みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ジョーカー ヒーロー物は予定調和過ぎて敬遠しているのだが、 ジョーカーだからきっと大丈夫と思って観てみたら、 正解。面白かった。[DVD(字幕)] 7点(2023-03-17 20:31:00)《改行有》 2. JAWS/ジョーズ 上手くまとまった良い映画だとは思うけど、 別に好きくない[DVD(字幕)] 5点(2023-03-15 01:10:20)《改行有》 3. シンドラーのリスト 《ネタバレ》 長さを感じさせない、間のとり方が素晴らしい。ダレ感を感じなく鑑賞できた。 映画としてみた場合、最後のカラーパート、つまり史実に基づいているのをアピールする部分は個人的に無いほうが良かった。[DVD(字幕)] 6点(2014-03-09 19:06:07)《改行有》 4. シザーハンズ 《ネタバレ》 初めて観たときは大泣きしたんだが、2度目はそうでもなかった。 包み込むような音楽も相まって、グイグイとおとぎの国の話に引き込まれていく。 下手したら泣く。 シンプルな話だが、展開がとてもよくできていて面白く鑑賞できる。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-02-18 01:14:43)《改行有》 5. シャイニング(1980) 《ネタバレ》 当時はショックだっただろうけど、今となっては色あせた普通のサイコスリラーか。 監督の左右対称な画がチラチラと見えていて、絵は綺麗。 最後には「迷路の塀を壊してまっすぐ進めばいいのに」という、いらだたしさが残る。[ビデオ(字幕)] 5点(2014-02-14 01:56:45)《改行有》 6. シャークアタック<TVM>(1999) 《ネタバレ》 あまり期待していなかったが、意外に面白い。サメも怖くて、本物使っているっぽいし、結構ドキドキした。サスペンス臭も一筋縄でいかないところとか意外に凝っていて、ドタバタもそれなりにみせるし、なかなか楽しい。[DVD(字幕)] 4点(2013-06-12 01:25:48) 7. 死霊のえじき 《ネタバレ》 自分で自分の首を絞めていく人間側の物語がなんとも歯痒く、その根源たるリーダーの統率力の無さにイライラさせられる。ちゃんと悪役と良い役を使い分けて、しっかり成敗させられるとこなんか、ありきたりで凄く残念。[DVD(字幕)] 4点(2013-06-05 00:26:54) 8. 死霊の盆踊り 《ネタバレ》 「時計仕掛けのオレンジ」で延々と見せられていた例のデボチカビデオ。[DVD(字幕)] 1点(2012-07-22 23:05:54) 9. 13日の金曜日(2009) ジェイソンブランドを抜きにすればホラー映画としてこの程度なんじゃないか。[DVD(字幕)] 4点(2012-01-08 15:18:27) 10. ジュラシック・パーク 恐竜がよく出来ている。話のテンポと見せ方も良く出来ていた。インディジョーンズ好きな人は好きだろうな、これ。[ビデオ(字幕)] 6点(2012-01-04 02:56:28) 11. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 痛快。ハリウッド映画の良いところだけを残したらこうなるのだろう。[ビデオ(字幕)] 9点(2012-01-04 02:21:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS