みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 1作目と2作目を子どもの頃に見ており、CGの感じがあまり得意ではなく正直ピクサー作品が好きではありませんでした。またストーリーにも大人になったらおもちゃはどうなるの?て感じでなんとなくモヤモヤ。 少し大人になった今、友人の猛プッシュにより軽い気持ちで観賞。まさか泣かされるとは思いもよらず面食らい、モヤモヤも晴れ渡りました。ストレートに大人への成長とおもちゃたちというある種のタブー?をトイストーリーという映画で描いてくれたのはかなり評価したいです。おもちゃたちは遊ばれなくなって口々に「アンディは大人になった」と言いますが、最後のシーンで、アンディはやっと初めて大人になったんでしょうね。 映像も、自分が勘違いしてたのか、それともここ数年で進化したのか驚くぐらい綺麗でした。 特にこのシリーズと同じ時代に成長した世代の人間にとっては特に心に響くものがあったのだと思います。[DVD(吹替)] 9点(2011-01-13 05:24:02)《改行有》 2. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 もしかするとありきたりで展開も読めてしまうストーリーですが、青春を感じさせてくれ心地よい感動を与えてくれる映画でした。この主人公と似たような境遇に、葛藤した人間も少なくないはず。ハッピーエンドでよかった。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-15 03:32:21) 3. ドリームガールズ(2006) ビヨンセとジェニファー・ハドソンの歌唱力を楽しむ映画でした。展開やストーリーはおまけです。それでも楽しめるのがミュージカルなんだと思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 02:09:52) 4. 塔の上のラプンツェル 《ネタバレ》 魔女は若さのためだけに、あんなに苦労してラプンツェルを閉じ込めておいたのか。野望もなく?(それを言えばシンデレラとか白雪姫もあんまり変わらないかもしれないが…)あと、相手の男、ただの盗人でしょ?アラジンみたいに生活に困ってる感もなく、人助けのために盗みをやっている描写もなかったような(テレビ版だから?)安心して鑑賞できるディズニー映画でしたが、いまひとつ盛り上がりに欠ける気もします。[地上波(字幕)] 5点(2014-04-06 23:48:03) 5. トップガン なんとなく全体的に楽しめた。主題歌、いいですよね。ヒロインがもっと可愛かったらよかった。[DVD(字幕)] 5点(2014-02-14 01:25:56) 6. トイ・ストーリー2 《ネタバレ》 初めて観賞した当時は大きくなりかけていたのであまり楽しめなかった印象しかないけれど、…全て3への伏線のようなものだと考えればこれは完全にアリなんですよねー。[DVD(吹替)] 5点(2012-11-25 02:56:11) 7. トイ・ストーリー 子どものころは、バズにイライラしたなーと思って大人になって観てみたらやっぱりイライラした。人ってそんなに変わらないですね。安心して観賞できるディズニー映画ですね。[DVD(吹替)] 5点(2012-11-25 02:51:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS