みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. スペル 単純に面白く楽しめました。サム・ライミ作品にハズレ無しと思っております。[インターネット(字幕)] 6点(2017-10-03 10:56:32) 2. スター・ウォーズ/フォースの覚醒 《ネタバレ》 映画の絶対評価としては高得点。スターウォーズシリーズの1本としては、まあまあというところ。EP4~6からすると既視感ありまくりの描写が多すぎる印象。いつか来た道とでも言うべきか。デススターよりでっかい兵器と言われても「そりゃスゲー」とはならず、「また同じかよ」と言うのが普通の感覚と言うものではなかろうか。EP1~3の方が、2の酷さはさておき、新味はあった。危惧してしまうのは、本作がこの内容だと、今後の流れとして、EP8はジェダイ、シスとしてのそれぞれの成長譚(もしかしてルーク死亡のおまけ付き?)、EP9は善悪の最終決戦になるしかないんじゃないか。そんな安易な展開になってしまったら、もう最悪だ。[映画館(邦画)] 7点(2016-01-09 18:00:25) 3. スター・ウォーズ 映画史における意義を考えると10点満点なのでしょう。ただ、リアルタイムで観ながらも、どこか好きになりきれないタイプの映画でした。1点だけ減じました。[DVD(字幕)] 9点(2015-05-06 13:26:19) 4. スペース・カウボーイ 評論家の日垣隆が絶対泣ける映画として挙げていた。正直、大嫌いな「アルマゲドン」を思わせる大味さで、別の意味で泣けた。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-07-28 01:34:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS