みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ターミナル 《ネタバレ》 「感動大作」というようなイメージがあったので、期待してたんですが、そんな大作でもないですね。 クーデターによって自分の国がなくなって、行き場を失って、とかそこから色々とドラマはあるんですけど、彼に感情移入がしにくいからなのか、予想していたような物語ではなかったです。 ただ、父との約束を果たすために、それまでの紆余曲折を経て空港の外に出た瞬間、ビクターが無事にアメリカの空気を吸えた瞬間、少しホロッときました。 でも、父との約束うんぬんより、「空港を出る」ことが最大の目的のように思えたので、その点がダメだと思います。 父との約束を果たすことを最終目的として描くなら、空港を出るのはあくまでもその通過点に過ぎないのに、空港を出ることに重点が置かれた為にバランスがちょっとおかしく感じました。 だからなのか、ジャズプレイヤーのサインをもらえた時なんてサラっと描かれすぎで、その辺もう少し掘り下げていけば感動大作になったんじゃないかなーと、少し残念に思います。[DVD(字幕)] 4点(2005-06-10 12:45:13)《改行有》 2. タイムマシン(2002) 《ネタバレ》 過去を変えられないのなら、未来を変える。 これが、時間を旅してきたアレクサンダーが出した結論なわけですが、もう少し死んだ恋人に対しての愛情というか、未練を描いてほしかったなぁと思います。 映画の時間の関係上仕方のないことかもしれませんが、結構あっさり恋人のこと諦めてるように感じてしまいました。 80万年後の世界が微妙っちゃー微妙ですけど、ラストの80万年前と80万年後、同じ場所に家政婦さんと親友、アレクサンダーとエロイ族の姉弟が立っているシーンがよかったです。 5点(2005-03-28 19:46:53)《改行有》 3. ターミネーター3 《ネタバレ》 えっと…正直言って、「2で終わっときゃ良かったのに」って感じです。クレアデーンズがオバハンにしか見えないし、シュワちゃんは老けちゃったし、見せ場がどのシーンなのかイマイチよく分からないし、女ターミィが怖くないしで、監督が違うだけでこんなにダメになるの?って思いました。何より、何でジョンがエドワードファーロングじゃないんですか?!エドワードがヤク中だとかアル中から立ち直れなかったから降ろされたって噂があったようですが、それにしたってあんな猿顔をジョン役にするなんて…。でもラストだけは、こっちの予想を裏切るかたちだったのでよかったかな。4点(2004-03-11 11:24:51) 4. ダンサー・イン・ザ・ダーク すごくつまらなかった映画でした。絶対感動するって思って、かなり期待して観たんだけど…。ダメでしたね。私には受け入れられなかったです。映画というよりは、ビョークのプロモーションビデオみたいな感じでした。ミュージカル映画だからところどころに歌と踊りが入るのは仕方ないんですけど、お前仕事中にミュージカルするなよ!!みたいな。最後、セルマが死刑で死ぬシーンも泣けなかったです。ミュージカル映画ってやっぱりどうも好きになれないです。3点(2003-05-13 15:01:13) 5. ダイナソー 吹き替え版で観てしまったのが運のツキだったのか…。袴田吉彦と江角マキコ、二人の声の演技が下手すぎて、全く面白くなかった。もしこれから観るという方は、是非、字幕版で観ることを強くオススメします。ホント、プロの声優でもない人や役者として力量が足りない奴が吹き替えをやると、最悪です。1点(2003-04-14 15:32:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS