みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. シモーヌ ツッコミどころ満載ですが、まあそれはコメディだから置いときましょう。シモーヌの評判を落とそうというところまではそれなりに良かったんですが。まあ、コメディの方よりも、アル・パチーノの方が楽しめました。6点(2004-10-25 23:38:08) 22. シービスケット 予想ほどではありませんでしたが、まあ普通に感動できました。6点(2004-09-09 00:47:27) 23. シェイド(2003) ポーカーは心理戦だと言っておきながら、まったく心理戦としての駆け引きがない。金もってる人間が勝ちってアリ? まあ、ピクッとして手の反応や、ちょっとした顔の表情などスタローンには無理だもんな。シタローンを使ったんだから、良いカードがきたら大胸筋がピクッ、悪いカードがきたら上腕筋がピクッて感じで心理を演技してくれたら面白かっただろうにね。それでも最後のドンデン返しは良かったね。まんまと騙されました。6点(2004-08-23 22:38:33) 24. シャンハイ・ヌーン 設定で楽しめました。それだけではアクションの物足りなさまではカバーできませんが。アクションの中では蹄鉄アクションが見ごたえありました。ネイティブアメリカン役の娘は良かったなあ。ポッ。6点(2004-08-18 12:49:57) 25. JAWS/ジョーズ2 過去、鮫の被害にあってんだから街ぐるみでもっと慎重になるもんでしょ。必死にさってんのロイシャイダーだけじゃん。そこが気になるんだよね。最後もどんでん返しあるのかなと思ったらそのまま終わっちゃうし。6点(2004-02-14 21:58:46) 26. ジャッジメント・ナイト バカですぐ切れるキャラって嫌いなんです。冷静に対処すればこんな問題おきないのにって考えてしまうので。だから冒頭からちょっと引いてしまいました。追いかけっこが始まってからは以外に楽しめました。でもメンツのために殺しまでするギャングが、一般人にやられてたらメンツ以前の問題ですよね。6点(2003-12-02 22:50:20) 27. シティ・オブ・エンジェル このレビューを見るとニコラスケイジは不評だね。私はあの常に困ったような表情が好きなんですけどね。きっと「また額が広くなっちゃったよ」とか気にしているんじゃないかと勝手に妄想して笑ってます。ストーリーですが、あの終わり方は、あまりにも切ないですね。余韻から急激に現実世界に押し戻された感じです。6点(2003-11-13 14:15:04) 28. ジェイド 序盤から犯人をかばっているのがミエミエなのでそこがねえ。最後の終わり方も灰色だし。興奮させといてイかせてもらえない感じですね。6点(2003-09-06 23:17:25) 29. ジャンヌ・ダルク(1999) 前半の戦闘シーンは良かったのですが、後半の裁判シーンはかったるかったです。ジャンヌから切なさが伝わってきませんでした。6点(2003-07-10 14:46:32) 30. ジャッキー・ブラウン タランティーノお決まりのパターンの割に、今作はテンポが悪いんだよなあ。配役は良いのに非常に残念です。個人的にはパム・グリアーにはもっとかっこいいところを見せてもらいたかったですね。ブリジット・フォンダが可愛いのと、デ・ニーロの演技に+1点。6点(2003-06-14 22:40:15) 31. ジョンQ-最後の決断- アメリカの医療制度ってほんとに大変なんだよね。これは体験してみないと実感できないだろうけど。その辺の差もあるんだろうけど、この映画では目頭熱くならなかったなあ。泣けない浪花節って感じです。6点(2003-04-23 10:39:19) 32. シャーク・テイル 期待せずに観たら、その通りでした。愛が感じられないんですよね。キモ悪いアメリカンキャラにも馴染めません。5点(2005-01-20 07:29:12) 33. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル おいおい、基地中の人間と寝るなんていくらなんでも突拍子もなさすぎでしょう。これが復讐だって言われてもねえ。引けちゃいます。男だったら、あんな美人に言い寄られたら、その気になっちゃうだろうけどね。5点(2004-08-26 23:02:44) 34. 60セカンズ これってキャストミスじゃないの。ニコラスケイジもアンジェリーナジョリーも走り屋って感じがまったくしないんだよね。ニコラスケイジはどっちかというの車の下からひょこっと出てくるメカニックがいいとこなんじゃないの。車はいろいろ出てきて面白いんだけど、それぞれの車でもっとテクニックでねじ伏せる走りを見せてほしかったです。5点(2004-08-23 22:30:08) 35. ジム・キャリーのエースにおまかせ 前作ではギャグの中にもサスペンスが盛り込まれていたのに、今作はギャグオンリーって感じになってしまったのが痛いです。まあサイの出産シーンは笑えるけど。ペット探偵って設定が生きていないんだよね。前作の方ががむしゃらな勢いがあって好きです。5点(2004-06-21 13:10:40) 36. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) なんか薄っぺらい収容所物だねえ。前半はナチ物、中盤は人種差別物、後半は大脱走。なんかねえ。で、この映画で一番気になったのはコリンファレルの眉毛。あおのゲジゲジっぷりは凄いよね。あの眉毛が気になって映画に集中できませーん。5点(2004-02-09 22:21:13) 37. JM 320Gか。我が家より少ないのかぁ。まあ当時の我が家も、Win95発売前は1Gなんて遥か雲の上の頂だったんふだからしかたないか。時代を感じるね。 で、肝心の本編ですが、記憶屋という設定は面白く私好みなんだけど、それが生かしきれていないのが惜しい。たけしの扱いも中途半端。キアヌの演技は論外。イルカにいたっては一生なごり雪でも歌っててください、ドルフラングレンは黒こげになるまでそれを聞いてなさいっていう感じです。私の脳細胞では”もったいないお化け”が大量発生してしまいました。5点(2004-01-09 12:42:37)(笑:1票) 38. ジャッジ・ドレッド(1995) アメコミは好きなのでアメコミテイストは評価します。ただまったく盛り上がりというものがないストーリーとあの終わり方には唖然。しかしアメコミの本場であんなダサイコスチューム作るなよ。5点(2003-08-21 22:24:29) 39. 知らなすぎた男 ビル・マーレーの魅力たっぷりな作品。私にはちょっとアクが強すぎでした。個人的にはチャーリーズ・エンジェルのボスレー役の方が好きですね。メインディッシュというよりは付け合せという感じで。5点(2003-06-27 21:01:40) 40. ジャッカル ”ヘン”なブルース・ウィリスは楽しめました。イマイチ盛り上がりに欠けるんだよなあ。5点(2003-03-01 20:59:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS