|
プロフィール |
コメント数 |
126 |
性別 |
|
自己紹介 |
評価はあえて☆0から10までばらけさせています。 ☆10はDVD購入確実、☆9は購入希望です。 純粋で真摯な心を描いた作品、夢を見られる作品、そして軽妙洒脱なユーモアのある作品が大好きです。 好きな監督は、ビリーワイルダー、ロバートゼメキス、スティーブンスピルバーグ、宮崎駿、ウィリアムワイラー。 好きな俳優は、金城武、竹中直人、ジャックレモン、ジャッキーチェン。 好きな女優は、オードリーヘプバーン、シャーリーマクレーン、マリリンモンロー、チャンツィイー、ユマサーマン、ジョウシュン、ペネロペクルス、長澤まさみ。 |
|
1. タイタニック(1997)
誰が何と言おうと、超大型傑作だと思う。客船、貴族の生活など、豪華で夢みたいだし、タイタニックが沈む場面もとてもリアルに描かれている。身分制や人種差別や女性差別など、あの時代が持つ多くの矛盾も考えさせられる。タイタニック沈没は、何か古い時代の終了を物語っているような気がしてならない。10点(2003-10-30 23:08:47)
2. 大脱走
最後、脱走者が50人も殺されてしまうのが辛かったけれども、捕虜が一致団結して脱走を実現させていく姿に感動した。身の安全よりも、国家や自由のために命を尽くす姿に、人間の尊厳を見た気がした。8点(2003-10-30 22:27:37)
3. ターミネーター
《ネタバレ》 追いかけられるストーリーは、ありがちながらやっぱりドキドキして面白かった。未来から来た男の人とサラコナーの子供が救世主ジョンコナーになるのですよね、タイムパラドックス下に生まれた子供とは・・・、次回作に期待。6点(2003-11-09 14:23:20)
|