みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ダ・ヴィンチ・コード 《ネタバレ》 キリスト教に所縁が薄い日本人にはイマイチピンと来ない作品かもしれません。自分の場合は、見る前にテレビでやってた特番で、謎の部分のネタを仕入れてから見たので、予備知識があって楽しめました。日本人は多少予備知識を入れてみた方が面白いかも。つか、モナリザの謎に一切触れないしww[映画館(字幕)] 7点(2006-06-23 23:18:12) 2. ターミナル 楽しいエピソードが詰まっていますが、猛烈に印象に残ることは無いです。[DVD(字幕)] 6点(2005-08-20 23:27:03) 3. ダイ・ハード スタローンやシュワちゃんのアクション全盛の頃、ちょっとした一般人ブームを巻き起こした名作。良くできていて、とても面白いのだが、マクレーンは一般人にしては根性座りすぎ(笑)そして、ロサンゼルス市警は馬鹿すぎ(笑)純粋に楽しい映画です。[DVD(字幕)] 8点(2005-04-02 13:38:33) 4. ダブル・ジョパディー 多少ご都合主義の感が否めませんが、面白いです。でも、最初のラブラブの夫妻を思い出すと複雑な気分になりますね。親としてはラストで感動できます。6点(2004-11-11 17:47:27) 5. タイタンズを忘れない よく人間模様が描写されていて面白かった。6点(2004-11-11 17:44:24) 6. タイタニック(1997) 印象に残るシーンが随所にちりばめられていて、再度見ても新しい発見がありますし、普通に感動できます。面白いです。7点(2004-04-02 12:49:33) 7. タイムマシン(2002) 原作も知らず、予備知識0で、正直全く期待しないで見たため、予想外の展開でびっくり。地底人ははずしかと思って笑いました。そいで、最後に残るってwいい意味でコメディとして面白かった。6点(2004-01-02 12:42:26) 8. ターミネーター いやー、恐かったなあ。シュワちゃんのターミネーター。今とは大違いw7点(2003-12-23 18:38:40) 9. ターミネーター2 いやー。すばらしい続編の登場でしたね。だいぶ前に見たにもかかわらず、ストーリーを思い出すことができます。8点(2003-12-23 18:36:27) 10. ターミネーター3 迫力はあったけど、普通のアクション映画でした。名前負け。まあ20年近く前の設定を引きずってるから設定の稚拙さは仕方ないとしても、タイムスリップ物の矛盾が気になるところ。また、新型が車をリモートコントロールするのだが、車のアクセルやハンドルはコンピュータ制御なんですか??ただの機械じゃないの??あと人物描写の無さにより、最後まで傍観者にさせられた。5点(2003-12-23 18:30:08) 11. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 007シリーズは元々アホらしいストーリーを楽しむものだと思っているので、秘密兵器やシナリオは大目に見てあげてくだせー。 本作はブロスナンシリーズの中では随一の面白さだと思います。ミシェルヨーのファンなもので・・。ボンドと手錠をしたままのバイクチェイスシーンは圧巻でした。面白かった。 ただ、たまに挿入される香港カンフー映画のノリが無性に興ざめしてしまったので、少しだけマイナス。7点(2003-11-23 16:28:43)《改行有》 12. 007/ダイ・アナザー・デイ 久々にこのシリーズを見ました。シリーズ全般に似通っていて印象が薄いので、苦手だったのですが、割り切ってみました。そこそこは楽しませてくれます。まあ、こんなものだろうと言うのが正直な感想です。5点(2003-07-30 12:33:00) 13. ダンサー・イン・ザ・ダーク 最悪級。あの編集はわざとやってるとのだろうが、アレのせいで、まず、ほとんど気持ちが入り込まなくなってきた。で、ストーリーは気分を悪くさせるような内容です。ミュージカルシーンはもともと苦手なのかもしれない。1点(2003-07-26 22:40:07) 14. 大脱走 脱走までのハラハラ感は面白かった。最後の方の逃走劇もそこそこ面白かった。でも、前半の方が面白く感じたので、なんだか尻すぼみな感じがしました。また、結局逃げ切れた人が少なすぎて、スカッとしません。実話ベースだから仕方ないですが・・・。6点(2003-07-23 12:34:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS