みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ゼロ・グラビティ 映像美もさることながら、たった2人の俳優と90分という短い時間の映画だったとは思えないほど完成された映画でした。ストーリーは確かに都合よすぎだけど、映画なんてそんなものだし、少なくとも見ている間はそんなことちっとも感じませんでした。ただ、あの無線のシーンはちょっと長かった。[映画館(字幕)] 9点(2013-12-29 21:59:19) 2. セッション 《ネタバレ》 「なめんなよ」からあとの展開で、見なきゃよかったと思わせておいて、そのあとのあのオチ。元カノの存在さえ忘れちゃうどんでん返し。ストーリー的にはやられました。が、二人とも音楽をとっちゃったらとんでもない人間なので、感情移入できませんでした。いや、すごーなー、やっぱり文字通り血のにじむ努力って大切だよな-、とは思いましたよ。でも、私、そっち側の人間じゃないんです。すみません。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-06-13 21:13:14) 3. SAFE/セイフ いろいろ突っ込みどころはあるが、アクションはこれくらいのスピード感がないと。そのスピード感ですべての矛盾が飛ばされていく。ステイサム、かっこいいです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-04-06 21:22:46) 4. 世界侵略:ロサンゼルス決戦 ブラックホークダウンから思想とか反戦とか全部抜いたら、宇宙人相手になっちゃったって感じ。もちろんそのせいで後には何の余韻もありませんが、戦闘シーンは罪悪感なしで楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-26 20:52:07) 5. セントアンナの奇跡 《ネタバレ》 冒頭の戦闘シーンがすごかった。スターリングラードなみの使い捨て兵士。その後大虐殺。戦争とは…ということなのだろうが、あまりに人が簡単に死にすぎます。感動というより、むなしさを覚えました。結局、あれだけの登場人物のうち、2人しか生き残らないで、それで奇跡とは。悲しすぎます。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-03 22:21:27) 6. ゼロ・ダーク・サーティ 当たり前だけど、やっぱりアメリカの映画なんで、アメリカの立場でしかいろんなものが描けてないわけです。拷問や勝手に人の国に行って鉄砲ぶっ放すのもすべて仕方がないことになっていて、そこら辺のいいわけめいた描写が、純粋に映画として楽しめない原因となってしまうわけです。911ものって、どんなスタンスで見ればいいのか困っちゃいます。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-16 22:48:28) 7. 聖闘士星矢 The Beginning うーん、これは聖闘士星矢ではないな。それなりに面白かったが、なんかCGは「キャシャーン」に通じるものを感じる。女神が変身?前のほうがかわいかった。[インターネット(字幕)] 4点(2023-10-28 18:38:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS