みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ダークナイト(2008) こんな長時間かつ、ダークな内容の映画を一流のエンターテイメントに出来るのはハリウッドを見渡しても、このクリストファー・ノーランだけでしょうね。バットマンのあるべき本当の姿を描いてくれた気がします。あとグイグイ引き込まれずにいられないストーリー、役者の賞賛の言葉しか出ない演技、緊迫感を増幅させる音楽・・・すべてにおいて超一流であり、無駄が無い。まさに完璧な作品。そして、この映画を語る時に絶対に欠かすことの出来ないヒース・レジャーの存在。ジャック・ニコルソンを超えたジョーカーとしてのハマリ度、表情で感情の全てを物語る所など、彼なしでは本作はありえなかっただろう(出てなかったらB級作品になったかも)。これが遺作というのは確かに悲しいが、役者人生を最高の形で全うしたんじゃないかなと思う。彼は死んでしまったが、スクリーンの中で彼は生き続け、そして輝き続けることだろう。[映画館(字幕)] 9点(2008-10-18 18:52:08)(良:1票) 2. ダーティ・ワーク 《ネタバレ》 いや~~~もう爆笑しまくりでした!多少、下ネタが多い気がしたけど、とりあえずこんなに面白い映画は久しぶりです。たぶん『Mr.ビーン』とか好きな人は必ずハマルはずです。ちなみに特に笑えるシーンは★車へのポップコーン攻撃のシーン。イタズラにしたらやりすぎです(笑)。★魚攻撃のシーン。家とかメチャクチャ生臭いと思う(笑)。★ミッチが007のポスターをパクり、サムの座った便器が爆発するシーン。この2人、間違いなくアホです(笑)。★<ひと口メモ>のシーン。ここは見てのお楽しみ!【映画全体】<親父の心臓移植が成功し、2人とも良い人生を送る>という、ありきたりなハッピーエンドものです。ただ・・・ラストに医者の先生が殺されたのがショックでした。何でだろう?【キャスト】この映画にハンサム&美女は全く出なかったけど、ミッチ&サムの役をしてた人が良かったし、エロ親父もgood!もちろんトラビス・コール&キャシーの役の人もいい感じでしたよ。【点数】これに出てる人みんなアホです。そんなアホな人たちに名誉ある8点を献上します。 8点(2003-11-22 17:20:57) 3. ターミネーター2/特別編 《ネタバレ》 これ確かに何回もやってましたね。正直『オリジナル』と『特別編』は1回しか見てないから大きな違いが良く分かりません。上映時間が長いのと新しくシーンが追加されただけなのかな?うーん・・・よく分からんからDVD借りて見直します。というか俺の性格は大雑把なので細かい所は気にしないで普通に見てました。だから、みなさん細かいですね。あと、もし「どっちが面白いか?」と聞かれたら「両方、面白いよ!」って答えるかも。8点(2003-11-16 11:21:58) 4. ターミネーター3 平均点もイマイチで辛口も多いですが、やっぱターミネーターはすごく面白いです。ストーリーもかなり分かりやすくていいし、シュワちゃんのT-850 VS T-Xの全編ド迫力のアクションシーンも凄い(ただ便器の中に顔を入れるのはちょっと・・・)。あと一番気になる上映時間も1時間50分と長すぎず、ちょうどいい(監督曰く『私は映画を2時間以上にはしない!』だって・・・)でした。主演のシュワちゃんは55歳ながらダイエット(する意味あるのかな?)で12年前と同じ体系でカッコいいし、あと好きなクレア・デーンズが少し老けていましたが(←まことに無念です)魅力的で綺麗で良かった。ただジョン・コナー役の彼はいただけない。イマイチ役にあってないと思う。【総合的】に娯楽エンターティメントとして素晴らしいの物なので9点です。 8点(2003-08-01 23:13:02) 5. 大逆転(1983) メチャクチャ明るい高テンション野郎のエディ・マーフィーと笑いの達人(?)ダン・エイロイドの2人のコンビがとてつもなく面白い!間違いなく本作を『ベスト・オブ・エディ・マーフィー』に認定いたします(←訳わかんねえよ!)。【ストーリー】金持ち⇔貧乏という環境を逆転させたとこがいいですね。【面白いシーン】ゴリラとかのシーンとか最高ですね。あとで本作の監督が『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ランディスと知って納得しました。そりゃ、面白くない方がおかしいわ。【点数】エディ&ダンのコミカルな役どころに7点あげちゃう。 7点(2003-10-26 10:45:03) 6. ターザン(1999) なかなかいいアニメだ。主題歌のフィル・コリンズの歌もいい。そういえばディズニーの映画って、エルトン・ジョンなどの大物の主題歌が多い。ディズニーの新作の主題歌はフェイス・ヒルです。7点(2003-02-17 22:23:56) 7. ダイ・ハード2 ブルース・ウイリスのアクションが凄まじい。あの爆発シーンには完敗です。7点(2003-02-16 13:51:39) 8. ダンテズ・ピーク うーん・・・全体的にありきたりな感じのパニック映画でした。とはいえ車が流されるシーンや噴火のシーン等、お金がかかっているシーン多かったんで飽きませんでした(『ボルケーノ』よりも確かに迫力があって面白いと思う)。あと僕が一番気になったのはキャストかな。ピアース・ブロスナンはカッコよくて役にピッタシだけど、007シリーズのジェームズ・ボンド役の方が彼に向いてる気がしました。だからキャストでは『ボルケーノ』の勝ちかな?点数は平均点6点だから6点にしとこうと思います。6点(2003-08-24 23:13:03) 9. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 僕は007系だとショーン・コネリーが出てるのしか見ていなかったんで最近のも見ようと思い見ました。感想はアクションが007特有な感じでよかったし、ピアーズ・ブロスナンがまさにジェームズ・ボンドにあっていました。一番いいのハイテクな車のシーンです。・・・しかし、これといって凄くおもしろくはなく、何かが足りないという気しました。まあ、悪くはないし細かいことはいいかな。6点(2003-06-06 18:37:19) 10. タイタニック(1997) 1997年当時なぜ、この作品はすごいんだろうかという気持ちだったのですが、やはり見ると良いですね。(すごくという意味ではありませんが・・・)お金があるアメリカならではであり、レオが一番、輝いていた時期でもあると思います。6点(2003-03-30 15:20:42) 11. 007/ゴールデンアイ ボンドが戦車が爆走するシーンとかあって見応えがありましたが、ストーリーが陳腐に感じました。もう少し中身を削減して欲しかったですね。とはいえ王道のボンド映画であることに間違いないですね。【キャスト】ピアース・ブロスナンは文句なしにカッコイイです。まさにボンドですね。あと悪役をかなり上手く演じきったショーン・ビーン&『ザ・グリード』でファンになった(?)かなり綺麗なファムケ・ヤンセンもgood!総合的にキャストは上出来ですね。【点数】可もなく不可もない・・・が最もふざわしいから5点ですね。 5点(2003-10-27 22:27:07) 12. 007/ユア・アイズ・オンリー ロジャー・ムーアが出ている007はあんまり見たことがありませんが、なんか普通でした。でもボンドの車のロータス・エスプリ・ターボ(たしかこんな名前だったはず・・・あと白ボディ車は自爆しちゃったのが悲しい)がなかなかカッコよかった!まあ可もなく不可もない007映画でした。5点(2003-08-06 14:36:50) 13. ダイ・ハード 髪の毛のやばいブルース・ウイリスのアクションがいい。5点(2003-02-18 23:14:01) 14. ダイヤルM マイケル・ダグラスの役が結構、怖かったですね。あとグウィネス・パルトロウも美人でセクシーだが、官能的なシーンが無かった(別に期待はしていませんよ、もちろん)。もしヒッチコックが生きてたらなんて言うでしょうか?【総合的】僕はオリジナルを見たことがないから、そこそこ楽しめました。よって5点です。 5点(2003-02-17 22:45:40) 15. ダンス・ウィズ・ミー(1998) コレは勉強をサボって深夜にたまたま放送していたで見ました。主役のヴァネッサ・ウイリアムズのサルサのダンス・シーンとか迫力あって凄いけど、それ以外は退屈で・・・爆睡ZZZZZZZZZしてしまいました。だからストーリーを忘れてしまいました!だからもう一回見たいなあ。4点(2003-08-08 18:19:34) 16. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 最近の007を見てないから一応、期待してみたけどイマイチでした。ピアース・ブロスナンはボンドの風格が出ててカッコいいけど、大事なアクションはありきたりな感じでした。あとボンドガールは綺麗だけど2人もいらないと思う。今の007より、ショーン・コネリーの頃やロジャー・ムーアの頃の007の方が僕は好きですね。4点(2003-08-06 22:03:24) 17. タイムコップ B級アクション俳優のジャン・クロード・ヴァンダムはカッコイイですがアクションとストーリーに目立つ箇所がなくて普通ですね。とはいえ・・・覚えていないシーンもあるから、また見たいなあ日曜洋画劇場で。4点(2003-08-01 23:25:19) 18. ダブル・チーム どう考えたってデニス・ロッドマンの方がジャン・クロード・ヴァンダムより目立っていると思う。相変わらずいつも思うことが一つある。それは ”何でヴァンダムの映画もしくはアクションが、いつもB級に見えるんだー!”ということ。4点(2003-06-01 22:23:33) 19. ダンス・ウィズ・ウルブズ ケビン・コスナー本人による監督となり、出演もした作品。インディアンとの交流というテーマに何か無理があったような・・・。ていうより、コスナーに髭は似合わない!4点(2003-03-30 14:59:01) 20. ダークシティ 僕も何が言いたいのか分からなかった。映画のタイトルの『ダーク・シティー』というように雰囲気がダークな感じでした。とにかく眠かった!B級映画というイメージが消えないし映像が僕の好みじゃなかったです。とにかく見た時間が無駄に感じました。もう2度と見ないでしょう!3点(2003-06-18 21:59:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS