みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. JM ぶっちゃけ、意味不明な映画でした。面白くなかった。でもシーンにマトリックスと似てる所があって、とても興味深かったと思う。まあ・・・見て損はしないかな?レベルだと思う。【キャスト】キアヌ&たけし?これだけで「駄目だろうな」と予測がつきました。正直ミスキャストですね。【点数】話が分かりにくいから大幅ダウンしときます。よって2点です。2点(2003-11-02 16:51:35) 22. ジョー・ブラックをよろしく やはりブラピがカッコイイですね、ホンマに。男から観てもたくましくて、繊細な感じが伝わります!だけど映画が3時間は長すぎですね。そこが大きくマイナスですね。あと脇を支えたアンソニー・ホプキンスが良かった。6点(2003-10-11 21:44:38) 23. ジングル・オール・ザ・ウェイ かなりおもしろいファミリー向けのクリスマス映画です。今のシュワちゃん(当選おめでとう)はアクションよりもこういうコメディーの方が今のシュワちゃんに合っている気がします。あと『スターウォーズ エピソード1』に出てたジェイク・ロイドがかわいい!【総合的】にラストもハッピーエンドだし、誰も安心して見れる。だから点数は8点です。8点(2003-10-11 21:42:02) 24. ジャイアント・ベビー 久々に最近見ましたが、当時ほど面白く感じなかった。私はデカイ赤ちゃんの大暴れぶりに笑えず、逆にひいてしまいました。この頃のハリウッド映画ってこういう感じの映画多かったね!4点(2003-07-19 19:26:46) 25. シャイニング(1980) 正直なんともいえない映画です。まずキングの原作は読んでないし、あんましキューブリック映画を見ない私としては意味がよく分からなかった(キング本人だって、キューブリックのこの映画嫌いみたいだし・・・)。だけど演技派のジャック・ニコルソンの狂気の演技がすごい!ホテルで暴れまくるニコルソンはマジで怖い。個人的に何か賞を授与したいくらいスゴイです(ただニコルソンってイカレた感じの役が多くて好きじゃない)。やはり私的には怖さが半減しているけど『シャイニング(’97)』の方が分かりやすくて好きです。5点(2003-07-13 22:07:27) 26. ジキル博士はミス・ハイド 確かに僕も男から女になる所あんまし好きじゃないですが発想がおもしろいです。ちょっぴりHでしたが安心レベルですね。5点(2003-06-30 21:55:52) 27. シックス・デイ シュワは『ターミネーター』以外には出てはイカンだろう。なんでこんなB級の映画なのに出るのでしょうか?いくらいいキャストでも駄目なものは駄目!3点(2003-06-09 22:00:49) 28. シリアル・ママ 大昔に見ました。これは個人的に<ブラック・コメディ>ではなく間違いなく<ホラー>だと思います。だって、あんなママいたら怖すぎじゃん!タイトルは普通なのにねえ・・・「ビデオを巻き戻しをしてなかったから殺す。」ていうので人を殺すなんて精神状態がヤバイすぎでしょ。あんなに簡単に人を殺すのでは人間失格でしょ!あああ・・・2度と見ないだろうなあ・・・3点(2003-05-30 19:38:34) 29. ジャンヌ・ダルク(1999) 感想はなんともいえない作品だと思うなあ。少し見てて疲れる所もあったんで高得点は無理ですねえ。まあミラ・ジョボビッチが頑張っていたんで4点かな。4点(2003-04-29 10:09:12) 30. ジュニア 無理ありすぎだ。そもそも男が妊娠するというアイディアが気にいらない。5点(2003-04-17 16:34:38) 31. 十二人の怒れる男(1957) 父親殺しに不満を持ったフォンダは無罪を主張し、残りの11人が有罪から無罪になり、少年を救えた事がよかった。でも真犯人は誰?なのか後味が悪い。犯人が分かれば10点でした!でも電気椅子に送られそうな少年が助かって「ホッ」とする。6点(2003-04-13 22:23:32) 32. 新・猿の惑星 おもしろかったけど、眠くなっちゃう。とほほ・・・5点(2003-04-10 21:58:06) 33. シャイニング(1997)〈TVM〉 狂気の演技が凄い!まさにキング原作。しかし、キングは『ショーシャンクの空に』や『スタンド・バイ・ミー』とういった非ホラーばかりが目立ち、本業がヤバイです!5点(2003-04-07 11:39:19) 34. ジャングル・ブック(1994) これは、99年の『ターザン』の実写版ですが、なんとReviewがたった4人と少ないとは思いませんでした。ジェーソン・スコット・リーといえばブルース・リーの映画にも出てましたが、書く人が少ない=印象が薄いというのは残念です。僕もまあこれがすごく好きというわけではありませんが、リーのたくましい体とかがとても魅力的で好きな作品です。5点(2003-03-30 15:17:06) 35. ジュラシック・パーク 最初見たときは「すごいなあ。」と思っていたがそうでもないことに気がつく。でも、シリーズ3部作では一番かな。5点(2003-02-18 23:03:30) 36. 十戒(1956) 小学生くらいにみたら訳がわからんかったけど、今みると当時の映像の凄さを感じた。チャールトン・へストンの風格がこの映画の強みだ。7点(2003-02-13 15:08:49) 37. シックス・センス いい作品だよ。アザーズとかぶるのは悲しいが、ハーレイ君はベテランだよ。ただブリーフで走っちゃ駄目。切ない。7点(2003-02-12 21:04:50) 38. ジャッカル ブルースの悪役そして、リチャード・ギアの正義かあ・・・。僕だったら逆にするなあ。5点(2003-02-11 10:29:57) 39. G.I.ジェーン あのあの・・・”ゴースト”の頃のデミ・ムーアはどこに?”素顔のままに”よりはいいが、よく大物女優が丸刈りとはすごい。しかし美はたもたれていないかも。7点(2003-02-06 22:13:35) 40. ジュラシック・パークIII 劇場でみたが、あんまり印象には残らない。家で見るにはいいかもしれない。サム・ニールがふけてなくてよかったが、1・2と比べて満足感は少ない。5点(2003-02-06 21:44:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS