みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ウォーリー 《ネタバレ》 「イーヴァ」。ウォーリーとイヴの胸キュンラブストーリーを中心にSFおなじみの「人間とロボット」を優しく描く。が、優しい中にも人類への警鐘ありでなかなか奥深く。「2001年宇宙の旅」へのオマージュもぷんぷんで良。[地上波(吹替)] 9点(2014-08-03 23:38:15) 2. ウエスト・サイド物語(1961) いまいち。TV用の短縮版だからか?ネーミング的には「ジェット」の方が好き。[地上波(吹替)] 4点(2014-06-05 15:22:56) 3. Vフォー・ヴェンデッタ 独裁国家と復讐劇があいまっておもしろかったです。ナイフさばきも良かった。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-09-12 17:10:26) 4. ウォール・ストリート 「ウォール街」を未見だったためか自分は楽しめました。マネーゲームで天国を見るか地獄を見るか、地道に働いてそれなりの人生を送るか。いずれにしても自己責任ということで。よーわからん自然エネルギー開発投資に血眼になっているのはアホらしく見えたなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2011-10-15 00:03:30) 5. 裏窓(1954) なーんのひねりもないオチにがっかり。印象に残ったのは「孫の手」ぐらいか。[DVD(字幕)] 2点(2008-09-21 22:27:13) 6. 宇宙戦争(2005) これはひどい。ツッコミどころ満載すぎ。地下室でのかくれんぼのとことか最強に萎えました。テレビ朝日やら広島やら大阪やら日本めいてたなあ。[DVD(字幕)] 2点(2008-04-29 12:12:50) 7. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 主演の二人は好演だが、内容が・・・。ミュージシャンとしての才能は認めるし、辛い過去があったのはわかるのだが、彼の生き方には共感できず。映画の構成が悪いのか、最後のステージ上での告白なんかものすごく痛かったなあ。[DVD(字幕)] 4点(2008-01-28 15:41:22) 8. ウェディング・クラッシャーズ 笑ったけど、後半が中途半端で物足りない。アメリカにはこういう奴等がいるのかな??[DVD(字幕)] 5点(2007-11-11 21:44:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS