みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. トゥルーナイト 《ネタバレ》 イギリスのアーサー国物語を元に描いた史劇。恋愛色が強く史劇物として肝心の戦闘シーンが少なく迫力にも欠け物足りない印象…。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-09-22 17:59:27) 42. トランスフォーマー 《ネタバレ》 二度目観賞、前回は映画館。伊達に「映像革命」と銘打ってませんね、この作品。映像・音響の迫力は、ロボたちが今にもモニターから飛び出さんとするほど凄まじいものでした。メカがロボットに変形するというアイデアは男心をくすぐられますね。[映画館(字幕)] 6点(2007-08-17 22:49:50) 43. ドクトル・ジバゴ(1965) 《ネタバレ》 医者で詩人のジバゴの人生と恋愛を描いた壮大な愛のドラマ。ロシア革命期の激動の時代を背景に一人の男についてよく描かれていました。もっといろんな映画を観た後で、もう一度観るとこの作品のよさが十分に理解できると思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-04-06 23:04:50) 44. トップガン 《ネタバレ》 数年ぶり3度目観賞。新作公開に向けての復習。トム・クルーズ出世作は愛と勇気の戦闘機アクション。操縦機を握れば自信たっぷりのイケイケどんどん、プライベートでは美人教官をゲット(何を教わったんやろ)。アッチの銃もコッチの銃もビンビン絶好調。そんな怖いもの知らずのオイラだけど、親友を事故で亡くして意気消沈。愛しのカノジョを前にしても上の空。失った自信、てめえで立ち直るしかねえ。再び飛び立つオイラ。ハードなオンガクの数々も清々しいぜ。良作。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-28 00:38:47) 45. ドクトル・ジバゴ(2002)<TVM> 《ネタバレ》 4時間に及ぶ恋愛大作だがちょっと無駄が多い印象。キーラの演技もイマイチ…。延々と一人の男の人生を描いている点は好感がもてた。[地上波(吹替)] 6点(2007-01-21 22:04:47) 46. トロイ(2004) 《ネタバレ》 約6年ぶりの観賞。肉体改造したブラピ演じる屈強のギリシア戦士・アキレスVSトロイの戦士・ヘクトル、伝説の一騎打ちには鳥肌が立ちました。トロイ城や木馬など大迫力の建造物再現。凄まじい数万の兵士たちの戦い。アキレスとブリセウス、若くて情けないパリス王子とヘレン、2つの恋愛が物語に華を添えていました。愛に散ったアキレス。 キャストも豪華。見ごたえたっぷりでお腹いっぱいになりました。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-20 23:23:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS