みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 世界最速のインディアン 《ネタバレ》 清清しい映画です。ご都合主義の展開も、実話ベースとは言えそれが脚色されていると思われることも、まあいっかなーと許せる気になります。しかし、50年代でもうあんな高装備なレースしてたんですねえ。って言うか、バイクでもパラシュートなんて付けるもんなの?逆に危なそう・・・。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-02 16:54:33) 2. セブン 最初見たときは非常に鮮烈でした。何度も見たくはありませんね。なんだかテレビでよくやっている気がする。8点(2003-12-24 12:55:02) 3. 戦火の勇気 二転三転で面白かったです。いかにも胡散臭い兵士の証言とか、わかりやすいのですが・・・。6点(2004-11-11 19:13:47) 4. セイビング・ジェシカ・リンチ<TVM> 戦争アクションは少ないですが、何気にいい線いっています。しかし、いくらなんでも「プライベート・ライアン並みの戦闘シーン」と言うのは言いすぎです。撃たれた兵士は血もでてません。前半はジェシカ・リンチが主役かと思いきや、中盤以降はジェシカの存在をアメリカ軍に密告したイラク人弁護士が主役となります。そしてあまりにも有名な作戦を映像化。全般にわたり、意外とドキドキできました。5点(2004-11-29 15:33:42) 5. 西部戦線異状なし(1930) 多分今まで見た映画の中で一番古い映画ですが、やっぱ古すぎる映画は苦手です。テンポは悪いし、映像はグラグラで頭が痛くなる。そして同じような眠くなるシーンが多すぎて疲れます。別にストーリーをバカでもわかるように親切に作れと言うわけじゃないけど、私の映画の見方には合わないです。[DVD(字幕)] 2点(2006-01-09 21:40:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS