れる男(1957) 《ネタバレ》 面白かったです。 50年以上前の映画ということを忘れさせるほどの展開・スピード感がありました。 人が人を裁くという、司法の難しさをこれほど小気味よく表現しているい映画はないでしょう。 ただ、難を言えば、アメリカの司法制度はよく知りませんが、裁判中に主人公はなぜ質問したり、異議を唱えなかったのか? あれほど、審議中にいくども鋭い観察眼を披露した主人公が、裁判中には一切気付かなかったのはいくらなんでも不自然でしょう。 また、その後、犯人が無罪なのか再審なのかもよくわからないままでした。 もし、無罪なら、これはこれで映画の意味が変わってしまうのではないでしょうか?? つまり、疑わしいやつも無罪放免で街をうろついているのが今(といっても50年前ですが)の司法制度ですよって言っているようなもんです。 [DVD(吹替)] 7点(2012-09-26 20:09:42)《改行有》 3. ジョーイ(1977) 《ネタバレ》 実話だから泣ける。 ストーリー、展開は取り立てて目新しいものはない。 ただ、泣ける。 知る人ぞ知る、DVD化されていない良作なようで、ネットレンタルでビデオを取り寄せました。[ビデオ(字幕)] 7点(2012-04-27 19:01:01)《改行有》 4. ジュエルに気をつけろ! なかなか笑わせてくれる。YMCAのBGMが合ってないようで、合っている(笑)もう少しテンポが良かったら、尚良かった。93分は耐えられるギリギリの時間か。。。6点(2003-04-27 19:48:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS