みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. 西部の裁き 自分の大事な人が殺されて殺した奴に復讐を遂げるっていうスゴーイしんぷる的なウエスタン映画でした。[地上波(吹替)] 5点(2005-11-15 11:41:33) 22. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ 嘘にもいい嘘と悪い嘘があるけどこれはどうなのかなぁ。。ロビン・ウィリアムズの笑顔が戦争映画と感じさせない暗くない雰囲気を醸し出してるのはよろしい。笑顔もたまらん。しかぁぁし!これをコメディと取るのはちと難しい。彼が出てるだけでそうなってるような感じも。嘘を代償に死を選んだ選択は正しいかと自分は思います。[地上波(吹替)] 6点(2005-04-04 11:03:37) 23. 戦略大作戦 どこらへんが戦略大作戦なんでしょうかねぇ。まぁそれは置いといて・・、、出てくる奴みんないいキャラしてるねー、笑わせてくれる所はきっちり笑わせて魅せるところはきっちりと魅せて。イーストウッドの若い頃の映画ってさりげなくコメディは入ってるのが多かったり。戦争映画なんだけど戦争映画とはあまり感じないただ金塊を盗むだけの単純なストーリーで2時間20分という妙に長い上映時間だけど楽しくみれるのでよろしいかと思います。ただ、今まで見た映画の中で「UP YOUR BABY」で終わった映画は始めてかと(笑)意味は見てのお楽しみ・・(フフ8点(2005-02-21 23:31:13) 24. 世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す どっから円盤は来たんでしょうねぇ。いきなり出てきたもんやから反応しにくいです。たまに同じシーンが2回流れるけどまぁハリーハウゼンの特撮でなんっとかなんっとかカバーできてるかなぁと。でもロボットのデザインは笑ろうたな。昔の戦隊モノってほんと「なんじゃこりゃぁ!!」っていうデザインだったからしゃあないけどもな・・・_| ̄|○。それにしても、saucerはお皿という意味だけど、flyingが付くと飛ぶお皿、つまり飛ぶ円盤になっちゃうワケね。英語はそういうところがユニークなんだよなぁ~。でも題名は「地球VS空飛ぶ円盤」ってより「アメリカVS空飛ぶ円盤」のほうが正しいかと思うのですが・・。6点(2005-02-05 17:49:25) 25. 征服者(1952) 「銃を撃つときは相手をしっかりしてから撃つの」これが父の教えですか。教え以前に常識だと思うんですが。4点(2005-02-01 14:03:12) 26. 成功争ひ とりあえず「喧嘩」ですか(笑)映画界での「生まれたて」のチャップリンの髯は妙におかしくておかしくて。ラストまでとにかくつっぱしったチャップリンにはなにか感じるものが・・・ありましたねぇ。路面電車にタックル!!(笑)8点(2005-01-11 19:17:23) 27. センダー/超誘導体 《ネタバレ》 センダー、センダー、って言うもんだからせんだみつおを思いだしてしまった。しかし内容はメルヒ&ペピン製作の映画らしくないカーチェイスシーンが多数。なんせ爆発するのか遅すぎる、そして少なすぎる。こんなんじゃ満足できません。おまけになんだこりゃぁ!!という話の進み具合で最後には半分ノックダウン気味でした。マドセンはいまだ最前線で活躍できない一人ですかね。5点(2005-01-06 13:20:33) 28. 戦慄の殺人屋敷 《ネタバレ》 ウィリアム・キャッスルって屋敷系ホラー・コメディ好きかな?題名がすごぃホラーっぽいけど内容は・・・ほとんどコメディやったし。普通にわらたwキャスパー怖いよ。。。。6点(2004-05-23 13:39:29) 29. セイヴィア 《ネタバレ》 戦争映画だけど戦争映画っぽくない珍しい映画。ナスターシャ・キンスキーがオープニングで死ぬ役を演じてた&ステラン・スカルスガルドもあっさり死んじゃったのは驚き。見る前はヴェラがナスターシャだと思ってたのだが・・。前編なんとな~く暗い雰囲気だがオリバー・ストーンが製作に参加してるせいか、それを感じさせないイイ映画になってると思います。バスん中でクエイドに銃向けてたのは監督かぁ。6点(2004-03-24 17:13:44) 30. ゼイリブ ロディ・パイパーの顔はカート・ラッセル9割ブルース・ウィリス1割ってとこかな。まあ・・・正体がばれた後の宇宙人のその後が一番知りたい。あのアナウンサーとかどうなったのかな。6点(2004-02-12 10:53:20) 31. 絶体×絶命 マイケルキートンがすごくいい悪役だった。アンディガルシアの子供に対する愛(?)はとてつもなく大きいものだと実感しました。でも、関係ない人死にすぎだね。 7点(2003-11-09 17:07:00) 32. セールスマンの死(1985) ダスティンホフマンはなぜか暗い役が似合いますね。マルコビッチも相変わらず禿げてるし・・・。9点(2003-06-19 22:41:46) 33. 1492/コロンブス スケールはでかかった。でも、主人公がフランス訛りのせいか何を言ってるのか微妙に聞き取りにくかった。6点(2003-06-06 23:31:44) 34. 戦火の勇気 なんかイマイチよくわからんかった。3点(2003-05-28 23:02:52) 35. セブン・イヤーズ・イン・チベット まぁまぁ。5点(2003-02-27 11:22:23) 36. セブン サスペンス映画の中では頂点を極めた映画。ハラハラして目が離せませんでした。面白かったです。10点(2003-02-27 11:21:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS