みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ドラムライン ダメです。 わかりきった展開、ありふれた台詞、期待してみた僕が馬鹿だった。 全て一度どっかで見たことのあるないようです。 たしかにあのドラムラインはすごいけど、音楽ファンの僕として若干冒涜する場面が見られるので、作者はそこまで音楽に熱心な人じゃないと見ました。[地上波(字幕)] 3点(2005-11-04 09:16:34)《改行有》 2. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 かなりいい映画でした。 スポーツではなく学問で戦うということ、そしてそれが周りから認められヒーローになると言うことの難しさ。また炭鉱という地下の世界と、宇宙という正反対の現実と夢のギャップ。 実話としては珍しいくらい完璧な設定です。 感動しました。[地上波(字幕)] 9点(2005-11-04 09:01:05)《改行有》 3. トゥルーマン・ショー 《ネタバレ》 僕はこの映画かなり好きですね! 似たような設定の映画がありましたが、やはりジム・キャリーがこういう世界の住人の主人公として選ばれることに意味があり、シリアスながら飛びぬけた一人舞台を演じてくれることが映画としての価値を高めています。 ジム・キャリーは本物のバカか?それとも天才か?疑問です[ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-04 08:58:20)《改行有》 4. 逃亡者(1993) 《ネタバレ》 なかなかスリリングで面白い作品だったと思います。 ダムから飛び降りるシーンはかなり有名になりましたよね。 いまだにテレビで放送しても視聴率が取れる作品なので、一般的にも人気があるのでしょうね![映画館(字幕)] 7点(2005-11-04 08:55:43)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS