みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. チェンバー/凍った絆 んー後半からおもしろくなってきたんだけど結局中途半端で不完全燃焼。差別意識はとにかくむかついた。[DVD(吹替)] 5点(2010-06-13 22:26:01) 2. チェンジリング(2008) 《ネタバレ》 アメリカ版ナチス?権力腐敗?死刑制度?希望?。実話とはいえ詰め込みすぎの影響かそんなにおもしろくなかったなあ。権力者が裁かれたのは良かった。[DVD(字幕)] 5点(2010-04-27 13:11:30) 3. チャーリー・シーンのミスター・グッド・アドバイス 王道。楽しめました。エステル・ハリスがいい味だしてましたね。[DVD(吹替)] 6点(2008-10-13 17:36:08) 4. チャップリンの独裁者 ナチス・ヒトラーをコミカルに風刺を利かせてうまく描いているのだが、なによりも第二次世界大戦が始まった直後=ファシズムの危険性やホロコーストがまだ世間では広まっていない時にこんな作品を作ったことに驚嘆。チャップリンの偉大さに乾杯。[DVD(字幕)] 9点(2008-01-20 22:51:23) 5. 父親たちの星条旗 「英雄とは人間が必要にかられて作るものだ」という言葉が印象的。プロパガンダとして利用された人たちの様子がうまく描かれていて秀作。[DVD(字幕)] 7点(2007-10-11 18:59:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS