みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ジャンゴ 繋がれざる者 タランティーノにしては特段ひねりもなく王道。タッグが良いね。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-11-04 14:57:13) 2. ジョニーは戦場へ行った メリークリスマスのあたりで目が覚めた。あんな状況で尊厳死が認められないのは想像を絶する生き地獄だわな。[DVD(字幕)] 5点(2011-12-27 11:27:12) 3. 死刑執行人もまた死す 「チャップリンの独裁者」同様、第二次世界大戦中に創られたことに大変意義がある。[DVD(字幕)] 7点(2011-05-05 11:39:32) 4. ジュマンジ 記憶が残ってたのが良かったね。キルスティン・ダンストはかわいかった。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-13 16:09:41) 5. シティ・オブ・ゴースト まあまあ。カンボジアの雰囲気とソクさんはいい感じでした。[DVD(字幕)] 6点(2009-05-25 13:39:44) 6. シビル・アクション まあまあ。いずれにせよ正義感はいつまでももっていたいですね。[DVD(字幕)] 6点(2008-10-29 22:09:42) 7. 幸せのルールはママが教えてくれた ハートフル・ムービー。笑いあり、涙ありで十分楽しめました。「許すこと」の大切さを訴えかけていたところが良かったです。心に深い傷を持つレイチェル役のリンジー・ローハンが適役でした。[DVD(字幕)] 7点(2008-09-07 19:56:45)(良:1票) 8. 白いカラス 《ネタバレ》 テーマは重いですが映画としてはおもしろくなかったです。黒人の両親から白い肌の子が生まれることがあるんだなー。[DVD(字幕)] 3点(2008-09-07 19:09:22) 9. ジャングル・フィーバー 《ネタバレ》 差別意識ってのは永遠になくならないのかなー。最後のだめ息子を撃ったときはスカッとしました。[DVD(字幕)] 6点(2008-08-12 22:59:23) 10. 潮風のいたずら 《ネタバレ》 王道だけどいいものはいいですね。ゴールディ・ホーンは母親の時の方がほんっと生き生きとしてたよなー。ラストもハッピーエンドで良かったです。[DVD(字幕)] 7点(2008-07-28 19:57:42) 11. シカゴ(2002) ミュージカルはあんまり好きじゃないんだけどこれは娯楽作品として楽しめました。ただレニー・ゼルウィガーのキャラが最低だったこともあって心に残るところはなかったなあ。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-28 19:52:33) 12. シッコ 毎度のごとく勉強にもなって意義のある作品だとは思うけど、これまでの「ボウリング・フォー・コロンバイン」や「華氏911」と比べるとなーんかインパクトが足りなかったなあ。「キューバでは外国人も医療費が無料」みたいな描きかただったが、調べてみたらやっぱり有料でした(安いようですが)。[DVD(字幕)] 6点(2008-06-29 13:48:25) 13. シザーハンズ テンポがよくて飽きずに見れたんだけど娘の彼氏がからみ始めてからなーんかつまらなくなっちゃったなあ。あの家族は理想的でしたが。[DVD(字幕)] 4点(2008-05-27 21:09:12) 14. シークレット ウインドウ ジョニー・デップのオーラだけだなー。[地上波(吹替)] 3点(2008-02-24 23:54:02) 15. 情婦 あの時代に「映画」というものが完成されていたことを証明する傑作。脚本・演出・役者申し分なし。素直に「お見事」といえる作品です。チャールズ・ロートン扮する老弁護士のキャラが好きだなー。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-11 22:25:09) 16. 十二人の怒れる男(1957) 《ネタバレ》 「推定無罪」=「疑わしきは罰せず」ってのはわかるけど、やっぱり最後の有罪派は折れてほしくなかったなあ。無罪派の主張も一部推論の域でしかない訳であって・・・。評決不一致で終わってれば10点でしたね。もちろん、裁判員制度が始まる前に一見すべき傑作であるのは間違いないのですが。[DVD(字幕)] 9点(2008-01-14 12:20:37) 17. シャイニング(1980) 《ネタバレ》 前半は楽しめるけど中盤から後半がぐだぐだ。特にジャック・ニコルソンが変貌し始めてからはなーんも怖くなくなってしまいました。それでもキューブリックの映像美があるからこの点数。とりあえず「双子」と「迷路」が印象に残りました。[DVD(字幕)] 6点(2007-10-30 17:49:17) 18. ショーシャンクの空に 久しぶりに見返しました。やっぱりええわー。これぞ「映画」って感じですな。生きるためのヒントがいろいろちりばめられています。一番好きなシーンはを刑務所中に音楽を流すところ。「音楽は決して人から奪えない」。芸術ってすばらしい!![DVD(字幕)] 10点(2007-10-08 18:17:35) 19. 真実の行方 《ネタバレ》 なーんも予備知識なしで見たんでストーリー・オチともに楽しめました。最後のシーンの裏切られたリチャード・ギアがなんともいえない哀愁が漂っていて良かったなあ。多重人格・性善説・性悪説等いろいろ考えさせられました。[DVD(字幕)] 8点(2007-09-19 16:09:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS