みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ドッグ・ソルジャー(2002) 《ネタバレ》 ケヴィン・マクキッドが出演していたので鑑賞。大作の海外ドラマ「ローマ」の時とキャラはさほど変わっていなかったですね。狼男の容姿のチープさを隠すために画面が異常に暗くて、仲間すら把握できない。これがストレスになったので大きなマイナス。さらに銃弾を何十発ぶち込んでも、びくともしない設定には違和感を感じます。いくら狼男とはいえ、生き物なんだから十分に死ぬだけのダメージを与えているのにビクともしないのはおかしい。それに追い討ちをかけて接近戦では素手でも良い勝負をしているのには笑うしかないでしょう。メーガンの存在もまるっきし不要だし、ラストの純銀ナイフで致命傷を与えるシーンなんかも現実味がなく不要。[DVD(字幕)] 5点(2009-07-15 21:44:16)(良:1票) 22. トランスフォーマー 《ネタバレ》 CGは凄いと思うが、内容が小学生レベルでしかないので楽しめませんでしたし、こういう映画は90分ぐらいで抑えないと、目が疲れます。恋愛や子供向けに製作せず、渋く仕上げて入れば私好みに仕上がっていたかと。民間人のミカエラが何であそこまででしゃばっているのか疑問。個人的に民間人のアクションには違和感を感じるので、軍人のみの登場の方が良い。マイケル・ベイのチョイ役は言われないと絶対に気付かないでしょうね(笑) [映画館(字幕)] 5点(2007-08-22 13:13:32)《改行有》 23. 2 days トゥー・デイズ 《ネタバレ》 キャストが多すぎて把握するのが大変だった。シャーリーズ・セロンがちゃっかり脱いでいましたね・・・綺麗でした。ただ、顔はあんまり好みじゃない。それよりも和風マッサージ点の女の子・・・確か日本人とベトナムのハーフとか言ってた子。この作品で一番、可愛かったです。あんな子にあ~いうマッサージされて見たいなぁ(笑) はっきり言って盛り上がりが足らない。それでも終盤は楽しめた。気に入らないのは最後にお金を独り占めしてましたが命の恩人に半分あげるのが礼儀だと思う。家賃を払えない程に生活が苦しいようだしさ。[地上波(字幕)] 5点(2005-08-24 16:58:38) 24. トータル・フィアーズ 《ネタバレ》 ジャック・ライアンシリーズはこれで三作品目の鑑賞となるが暇潰しにはなった。ただ、ちょっと時間が長い割には見せ場がなかったように感じる。特に核爆弾の投下のシーンでは爆風の割には煙に迫力を感じられなくて微妙な完成度。と言っても実際の核爆弾の威力を知っているわけではないが・・・。そういえば「スクリーム」シリーズでコットン・ウェアリー役のリーヴ・シュレイバーが出演していましたな。なんかベン・アフレックやモーガン・フリーマンなどの主要人物が微妙だったのが残念。もっと役柄にあっている男優を探せただろうにな。ネメロフ役のシアラン・ハインズが一番、印象に残っている。内容に触れると小難しいですがアメリカ映画というのもあって展開に無理があるように感じた。ジャック・ライアン1人で解決出来る問題ではないし、あんなタイミング良く核戦争を阻止されてもなぁ~。とにかく核の威力をリアルに映像化して戦争の恐怖を我々に表現して欲しかった。そうすれば戦争はこの世から消えるんだ!!と熱くなっても仕方ないか(焦)自分1人ではジャック・ライアンの100分の1程度にさえならないだろう(苦笑)[地上波(吹替)] 5点(2005-08-17 04:16:17) 25. トルク 《ネタバレ》 主演はマーティン・ヘンダーソンでもトム・クルーズでもあまり変わらないね。アイス・キューブも雰囲気出てて良かったと思います。単純明快なストーリーと思いがちですが実は説明不足で理解しづらい作品。スピード感もいまいちですが列車の上や室内を暴走するシーンは斬新でした☆実際はありえないけど・・・。サミー・ナセリの運転するタクシーの方が断然、速そう(笑)女同士のバイクを使っての戦いはいらない。Y2Kが出現してきてからのカーチェイスはCGの嵐でムチャクチャでした・・・自分はそういうの好きですけど(笑)[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-07-11 13:19:17) 26. トゥルーライズ 《ネタバレ》 やたら色気を出していた奥さん役のジェイミー・リー・カーティスは私にはおばさんにしか見えなくてキツかった。ですが、壊れっぷりは良かったです。ティア・カレルも綺麗でしたし、お気に入りのエリザ・ドゥシュクの若い時が見れたので満足。あれだけの費用をかけている作品なのに印象にほとんど残らないのが残念。序盤はアクション攻めで面白い雰囲気を醸し出せていたが、中盤の浮気騒動は完全に必要なくテンポが凄く悪かったです。ちょっとアクションも遣り過ぎでシュワちゃんが人間に見えなかった・・・。終盤のペテン師を追い返すシーンが少し面白い。ラストのタンゴはくどかったです。 [地上波(吹替)] 5点(2004-05-23 00:07:15)(良:1票) 《改行有》 27. トイ・ストーリー2 《ネタバレ》 映像美は、新作が次々と向上してますので特に目新しさは感じなかったです。メッセージ性が強いというか教育ビデオのように感じますね。これを観て物を大切にすることを子供が学べるのであれば良作かと。それを感じるのがジェシーの回想シーンですね。非常に切ないです。個人的に「トイ・ストーリー」の世界観は苦手で感情移入できません。玩具の割には部屋を散らかしたり、定位置に戻らなかったり。挙句の果てには勝手に家を飛び出したり、体に傷をつける等好き放題しています。人間の立場からするとかなり部屋や玩具に違和感を感じるでしょうね。[地上波(吹替)] 5点(2004-05-08 06:11:00) 28. トゥームレイダー2 《ネタバレ》 前作の方がストーリー面白かったですね。今回はいきなりサメを殴り飛ばすなど、ぶっとんだアクションがあって興醒めでした。テリーの裏切りは見え見えなので、何の驚きもないし、妙な怪物なんかも不要。テンポも悪くないですし、アンジーのファンなら見ても良いと思います。[DVD(字幕)] 5点(2004-04-15 01:29:01) 29. トーマス・クラウン・アフェアー 《ネタバレ》 ピアース・ブロスナンと言えば007しか頭に浮かんでこないのが事実です。他の作品ではあまり活躍していないと思います。この映画の一番悪いところはヒロインの色気のなさだと思う。45歳なので限界だと思うが・・・。中盤では話の展開がだるいしラストで飛行機での再開というオチを作っていましたが予想の出来る範囲だったので物足りなかった。[地上波(吹替)] 5点(2004-04-03 03:39:49) 30. 永遠に美しく・・・ 《ネタバレ》 終盤の印象がものすごく強い作品です。お腹に穴が開いたのも強烈だったしラストの首だけの姿にも驚きました。女の美に対する執念は恐ろしいです。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-31 22:33:14) 31. ドラキュラ(1992) 《ネタバレ》 ドラキュラ映画は好きです。こんなB級映画にキアヌ、ウィノナ、オールドマン、ホプキンス、ベルッチという豪華キャスト!!ドラキュラのクリーチャーはB級ホラーらしい生々しい姿で雰囲気が出ていました。ただ、ストーリはさほど面白みがある訳ではないです。特に主人公のキアヌの存在感があまりにも薄い。アクションも少ないし、見所はない。ラストはミナに首を落とされますが、そこでプツンとエンディングを迎えてしまい、少々物足りない終わり方となっております。古臭さも感じる作品なので、出演者に興味が無い限りは借りてまで見る必要ないと思いますね。[地上波(吹替)] 5点(2004-03-26 00:46:09) 32. DRAGONBALL EVOLUTION 《ネタバレ》 見る前から超駄作なのは、知っていたので期待しないで見ました。「ファイナル・デスティネーション」を作った監督とは思えない酷い完成度でしたね。世界観が完全に壊れているし、そもそも「ドラゴンボール」じゃなくても超駄作。妙に近代的なのと、かめはめ波を取得するきっかけはヒドい。ヤムチャなんか出てくる必要ないし、この出来で続編を狙った終わり方も気に食わないですね。とにかく孫悟空に感情移入できません。 終始、チチ役のジェイミー・チャンの乳だけを見る事をオススメします。[DVD(字幕)] 4点(2010-02-04 02:06:41)《改行有》 33. 透明人間(1933) 《ネタバレ》 ジェームズ・ホエール監督の作品は初めて見ましたが古い映画としては悪くはなかった。しかし、盛り上がりに欠けるし透明人間の行動が単なるイタズラっ子にしか見えないのが致命傷。おばさんのキンキン声が耳から離れない(笑)警官が間違ってインクをかけた猫が可哀想でした。あんだけ暴れた透明人間にしてはラストがあっけなくはないだろうか?所詮、狂人も人間というのを表現したかったのか・・・。そいえばジェームズ・ホエール監督って自宅のプールで謎の死を遂げたらしが・・・透明人間にやられたのかな??(苦笑)[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-08-11 04:54:06) 34. トイ・ストーリー 《ネタバレ》 気軽に見るには十分楽しめると思いますが純粋な心を無くしてきたのでちょっとキツいかも。キャラわ可愛いとは言えませんがユニークで良いと思います。悪ガキはある意味怖いですね(笑)子供向けとは言えないほどのヒドい姿の人形達が出ていましたが・・・。ラストは引越し先に無事連れてきてもらってハッピーエンドですが普通は整理して入らないオモチャを処分しますが・・・(笑)[ビデオ(吹替)] 4点(2004-04-07 01:08:08) 35. ドナルドのジレンマ 《ネタバレ》 ドナルドの低い歌声には唖然。冷たい視線の攻撃も必見!!デイジーの歯をむき出しで狂うシーンは怖い・・・ヤンデレ。デイジーの健気なドナルドへの強い愛を描いた作品だが、今のデイジーを考えるとキャラが違いギャップを感じました。ラストのハッピーエンドは素晴らしいね☆デイジーファン必見!![インターネット(字幕)] 0点(2009-05-25 17:01:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS