みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ドア・イン・ザ・フロア 《ネタバレ》 今は恥ずかしいだけかもしれんけども、大人になったときにはきっと、キム・ベイシンガーに童貞捧げたことより、キム・ベイシンガーにオナニー見られたことのほうが、ええ思い出やぁ、と思えるはず。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 20:42:51) 2. ドッジボール 《ネタバレ》 ベン・スティラーの股間が過剰に膨らんでるのを観た時点で、この映画は当たりだなと。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-01-17 06:29:09) 3. 隣のリッチマン ジャック・ブラックとベン・スティラー組ませて、これか? [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-12-12 01:31:33)《改行有》 4. トラ・トラ・トラ! 《ネタバレ》 深作でなく黒沢だったり、山村聰でなく三船寿郎だったり、企画段階で色々あったようだが、公開当時、この映画はアメリカで、どのような受け入れられ方をしたのだろうか。アメリカ人の気質を考えると、3300万ドルも使って造っても、この映画が大衆レベルで受け入れられるとは思わないのだが。アメリカ万歳映画を観せられ続けている自分としては、勇猛果敢かつ冷静沈着な日本に対して、縦割りが邪魔して身動きの取れない硬直した組織のアメリカという図式で描かれると、逆に不安になってしまうほど。全裸でヘビースモーカーの黒島亀人が、ちょこっとだけ出てきたりと、一部の日本人しか喜ばない部分までしっかりしていて、内容はともかく、この映画の存在自体に驚かされた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-21 20:53:21) 5. 突撃(1957) 《ネタバレ》 ひとつ間違うと、収集のつかなくなりそうな難しい話を卒なくまとめているのは、キューブリックらしくなかったりするわけだが、上手くまとめずに、あと30分ほど尺を伸ばして、不条理に銃殺される三人の兵士の裁判から銃殺までを、もう少しねちっこく描いたほうが、最後の展開に深みが出たかと思われる。カーク・ダグラスの演技が印象深いのは当然として、見る者の心にダイレクトに嫌悪感を与える、アドルフ・マンジューの演技力が強烈。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-01 23:44:42) 6. トスカーナの休日 《ネタバレ》 アメリカからイタリアに渡り、廃屋と悪戦苦闘する辺りまでは面白かったのだが、生活が一段落して主人公が異国の地に慣れてからは急激につまらなくなる。どうせ男に振られるんでしょ?どうせ若い二人を助けてやるんでしょ?どうせ新しい男が登場するんでしょ?と、予定調和すぎ。ただ、エロオーラは出しつつも妙に陰気で、これまで自分が非常に苦手な役者の一人であったダイアン・レインは、この映画ではカラッと明るく魅力的。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-08-01 23:40:26) 7. トルク 役柄としてではなく、役者が素でバカにしか見えないバカ映画。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-01-07 05:54:46) 8. ドラキュリア ドラキュラが現代のアメリカに蘇る、という設定を、忠実に映画にはしているが、設定に忠実すぎ。あらすじを読んで頭に浮かんだ印象が、そのまんま映画になっていて、遊びの部分がまったくない。丁寧に造ってあるのは随所から伝わり、現代ヴァンパイア映画の教科書とも言える映画にはなってるが、ただでさえ展開がバレバレの話が、ここまで予想通りに進まれては、早い段階で飽きが来るのも当然。ジャスティーン・ワデルがヒロインというのも地味すぎで、この手の映画を造る場合、きちんと造るだけでなく、B級の評価を恐れずにエログロをぶち込まないと、現在では娯楽作として成立しないように思える。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-11-24 06:41:49) 9. トロイ(2004) アキレス腱切れそうなほどの駄作。[CS・衛星(字幕)] 2点(2005-11-17 00:58:32)(笑:1票) 10. トゥルー・ブルース<TVM> 《ネタバレ》 わかったから、早く死刑にしろ。[CS・衛星(字幕)] 1点(2005-10-20 05:56:02) 11. ドーン・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 あまりにも普通。出だしの10分間ほどは、リメイクに甘えずに変わった事をやってやるぞ!という意気込みが伝わってきて期待が膨らむが、そこからは古典とも言うべき、典型的ゾンビ映画。あまりに普通すぎるんで、逆にこれと言って悪いところもない。ゾンビが人を追いかけるとき、人間が全力疾走する格好で、腕をキレイに振って足を高く上げて追いかけて来るのは新鮮だった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-09-11 09:26:17) 12. トゥー・ウィークス・ノーティス 《ネタバレ》 正反対のものこそが、自分を完全にしてくれる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-04-21 02:32:39)《改行有》 13. ドライビング Miss デイジー I'm on cloud nine![CS・衛星(字幕)] 7点(2005-04-03 03:35:18) 14. 閉ざされた森 《ネタバレ》 WOWOWのプログラムガイドの閉ざされた森の紹介に使われている写真が、トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンとコニー・ニールセンが、ビールを前に三人並んで座ってるシーンの写真だってのは、かなりいかがなものかと思われる。5点(2005-03-03 02:45:56)(良:2票) 15. トロン のちに、この映画のかなりの映像がCGではなかった事を知り、フルCGだと思い込んでいた子供時代の衝撃返せ!と言いたくなった5点(2005-01-26 02:23:36) 16. ドラゴンハート ショーン・コネリーの声が、ドラゴンに似合い過ぎて笑えるほど。ストーリーは子供だましだが、その低音の声だけで映画が締まるんだから、やっぱりこのスコットランドのオヤジはスゲーな[CS・衛星(字幕)] 5点(2004-12-29 08:23:44) 17. トゥルーナイト この手の映画観ると、モンスターと魔法がないのが致命的に物足りなく感じるのは、2004年度アカデミー賞授賞作のせいだろう。[映画館(字幕)] 3点(2004-12-29 07:33:34) 18. ドメスティック・フィアー 叶わぬ願いながら、父親役がブシェミーだったら面白いと思う。3点(2004-08-08 19:31:25)(笑:2票) 19. トゥルーマン・ショー この映画自体はイマイチだけど、実際にトゥルーマンショーがあったなら絶対見る3点(2004-06-20 07:02:33) 20. トレマーズ パニックモンスターホラーとでもいうような映画なんだろうが、映画全体の雰囲気が妙に明るいのが楽しい。モンスターの見た目も行動パターンもマヌケながら、そのマヌケなモンスターが、なんともイイ感じのタイミングで登場したりしなかったりするのがニクい6点(2004-06-19 02:44:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS