みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. ジョーズ'87/復讐篇 《ネタバレ》 ブロディ一家の長年に渡る世代を越えた鮫との戦いもこれにて終幕。劇中で時折ちらつかされたモノクロでのブロディの回想シーンは効果的で素晴らしかった。シリーズ全般を通じて、同一人物を違う役者が演じているのが多すぎて煩雑な印象…。[DVD(字幕)] 6点(2007-06-22 17:24:13) 82. ジョーズ3 《ネタバレ》 いいところがほとんどない海底王国編でした。やっぱりブロディがいないと…。[DVD(字幕)] 5点(2007-06-22 17:08:36) 83. JAWS/ジョーズ2 《ネタバレ》 ヨットに乗る若者が多いうえに個性が薄いので印象に残らない。ラストのブロディはイカす。[DVD(字幕)] 5点(2007-06-22 16:57:57) 84. JAWS/ジョーズ 《ネタバレ》 効果的な音楽とともに大型人喰い鮫が飛び出すパニック映画。映画館で観てればもっと迫力が伝わってきたかも…。[DVD(字幕)] 6点(2007-06-22 16:43:59) 85. ジュラシック・パークIII 《ネタバレ》 第一作には劣るが見応えのある作品。パニックシーンの迫力・緊迫感、CG映像の美しさは健在。ドラマも比較的よく描かれていました。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-06 22:15:58) 86. ジュラシック・パーク 《ネタバレ》 CGの進化を表現した究極のパニック映画。パニックシーンの迫力・緊迫感は圧巻。それに加えて子嫌いのグラントが冒険の中で徐々に子供たちに心を開いていく様子など人間ドラマもよく描かれていて素晴らしい作品です。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-25 22:16:00) 87. シンドラーのリスト 《ネタバレ》 数年ぶりに観賞。スティーヴン・スピルバーグ監督によるユダヤ人虐殺ドラマの最高傑作。モノクロ映像で切々と綴った上映時間195分に及ぶ真実の長編ドラマ。グロい虐殺シーンが多かったです。「もっと救えたのに」と号泣するシンドラーが印象的でした。[DVD(字幕)] 7点(2007-02-04 23:06:43) 88. ジュマンジ 《ネタバレ》 子供向けのわくわくする感じの映画です。一枚のスゴロクから次々と飛び出す奇想天外な物語はとても楽しめました。[地上波(吹替)] 6点(2007-01-28 00:09:24) 89. シカゴ(2002) 《ネタバレ》 やはりミュージカル映画は合わなかった。出演俳優は豪華なんだけど…。リチャード・ギアもミュージカル映画に合ってない感じ。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-01-27 23:56:15) 90. シザーハンズ 物語の発想はとてもよかった。しかし周囲が意地悪な人ばかりで雰囲気が壊れてしまっている。ラストの城内での戦いはちょっとね…。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-17 01:02:53) 91. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) とても上品で美しい作品。ダンスの良さがすごくわかりやすく伝わってきました。リチャード・ギアは品があってハマり役です。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-07 12:21:39) 92. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 誰しもが感銘を受ける力強い作品。脱獄に成功し雨中泥まみれで勝鬨をあげる名シーン“ショーシャンク・ポーズ”は胸がすく思いでした。その先には自由な青い海が広がっているのです。観賞後の余韻には爽快感。観るものに夢と希望を与える、他品とは一線を画する秀逸な快作![DVD(字幕)] 9点(2007-01-07 00:48:42)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS