|
プロフィール |
コメント数 |
114 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
やっとレビュー100を達成しました。 次なる目標はレビュー200。
見る時間はあるのに、今住んでいるところには充実したレンタルショップがないのが難点。
でもめげずに頑張っていこうと思います。
基本的にヒューマン系・美しい音楽系が好きですがそれ以外でも観ます。
好きな俳優は ショーン・ペン ハーベィ・カイテル ゲイリー・オールドマン ジョン・トラボルタ サマンサ・モートン etc... |
|
1. スモーク(1995)
何度見てもいいですね、これは。出てくるそれぞれの人物がみんなすごく合ってる。すごく愛せるキャラクターになっているし。表情のひとつひとつがすごいし。ポールがオーギーの写真の中になくなった奥さんを見つけるシーン。オーギーの表情が素敵。
最後のクリスマスストーリーもすばらしいですよね。この映画を見てから、ポール・オースターに目覚め、アメリカ現代文学に目覚めました。
あ、それと…煙草はもうやめたけど、これを見るとたまりません。><10点(2003-12-14 10:18:39)《改行有》
2. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 小さい頃、素直にすごく共感して、うん!うん!って思いながら見たのを覚えてます。田舎育ちだったので、あんな風に友達と探検ごっこみたいのしてましたし(死体探しのキャンプはしてないですけどね笑)
このレビューを見て、久しぶりにまた見たくなって見てみました。
いやー、ちっとも変わらず私は共感しながら見てしまいました。成長してないのかな。。。ただ、あの頃には戻れないっていう切ない思いは感じながら見てました。
パイ食い競争シーン(ここだけは早送り 笑)、ヒルの沼のシーン いつ見ても強烈ですね。笑っちゃう。
やっぱり傑作!! 10点(2003-10-15 23:47:30)《改行有》
|